カワウ速報

カワウソががんばって2chニュースをまとめているサイト!
みんなカワウソのニュース速報を応援してね!

    1:2016/08/14(日) 07:43:34.42 ID:
     SMAPの分裂騒動以降、グループ内では孤立状態にあるとされる木村拓哉(43)。香取慎吾(39)との対立が決定的となり、ついに崩壊は免れなかった。そんな木村拓哉にとっても、解散への流れは寝耳に水の大騒動だったようだ。8月9日頃から、ハワイで家族旅行する姿が目撃されており、つかの間の“バカンス”を楽しんでいたのだ。

     すでに報じられているように、飯島三智氏(59)と中居正広(43)ら4人のメンバーがジャニーズ事務所からの退社を決意する一方、「事務所に恩義を感じている」として残留を決めた木村。メリー喜多川副社長(89)は木村の妻で歌手・工藤静香(46)と懇意にしていることから、木村は今後も事務所内で「安泰」の立場にあるはずだった。

    「木村は4月にもハワイで目撃されており、今年は2度目のハワイ旅行になります。メリー副社長の“お気に入り”と言われているものの、実際にはメンバー内で最も仕事が少なく、要するに暇を持て余している状況。騒動後、増えた新規の仕事といえば、男性ファッション誌『UOMO』(集英社)10月号からスタートする連載程度のため、今夏もバカンスを楽しむ余裕が十分にあったのでしょうね」(ジャニーズに詳しいライター)

    ■拭えなかったキムタクへの不信感

     8月は中居が『リオオリンピック2016』(TBS系)のメインキャスターを担当するなど多忙を極めている。一方、木村は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録や、レギュラーのラジオ番組が主な仕事。また、グループの活動はというと、『音楽の日』(TBS系)、『2016 FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)といった音楽特番を欠席し、5人の活動もままならぬ状態。その要因はメンバーの“不仲説”だった。

    「育ての親であるマネジャーを“裏切った”形の木村に、不信感が消えなかった。そんな中でメンバーが『木村が家族でハワイに行っていた』と耳にすれば、溝がより深まった可能性も否めません。木村のハワイ行きを知ったファンからも『SMAPがこんな時によくハワイ行けるな』という呆れ声があがっていますし、木村に対する信頼は薄れるばかりです。8月13日時点でまだ帰国は確認できてないため、(SMAP解散の)話がついてからハワイへ旅立ったのでしょうが……」(前同)

     ジャニーズの顔から一転、SMAP解散の戦犯に墜ちた木村拓哉の今後は厳しい。

    文・海保真一(かいほ・しんいち)
    ※1967年秋田県生まれ。大学卒業後、週刊誌記者を経てフリーライターに。週刊誌で執筆し、芸能界のタブーから子供貧困など社会問題にも取り組む。主な著書に『格差社会の真実』(宙出版)ほか多数。

    2016.08.14 07:05 デイリーニュースオンライン
    http://dailynewsonline.jp/intro/1179560/
    4:2016/08/14(日) 07:46:01.14 ID:
    子どもが夏休みだから家族サービス
    5:2016/08/14(日) 07:46:09.82 ID:
    解散に関するメンバーからファンへのメッセージ

     ▼中居正広 ファンの皆さま、関係各位の皆さま、我々SMAPが解散する事をご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。
    このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

     ▼木村拓哉 このたびの「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、のみ込むしかないのが現状です。
    沢山の気持ちで支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉がうまく見つかりません。

     ▼稲垣吾郎 ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、このたびはご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。
    どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

     ▼草なぎ剛 このたび僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。
    今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

     ▼香取慎吾 ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。

     ▼奥田愛基 さびしくはない。むしろすがすがしいくらいの気持ち。今後もっとできることがあると思っている。解散が惜しいと思うなら自分で動き出してほしいさびしくはない。
    7:2016/08/14(日) 07:46:14.85 ID:
    >>1
    裏切り者コバタク最低だな
    【【芸能】SMAP解散の決定打?信頼失ったキムタクのハワイ家族旅行】の続きを読む

    1:2016/08/11(木) 16:23:45.57 ID:
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000135-jij-n_ame

     【ロサンゼルス時事】スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をめぐり、キャラクターを対戦させる「ジム」に自宅が指定されたカナダ西部アルバータ州の女性が10日、配信元の米ナイアンティック社に指定解除を求める訴訟を州の裁判所に起こした。

     カナダCBC放送(電子版)などが報じた。

     女性は「100人以上に敷地に侵入され、プライバシーを侵害された」と主張。ナイアンティック社に「ジム」指定の解除を申請したが、なしのつぶてという。同じような被害者に訴訟への参加を呼び掛けている。

     ポケモンGOをめぐっては米国でも、自宅を関係スポットに指定されたニュージャージー州の男性が7月、ナイアンティック社や任天堂に損害賠償を求める訴訟を起こしている。似たような騒ぎが各国に拡大する可能性もある。
    6:2016/08/11(木) 16:28:46.10 ID:
    ニンテンドー終了しちゃうの?
    9:2016/08/11(木) 16:29:38.49 ID:
    俺も訴えようかな?
    11:2016/08/11(木) 16:33:06.10 ID:
    単純に考えたら
    ポケモンGOが対象になってる所全地域に
    リベート払わないといけないよね
    ニンテンドー終了じゃないか?
    【【国際】ポケGO、カナダでも提訴=「わが家を『ジム』にしないで」】の続きを読む

    1:2016/08/10(水)14:40:12 ID:
    リオ五輪
    プールの水が突然緑色に シンクロなどの会場

     リオデジャネイロ五輪の主会場の五輪公園内でシンクロナイズドスイミングや飛び込みの会場となる
    「マリア・レンク水泳センター」のプールの水の色が9日午後、突然、水色から緑色に変わった。
    大会組織委員会は「水質検査をしたが問題は見つからず、選手へのリスクもない」と説明。
    変色した原因を調査している。

    続き 毎日新聞
    http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160810/k00/00e/050/219000c


    Yahoo!ニュース/スポーツ報知 8月10日(水)5時36分配信
    【飛び込み】怪奇!?飛び込みプールが一夜にして緑色に…
    http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160810-00000079-sph-spo

    8日までの飛び込みプール(右)と9日のプール(ともにロイター)

    2:2016/08/10(水)14:40:24 ID:
    >>1

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/243
    8:2016/08/10(水)15:03:19 ID:
    イリュージョン!
    10:2016/08/10(水)16:01:13 ID:
    衛生管理なんて全く考えてないのだろうな
    【【リオ五輪】プールの水が突然緑色に シンクロなどの会場】の続きを読む

    このページのトップヘ