カワウ速報

カワウソががんばって2chニュースをまとめているサイト!
みんなカワウソのニュース速報を応援してね!

    1:2017/03/22(水) 08:10:03.98 ID:
     
     
    3月17日放送のラジオ番組「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送系)にて、古舘が「報道ステーション」(テレビ朝日系)で共演していた小川彩佳アナについて語り、大きな話題を集めている。

    「ラジオ放送の中で古舘は、『報道ステーション』を降板して以降も、共演者やスタッフらとたまに集まって、飲み会を開いていると話しました。しかし小川アナだけは毎回、『行けますけれども、5分で退席していいですか』と、付き合いが悪かったそうです。そこで当初、古舘は彼女のことを“冷たいな”と思っていたそうですが、のちに『違うんだよ。櫻井くんに会いに行ってたってことが後でわかるんだよ』と退席理由を知ったと明かし、生放送中に嵐・櫻井翔と小川アナの関係を暴露してしまったのです」(芸能記者)

     この突然の暴露に、スタジオにいたスタッフは「ヤバそう」と言いながら、古舘を止める一幕があった。

     しかし古舘はその制止を気にもとめず、「30代の男と女が、健全に真面目なお付き合いをして。もしかしたら、結婚するかもしれないっていうことを、勝手に想像させるような、キチッとした、親も認めたような感じのお付き合いをしている。何が悪いんですか?」と、2人の交際を祝福したのである。

     だがこの発言に、ジャニーズファンからは怒りの声が殺到しているという。

    「櫻井と小川アナの交際は一部週刊誌などでは報じられていることとはいえ、まだ本人たちは公式に認めてはいません。そのため、古舘の発言を知ったジャニーズファンからは、『本人たちが発表したわけじゃないのに、勝手なこと言わないで!』『古舘さんが言うのは一般30代の男女の話でしょ? 櫻井君は夢を売る国民的アイドルなんだよ!』『私は信じない』と、批判が殺到しています」(前出・芸能記者)

     昨今、芸能人同士の不貞問題が世間を騒がせているだけに、古舘は2人の交際を応援したいという思いがあったのかもしれない。しかしそれを聞いたファンの心情は、穏やかではなかったようだ。

    http://www.asagei.com/excerpt/77558
    3:2017/03/22(水) 08:11:11.77 ID:
    テレビマスコミ総スルー
    4:2017/03/22(水) 08:11:17.58 ID:
    2なら櫻井結婚
    【【暴露】古舘伊知郎「小川彩佳アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露 ファン大激怒】の続きを読む

    1:2017/03/22(水) 20:19:39.48 ID:
     
     
    文春オンライン 3/22(水) 16:00配信

    “イケメンシェフ”としてテレビ出演も多かったシェフの川越達也氏(44)が、
    代官山のレストラン「タツヤカワゴエ」を長期間にわたり休業していることが
    週刊文春の取材で分かった。川越氏は渋谷や白金台、出身地の宮崎などで手広く
    レストランや居酒屋を経営していたが、次々に閉店。「タツヤカワゴエ」は本店にあたる。

    「タツヤカワゴエ」のHPには3月の営業について、別の事業に携わるため
    「お休みとさせて頂きます」と書かれている。しかし、都内の飲食店経営者はこう証言する。

    「あの店は1年以上、事実上休業している状態です。川越氏はもはや
    レストランシェフとしての仕事はしていないようです」

     同店の近所の飲食店関係者などに聞いても、「ここ1、2年くらいは営業を
    しているのを見た記憶がない。昨年のクリスマスも真っ暗でした」と語る。

     HPや川越氏のブログを見ても、最近の仕事に関しては、宮崎での野菜などの
    通販事業やショッピングモールでの料理イベント、コラボメニューの開発などが
    いくつか確認できるくらい。あとはここ数年ハマっているというゴルフについて、
    専門誌で連載を持っている程度だ。シェフの仕事はどうなっているのだろうか。

     川越氏本人に聞くとこう答えた。

    「もう僕は皆様に忘れていただきたくてしょうがなくて。家庭のことと
    子育てもありますし、出来ることなら世の中の人から、僕の存在は
    忘れてもらいたいくらいです」

