1:2016/12/30(金) 16:36:30.01 ID:
https://mdpr.jp/gal/detail/1650776
2016-12-30 13:01

雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが29日放送のNEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキがMCをつとめるTBS系バラエティ番組「NEWSな2人SP」(よる11時40分より)にゲスト出演。
ハーフであるがゆえに偏見に苦悩していることを明かした。
(中略)
議題となったテーマは「私たちは日本人だ!ハーフへの偏見ハンターイ!」。2015年の新生児は50人に1人がハーフ。
リオオリンピックで活躍した陸上のケンブリッジ飛鳥選手やハリウッドデビューを果たしたローラなど、各界で多数のハーフが活躍しているが、
日本にはまだまだハーフへの偏見が根強く残っているといい、スタジオに集まったにこるん、ラブリ、ざわちんなどが“デモ隊”として偏見を訴えた。

父親がロシアとポーランドのハーフ、母親が日本人のにこるんは、見た目への偏見として「ハーフ=可愛いって思うな!」と主張。
「ローラさんとかそういう人がハーフって思いすぎて(イメージが強すぎて)、『完璧なひとたち』っていうイメージになっている」そうで、完璧な可愛さを求めるのはおかしい、と意見。
「学校行っても『ハーフの失敗作だ』って言われたこともある」「小中学校は絶対言われてきました」と明かし、強烈な暴言にスタジオ出演陣は衝撃を受けていた。

また、にこるんは「ハーフ=タメ口ってやめて下さい」とも訴え。
タメ口キャラクターとして定着しているにこるんだが実際は敬語も使えるといい「全員が全員タメ口って(思うのは)やめて欲しい。私は自分のスタイルに合っているから。これが求められてるって分かってるから(使う)」
とハーフ代表のように自身のキャラクターを捉えられることへの違和感を告白。

ラブリは「ハーフタレント=タメ口、おバカキャラクターポジション」のように扱うテレビ業界にも問題があるとし、
これから出てくるハーフタレントにも「(タメ口は)武器にもうならない!ローラが使い切った!」とバッサリと呼びかけた。(modelpress編集部)
(続きはソースで)



5:2016/12/30(金) 16:38:53.28 ID:
メンドくせえ芸人だなおい
6:2016/12/30(金) 16:39:05.78 ID:
偏見払拭のために
ブスな敬語キャラにしたらどうだ
7:2016/12/30(金) 16:39:15.65 ID:
ハーフって呼び方やめて
雑種と呼べばいいんじゃね
8:2016/12/30(金) 16:39:42.87 ID:
よくこんなんでモデルやってられんな
9:2016/12/30(金) 16:39:43.83 ID:
雑種だろ
12:2016/12/30(金) 16:40:17.57 ID:
これ女から見たら可愛いの?
男から見たらただのヤリまんにしか見えないんだけどw
13:2016/12/30(金) 16:40:24.41 ID:
ぺこ見た後だと可愛く見える
14:2016/12/30(金) 16:40:48.89 ID:
ベッキーがハーフの評判を落としたからな
15:2016/12/30(金) 16:41:08.36 ID:
そういうものを求められてるとはいえやってる以上そういうイメージがつくのは仕方ない

嫌なら求められてもしっかりとした敬語で返す瞬間を地道に作っていけよ

って思いました、まる
16:2016/12/30(金) 16:41:24.57 ID:
マジで「ハーフはタメ口でも許される」という風潮はどうかと思う
17:2016/12/30(金) 16:41:40.33 ID:
(´・ω・`)がっかりハーフも腐るほどいるからなぁ
18:2016/12/30(金) 16:41:44.46 ID:
差別だから、「あいのこ」と呼ぶのはやめて! 「ハーフ」と呼んで! とハーフタレントが20年前に言ってた件
19:2016/12/30(金) 16:41:50.43 ID:
確かにブスだもんな
20:2016/12/30(金) 16:42:01.11 ID:
デリヘルのねーちゃんのほうがまだ化粧上手いような気がする
ハーフといってもこれ失敗だよねw
21:2016/12/30(金) 16:42:16.56 ID:
お前がタメ口キャラやめたらいいんじゃね?
22:2016/12/30(金) 16:42:32.23 ID:
転校生=かわいい みたいなもんか
24:2016/12/30(金) 16:43:15.40 ID:
タメ口ってこんなに品のないものだとは思わなかったよ


