1:2016/12/31(土) 15:15:04.45 ID:
 
http://news.livedoor.com/article/detail/12484844/
2016年12月31日 10時2分 トピックニュース

30日放送のラジオ番組「タモリのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)で、タモリが、とある企業から社長になってほしいと打診を受けていたことを明かした。

1年ぶりとなった同番組では、今年各月の珍事件を取り上げていく中、1月に北海道JR旭川駅で起きた騒動が話題に。
同駅から出発を試みた特急のドアが凍りついて閉まらなくなり、駅員らがお湯をかけて解凍を試みたが、運行を断念したとのことだ。

その流れでタモリがJR北海道の経営状況を心配。進行役の能町みね子氏が「タモリさんのポケットマネーでどうにかしてほしい」と冗談を飛ばすと、
タモリは地方のある小さな電鉄会社から手紙をもらった過去を告白した。手紙は、経営状況が厳しいとし、タモリに社長になってほしいと打診する内容だったという。

これに能町氏が驚くと、タモリは「ちょっと心動いたんですけどね。電鉄会社持ってる芸能人って、今までいないでしょ?」とまんざらでもない様子。
タモリによると、その電鉄会社は現在も存続しているとのことだ。
3:2016/12/31(土) 15:17:04.37 ID:
千葉のあの鉄道会社でしょ
4:2016/12/31(土) 15:17:42.97 ID:
ぽっぽやか
5:2016/12/31(土) 15:17:52.84 ID:
どこや、醤油か、出雲大社か、駅長か
6:2016/12/31(土) 15:18:59.52 ID:
社長になってくれるかな?
7:2016/12/31(土) 15:19:16.85 ID:
打診した会社は賢いかもしれないな
厳しい経営状況らしいけど、このアイデアが出せるならまだ大丈夫かもしれない
8:2016/12/31(土) 15:19:43.23 ID:
タモリのANNなんてやってたのか聴きたかった
11:2016/12/31(土) 15:26:54.33 ID:
銀行の融資に個人保証して財産もっていかれんのが落ちだろう
12:2016/12/31(土) 15:26:56.75 ID:
タモリは全盛期の早稲田大学中退だからな
13:2016/12/31(土) 15:29:21.02 ID:
勿論名前だけの社長ね。
タモリなんて全然経営の才能ないからねwwwww
14:2016/12/31(土) 15:30:48.65 ID:
桃鉄かよw
15:2016/12/31(土) 15:30:53.99 ID:
社交辞令
18:2016/12/31(土) 15:32:09.63 ID:
猫駅長みたいなもんか
19:2016/12/31(土) 15:32:40.91 ID:
>>13
完全に趣味だけに走りそうだよな
20:2016/12/31(土) 15:33:45.13 ID:
名誉駅長的な依頼だったのか
資本参加と経営の依頼だったのか

それによってだいぶ話は違うけど タモリの発言聞いてると後者っぽいな
21:2016/12/31(土) 15:36:35.18 ID:
電通の社長になってくれ、かと思った
22:2016/12/31(土) 15:37:46.15 ID:
オレはタモリさんに友達になって欲しい
テレビでしかお目にかかったことないから、夢なんだけどね(笑)
24:2016/12/31(土) 15:47:50.68 ID:
桃鉄で青鬼にも勝てない俺
25:2016/12/31(土) 15:48:24.03 ID:
中と外じゃ違うからね
26:2016/12/31(土) 15:49:14.90 ID:
鉄オタの嫉妬は続くよどこまでも
28:2016/12/31(土) 15:56:19.93 ID:
しぞーかの伊豆箱根鉄道とか
タモリがいいともやってた頃に、毎週のように沿線の沼津の内浦とかに行ってたから
29:2016/12/31(土) 15:57:01.86 ID:
これは買って欲しいなww
30:2016/12/31(土) 15:57:26.94 ID:
ディーゼル車両の会社なら受けてたかもな何となく
32:2016/12/31(土) 16:05:40.63 ID:
タモさんクラスになると金の無心手紙が山ほど来るんだろな
33:2016/12/31(土) 16:05:56.24 ID:
千葉、「銚子電鉄」よろしくおねげーすますだ。
34:2016/12/31(土) 16:06:21.26 ID:
客寄せ
35:2016/12/31(土) 16:07:40.21 ID:
桃鉄やりたくなるな
36:2016/12/31(土) 16:10:09.72 ID:
>>14
タモ鉄ですよ
37:2016/12/31(土) 16:10:54.04 ID:
銚子電鉄?
38:2016/12/31(土) 16:12:08.77 ID:
話題性だけじゃなく
赤字になったら自己資産投入してくれそうだからか
40:2016/12/31(土) 16:15:16.26 ID:
中川家の礼二さんも
車掌さんできそう
41:2016/12/31(土) 16:19:19.76 ID:
ボンビー「大好きな たもり社長のために、物件を3つ売ってきたのねん」
42:2016/12/31(土) 16:20:10.21 ID:
富山地方鉄道を差し上げます。
44:2016/12/31(土) 16:22:44.61 ID:
能町みね子ってタモリとばっかり仕事してるね
46:2016/12/31(土) 16:25:35.22 ID:
タモリなんか頭に据えたら無責任発言のオンパレードで全方位ヘイト買うだろ
さんまたけしよりよっぽど糞だからなコイツ
47:2016/12/31(土) 16:39:33.15 ID:
ただ本気でやる気になったら車掌免許を取って企画列車
を運行するだろうな
毎週日曜日だけにしても相当の収益になるだろう
48:2016/12/31(土) 16:45:11.32 ID:
タモリが多少金持ちだろうと、ローカル線の赤字をポケットマネーで支えるのは無理
49:2016/12/31(土) 16:46:37.24 ID:
原田芳雄が天国から↓
50:2016/12/31(土) 16:48:17.90 ID:
たま駅長みたいなもんだな
51:2016/12/31(土) 16:48:20.30 ID:
タモリが社長なら中居や草彅が1日車掌として同乗するなんてのもあるかもなww