     3月23日(木曜日)発売の週刊文春が詳細を報じる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170322-00001838-bunshun-ent

    ※前スレ
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490166522/
    2:2017/03/22(水) 20:21:15.14 ID:
    まぁ水でも飲め
    4:2017/03/22(水) 20:22:53.08 ID:
    水道水をペットボトルに詰めて800円で売り出せばいいのに
    濡れ手に泡でもうかりまっせ、誰か教えてあげて
    【【悲報】レストランは休業中 川越シェフが「世の中から忘れてもらいたい」】の続きを読む

    1:2017/03/22(水) 08:23:07.59 ID:
    切り捨てられたオタク 16歳AKB坂口が明かした「恋愛対象」

    「AKB48」の坂口渚沙さん(16)が恋愛対象者の年齢を質問され、「20代前半くらいまで」と回答した
    ことが波紋を広げている。

    AKBのファンには30代から50代の人も多いとされているため、「ファン切りした」「オタ切りした」と
    騒がれているのだ。一方で、高校生としては素直な回答であり、「40代でもOK!」などと回答したなら気
    持ち悪い、といった擁護の声も多い。

    「生放送」配信アプリでファンとの交流する中で...

    坂口さんは2017年3月18日、個人で生放送を配信するアプリ「SHOWROOM」を使いファンとの交流を行っ
    た。最近起こった出来事や、AKBの活動などについて知りたいファンがコメントを寄せ、それに答えるとい
    う形で番組が進行した。目を半分開けて寝ている写真がSNSにアップされたという話題にファンは「半目し
    てみて」とお願いし、坂口さんはカメラを覗くような目線で「こんな感じじゃない?」とやってみせたり
    していた。そして、

    「恋愛対象は何歳?」
    と聞かれると、

    「え~~何歳だろうね?ん~、えー、わかんない。20代前半くらいまでかな?わかんないよね」
    と語ったことが騒動へと発展した。坂口さん自体のファンの年齢層は分からないが、AKBファンの中心層は
    30代~50代ともされている。握手会を頻繁に開催するAKBグループは、会いに行けるアイドルとして「疑似
    恋愛」を楽しめるということも定着している。そのため、20代前半までしか恋愛対象にならないという発
    言は、「ファン切り」「オタ切り」と一部で受け止められ、「オタクから批判殺到!」と騒がれたのだ。
    ツイッターや掲示板には、

    「握手会に並んでる爺さん達が君の給料の元なんだよ」
    「なぜ嘘をつかない 。自らファンを減らして何がしたいんだ」
    「ガチすぎる。もうちょっと考えてから話さないと。自分の客は中年オヤジなんだからさ」
    などといった批判が出ることになった。

    「40代でもOKと言ってたら気持ち悪いだろ」

    だだし、そうした批判について疑問視する声もあり、

    「30歳以上のオッサン達が、自分らも恋愛対象に含まれてると、期待とか勘違いしてたって事だよね」
    「年齢関係ないと言っても、付き合えると思う方が 凄いと思うがな。笑わせてもらったよ」
    「おっさんが16の娘の恋愛対象になるわけがないw これだからドルオタは...」
    などという目が向けられることになった。実は、こうした批判はおかしいと坂口さんを擁護する声も多く、

    「この年代の子が40代でもOKですとか言ってたら気持ち悪いだろw」
    「10代の頃なんて3歳上ならもう大人っぽい人だと思ってたし、16歳で20代前半は現実的には頑張って言っ
    た方だろ」
    「本音は18だと思うわ。16からしたら20でもオッサン」
    など、「正直でいい」という評価もある。
    http://www.j-cast.com/2017/03/21293605.html?p=all
    動画
    http://www.youtube.com/embed/ATVde-NvBSo

    坂口渚沙(16)



    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490114147/
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
    3:2017/03/22(水) 08:24:10.79 ID:
    本音も言えないこんな世の中じゃ
    4:2017/03/22(水) 08:24:11.90 ID:
    子を残す本能
    【【炎上】  AKB坂口渚沙(16歳) 「恋愛対象は20代前半まで」発言にオタクから批判殺到し炎上】の続きを読む

    このページのトップヘ