1:2017/01/01(日) 19:41:21.26 ID:
 
札幌がバルセロナの世界的スター、FWメッシ(29)を獲得するプランが12月31日、浮上した。15年から2季は「インドネシアのメッシ」ことMFイルファン(28)が在籍、17年7月からは「タイのメッシ」ことMFチャナティップ(23)が加入する。次の照準は本家メッシ獲得。関係者も将来的なアプローチを示唆しており、夢の補強策が実現される可能性が出てきた。

 札幌がビッグネーム獲得に動く!? 今季J1昇格するクラブが長期的視野に立って、メッシどりを目指すプランが浮上した。関係者は「各国でメッシと呼ばれるプレーヤーが札幌に来ている。今すぐはないと思うが、本家を獲得する可能性があるのでは」と、将来的な案として予測した。

 クラブでは既に、世界的スターを数億円で獲得できれば、興行収入増でカバーできることを試算済み。過去にはブラジルのスターFWロビーニョやMFカカ、元コートジボワール代表のFWドログバにアプローチをかけた。積極的な補強姿勢から世界市場で「コンサドーレ」の認知度は上がっており、14年には元イタリア代表MFデルピエロから逆オファーが届いた。その際はインドのクラブが破格のオファーを出したため実現しなかったが、大スター補強の素地は、十分ある。

 札幌は補強の際、実力に加え名前も大事にする。野々村社長もクラブ力を強めるために13年の就任時から「ディープではないファンを増やすことも大事」と口にしてきた。日本人でも、これまでゴン中山、天才小野や稲本ら、誰もが知るスターを獲得してきた。実際に練習や試合で見せる質の高いプレーはファン層開拓のきっかけになっており、メッシ獲得となれば、その速度は一気に加速する。

 バロンドールを史上最多5度受賞した男が加入すれば、世界最高のプレーをほぼ毎日、北海道で見ることができる。ただ、全盛期の今は、移籍金評価額300億円を超える資金を投下するのは現実的に難しく、じっくりと今後の活躍を調査し、タイミングを計っていくことになる。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1759742.html
3:2017/01/01(日) 19:41:52.64 ID:
メッシ来るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう
4:2017/01/01(日) 19:42:05.47 ID:
アホかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5:2017/01/01(日) 19:42:33.28 ID:
コンサ始まったな
7:2017/01/01(日) 19:43:16.62 ID:
45歳ぐらいにならないと…
8:2017/01/01(日) 19:43:21.69 ID:
えーと、おいくら万円ですか?
10:2017/01/01(日) 19:44:04.65 ID:
日給ですら払えんのちゃう
11:2017/01/01(日) 19:44:13.75 ID:
世界第2位のクラブがある国だし、特に驚きはしない
14:2017/01/01(日) 19:44:52.38 ID:
時間はかかるだろうけど4月1日には発表できると思う
19:2017/01/01(日) 19:45:25.87 ID:
世界のメッシ
世界の札幌
21:2017/01/01(日) 19:45:48.97 ID:
クソワロ
22:2017/01/01(日) 19:45:57.60 ID:
20年後か
25:2017/01/01(日) 19:46:36.44 ID:
アシスがいた関係でロナウジーニョが来てたかもしれないと言う話はあったが
27:2017/01/01(日) 19:47:43.77 ID:
>>25
アシスがうちの弟すげーから獲らない?って持ってきたことはあるけど金払えなくて断念って話は聞いたことある
35:2017/01/01(日) 19:52:18.67 ID:
札幌の社長が誰か知ってんのか?
野々村だぞw
36:2017/01/01(日) 19:52:20.66 ID:
網走のメッシとか北見のメッシとか宗谷のメッシとか呼ばれてる選手をかき集めればいいんじゃないかな
43:2017/01/01(日) 19:56:08.46 ID:
選手もスタッフも全部クビにしてメッシ一人とか面白いんとちゃうけ
45:2017/01/01(日) 19:59:30.16 ID:
メッシが来れば10人でプレーしても余裕で優勝だろうな
57:2017/01/01(日) 20:16:46.33 ID:
新年早々笑わせてもらったわ
59:2017/01/01(日) 20:18:14.68 ID:
そんな大金あったら現状のコンサもっと強いチームになってるわ
78:2017/01/01(日) 20:52:26.12 ID:
新年初笑い会場はここですか
79:2017/01/01(日) 20:58:01.47 ID:
20年計画だなw
112:2017/01/01(日) 21:59:25.00 ID:
ドーム使用料ちゃんと納めてから言えよ