ありがとうニコラス
25:2016/12/30(金) 16:43:15.55 ID:
ハーフにもブスおるんやってわかったのはニコルのおかげ
26:2016/12/30(金) 16:43:23.41 ID:
合法ハーフと脱法ハーフの違いを2文字で答えなさい
27:2016/12/30(金) 16:43:32.74 ID:
ブサイクの癖に前に出過ぎなんだよ
28:2016/12/30(金) 16:43:46.69 ID:
日本のゲームやアニメの人物も白人ハーフがモチーフだならな
モデルもハーフだらけ

日本人にとって白人ハーフは理想的な容姿であり憧れなのよ
29:2016/12/30(金) 16:43:54.38 ID:
こいつは性格も悪い
中高じゃ絶対イジメしてるタイプ
30:2016/12/30(金) 16:43:56.41 ID:
雑種だから
31:2016/12/30(金) 16:44:13.01 ID:
ニコルは可愛い
33:2016/12/30(金) 16:44:36.55 ID:
じゃあただの不細工な礼儀知らず、と言えばよいのか
34:2016/12/30(金) 16:45:13.90 ID:
愛戦士ニコルからニコルを奪った女
35:2016/12/30(金) 16:45:21.24 ID:
可愛いとか思ってないんで人目を気にせずのびのびやってください。
36:2016/12/30(金) 16:45:33.38 ID:
森はうつくしい・・・
37:2016/12/30(金) 16:45:54.67 ID:
ダレノガレ明美は可愛い
38:2016/12/30(金) 16:46:08.60 ID:
タメ口OKなのは外人として見られてるからだよな
39:2016/12/30(金) 16:46:10.01 ID:
>「全員が全員タメ口って(思うのは)やめて欲しい。私は自分のスタイルに合っているから。これが求められてるって分かってるから(使う)」

やめて欲しいならきちんとしてる姿を見せればいいんでないの
それをせずに決めつけないでと言われても
41:2016/12/30(金) 16:46:32.86 ID:
オカマとかバカとかキワモノはすべて日テレから
42:2016/12/30(金) 16:46:36.83 ID:
ブサイクなのにハーフってだけでモデルできたんだから文句言うなや
44:2016/12/30(金) 16:46:37.84 ID:
キャバクラのヘルプレベルで芸能人ってほんとすごいなw
45:2016/12/30(金) 16:46:46.90 ID:
「ラーメン屋だから黒タオルに腕組みって思うな!」みたいな感じか
46:2016/12/30(金) 16:47:22.96 ID:
こいつハーフやったんかw
48:2016/12/30(金) 16:47:46.46 ID:
クリス・ハートは礼儀正しくてカッコいい。好感が持てる。
51:2016/12/30(金) 16:48:13.13 ID:
今の今まで藤田ニコルがハーフって知らなかったw
単なる変な名前を付けられた子だと思ってたw
52:2016/12/30(金) 16:48:16.55 ID:
ローラが大体悪い
53:2016/12/30(金) 16:48:19.25 ID:
ハーフといったらマイケル富岡
54:2016/12/30(金) 16:48:24.67 ID:
ハーフ=タメ口って誰がそんなこと思っているのかが知りたい
そう思っているのはタメ口使ってるハーフタレントの勝手な思い込みだと思う
55:2016/12/30(金) 16:48:29.30 ID:
女は怖いブサイク持ち上げて安心するんだからな
56:2016/12/30(金) 16:48:53.56 ID:
知り合いの弁護士も、「弁護士=死刑反対」と思わないでほしいと言ってたなw
57:2016/12/30(金) 16:49:02.81 ID:
スタイルいいからあんまりブスにはみえんよ
58:2016/12/30(金) 16:49:05.24 ID:
ハーフもクォーターもワンエイスも…秋田
59:2016/12/30(金) 16:49:10.03 ID:
何処も癖のある変わり者として売り出してるのに
奇行やらかしての芸能人だろ
60:2016/12/30(金) 16:49:37.20 ID:
は?ニコルてめかわいいじゃん
61:2016/12/30(金) 16:49:55.20 ID:
ハーフなのにブサイクだねとは言われそうだなw
62:2016/12/30(金) 16:50:03.72 ID:
はあ???何だコイツ。可愛いと思うなだと?こっちが思うことをいちいち指図すんな。一体何様のつもりなんだよ。思い上がりもいい加減にしとけよバカ。