1:2016/12/30(金) 12:39:09.18 ID:
 
過日、アメリカのオバマ大統領が被爆地の広島を訪問した。もちろん謝罪の言葉はなかったけど、
日本人はオバマ氏の訪問と核廃絶に向けての演説に拍手大喝采。
オバマ氏は他方で核兵器の近代化に向けて30年にわたって120兆円の計画を承認しているのにね。核廃絶というきれいなフレーズで拍手大喝采を受けて、
実際は核近代化のための途方もない予算の承認。これがオバマ政治を象徴している。
それでもメディアや自称インテリはオバマ氏のきれいごとを大絶賛するんだよね。

それに対してトランプのおっちゃん。核兵器を強化する!! とはっきりと言っちゃった。そして当然、自称インテリからは猛批判を受けている。
でもオバマ氏も核近代化は認めたんだよ。それをトランプのおっちゃんは、正直に言っただけ。

しかもトランプのおっちゃんは「世界が核に対して良識を持つまでは」と前提条件を付けている。
これは「核廃絶をやるには世界同時にやるしかない」という意味なのか。そのような意味なら正しい。

http://president.jp/articles/-/21031
2:2016/12/30(金) 12:40:05.28 ID:
正論すな
4:2016/12/30(金) 12:40:45.41 ID:
相変わらずガキみたいな思考だな
5:2016/12/30(金) 12:41:24.11 ID:
アメリカさんはAIを大統領にしてアフリカに核ぶち込むんやろ
6:2016/12/30(金) 12:41:32.71 ID:
正直にいうとだなあ~
こいつもう落ち目ジャン
さいなら~
7:2016/12/30(金) 12:41:51.41 ID:
核強化なんかしないけど。ウソウつきトランプに騙される、ウソつき橋下w
8:2016/12/30(金) 12:42:06.74 ID:
両方カスだよ
9:2016/12/30(金) 12:42:50.83 ID:
知ってた
10:2016/12/30(金) 12:43:03.67 ID:
お前はとっつあん坊やだけどなw
11:2016/12/30(金) 12:43:04.48 ID:
こいつが遠くない将来に首相になりそうなので
何時でもカナダに移住できるように
準備中
13:2016/12/30(金) 12:44:06.56 ID:
トランプはまだ何もやっていないから
いくらでも覆せる。


安倍や橋下のように。
14:2016/12/30(金) 12:45:29.66 ID:
実に井の中の蛙的な発言
16:2016/12/30(金) 12:46:07.26 ID:
この手の下品でも本音を言ってるから建前を言う連中よりはマシ理論ってなんだろうな
下品な本音を言ってる時点で下劣だし、単に開き直ってるだけなんだが
17:2016/12/30(金) 12:46:23.68 ID:
タレント弁護士に戻ったはずが政治の話ばっかり
やっぱり権力の味は忘れられんのやろうな・・・
19:2016/12/30(金) 12:47:03.43 ID:
オバマにはノーベル平和賞という足枷があるのだよ
20:2016/12/30(金) 12:47:09.82 ID:
オバマはオバマで理想に邁進しただけだから
どちらが正直ってことでもないんじゃないか
21:2016/12/30(金) 12:47:16.36 ID:
核廃絶したらそれまで極限まで殺傷能力が上がった通常兵器が満を持して稼働
22:2016/12/30(金) 12:47:51.55 ID:
基本逆張りで注目集めたいだけだしね
23:2016/12/30(金) 12:48:42.07 ID:
バカサヨざまみやがれwwwwwwwwwwwwww
24:2016/12/30(金) 12:48:55.01 ID:
日本もまず隣の中国並みに核弾頭を持つべき
軍縮交渉はそれからだ
25:2016/12/30(金) 12:49:01.79 ID:
トランプはその場その場で受けることを言っているだけだから
真面目に検証しても意味がない
28:2016/12/30(金) 12:50:46.41 ID:
まぁオバマは広島訪問して評価されたけど核削減で何か具体的に行動したかって言うと口だけだしな
29:2016/12/30(金) 12:52:41.91 ID:
正直にぶっちゃける奴のほうが子供だろw
大人は裏で汚いことするんだよ
わかったかな?ハシゲくーん
30:2016/12/30(金) 12:53:08.61 ID:
お前引退するんじゃなかったの
一番の嘘つきはてめぇだろw
32:2016/12/30(金) 12:57:32.65 ID:
似た者同士だからシンパシーを感じるんだろな
33:2016/12/30(金) 13:00:27.04 ID:
いつになったら正直にたかじんの嫁と維新吉村大阪市長の関係について語ってくれるの?
34:2016/12/30(金) 13:01:00.68 ID:
オバマって辞めたらカーターみたいに上辺だけの外交やりそうだな
35:2016/12/30(金) 13:02:07.02 ID:
ずっと不思議なんだけど今の時代に核を撃った国はその後も普通に国を維持できるんだろうか
37:2016/12/30(金) 13:04:44.15 ID:
正直であることは、政治家としては無能


内に秘めておく奴の方が有能
38:2016/12/30(金) 13:05:36.45 ID:
政治って正直すぎてもこわいな。
39:2016/12/30(金) 13:06:09.97 ID:
こいつは日本のマイクロトランプだから
40:2016/12/30(金) 13:06:52.28 ID:
理想を語るのも政治家の仕事よ。
41:2016/12/30(金) 13:06:58.06 ID:
過去の人になった後もしがみつく
部落の人間って最後は品性がでてしまうんだな
44:2016/12/30(金) 13:11:08.02 ID:
飛田のおっちゃん
47:2016/12/30(金) 13:17:23.08 ID:
違う意味でバカ正直
48:2016/12/30(金) 13:17:44.37 ID:
トランプ氏。嫌いじゃなかったりする。
50:2016/12/30(金) 13:20:47.22 ID:
トランプ→すごい
トランプ→短絡的ポピュリスト
俺→同上
俺→すごい
この思考が気持ち悪い