1:2016/12/28(水) 20:04:24.49 ID:
浅田真央は全日本惨敗12位 “天才少女”愛と明暗はっきり

 前日のショートプログラム(SP)で8位と出遅れた浅田真央(26)は、この日のフリー演技冒頭にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ=3A)を入れて巻き返しを狙った。
しかし、SPに続き冒頭の3Aは失敗。後半もトリプルサルコーで転倒するなどミスが目立ち、12位に終わった。優勝は宮原知子(18)で大会3連覇となった。

 近年の国内女子フィギュアは、安藤美姫(29)や鈴木明子(31)が次々に引退。
確実に世代交代が進んでいる中、真央は今大会終了後に来季も現役続行の意思を示し、18年の平昌五輪を目指す。
だが、3大会連続の五輪出場は厳しく、来年の今頃は引退報道でスポーツマスコミを賑わせているかもしれない。

 思い起こせば、5歳からスケートを始めた真央を一躍国民的アイドルにしたのは、初のシニア国際大会となった05―06シーズン。
15歳で出場したGPファイナルでは、トリノ五輪の金メダリスト候補といわれたイリーナ・スルツカヤを破って優勝。
自身は年齢制限で同五輪の代表入りはかなわなかったものの、天才少女の華麗なジャンプにファンが激増した。

■福原はメダル2個とイケメンをゲット

 ジュニア時代から国民に愛されてきたアスリートといえば、卓球の福原愛(28)もそうだ。
3歳からラケットを握り、泣きながら厳しい練習をこなす姿がテレビで取り上げられた「泣き虫愛ちゃん」は、すぐにお茶の間の人気者になった。

「ともに嫌みのないキャラクターの2人は、競技中継では数字(視聴率)の取れる選手ですが、今では明暗クッキリです」
と、あるテレビ局の関係者がこう言う。

「真央は10年バンクーバー五輪でキム・ヨナ(26=韓国)に負けて銀メダルに終わると、14年ソチ五輪もボロボロのSPで出遅れた。
フリーでは、冒頭の3Aを決めると、ルッツやサルコーなど、6種類全部の3回転ジャンプを8回も成功させた涙のフィニッシュに、
世界中のファンが感動した。あそこが一番の引き際だった。今年は若手の引き立て役みたいなものです。
一方、アテネから4大会連続で五輪に出ている福原愛は、ロンドン団体銀にリオでも団体銅と、連続してメダルを獲得。
リオ直後には台湾のイケメン卓球選手と結婚して、今は人生の絶頂期です。
今後も現役選手として競技は続けるというが、卓球はフィギュア以上に若手の成長が著しい。東京五輪の代表入りは無理でも、競技生活に悔いはないはずです」

 ファンは、何度も尻もちをつく真央の失態はもう見たくない。

日刊ゲンダイDIGITAL 2016年12月27日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/196581
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/196581/2
画像:福原愛(左)と浅田真央で明暗はっきり
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/sports/196581/58019

<関連スレ>
【フィギュア】<張本勲>SP8位の浅田真央に「厳しいけどスポーツ選手の宿命だよね。力がなくなったら」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482626337/
【フィギュアスケート】浅田真央 地方予選から出直しも 原点から五輪へ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482829970/
【フィギュア】スケート連盟、全日本12位・浅田真央に対し平昌五輪へ向けたサポートを約束
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482845408/
【フィギュアスケート】浅田真央、来季の競技継続を明言 質問に「そうですね、はい」★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482705027/
【フィギュアスケート】 宮原知子が3連覇! 2位・樋口新葉、3位・三原舞依、4位・本田真凜 浅田真央は12位 全日本選手権・女子★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482774550/
【女子フィギュア】全日本選手権・女子SP結果 宮原知子、浅田真央ら出場
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482568733/
【テレビ/フィギュア】全日本フィギュア視聴率24日14・3%、25日14・1%
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482714541/
2:2016/12/28(水) 20:04:46.50 ID:
ニダ
4:2016/12/28(水) 20:05:20.76 ID:
叩く叩く
8:2016/12/28(水) 20:06:24.92 ID:
>>1
比べる物じゃないし・・
福原は、五輪で個人戦メダル取れなくて散々だったし・・
9:2016/12/28(水) 20:08:01.74 ID:
>>1

愛ちゃんと比較する理由がわからない。
 
11:2016/12/28(水) 20:09:07.41 ID:
あいちゃんより浅田さんの方がが10も上にみえる

やっぱり人間馬鹿じゃケッコンも出来ないんだな
12:2016/12/28(水) 20:09:28.18 ID:
3歳から世に出てきた福原と13.4歳で出てきた浅田じゃ年期が違いすぎる
福原は浅田みたいにイケメン好きとは言わずとも好みのタイプをゲットしているし
13:2016/12/28(水) 20:09:30.85 ID:
>>1
人生の波や明暗なんて最後の最後にならないとわからないもの
どちらが上かなんて比べられるものでもない
14:2016/12/28(水) 20:10:02.87 ID:
ものすごい悪意のある文章だな
と思ったらゲンダイか
ヤオジャッジについては全く触れないで陰湿なイジメ記事ばっかり
15:2016/12/28(水) 20:10:05.54 ID:
誰と比べてるのかw
なんで福原と?
16:2016/12/28(水) 20:10:33.49 ID:
引退しても、弥勒菩薩に似てるからおk
17:2016/12/28(水) 20:11:20.47 ID:
比較する意味がわからんな
18:2016/12/28(水) 20:11:37.99 ID:
今になって分かる。
安藤美姫が一番の勝ち組だったと
19:2016/12/28(水) 20:12:28.88 ID:
比較する意味がわからん
20:2016/12/28(水) 20:12:38.15 ID:
一応いっとくと福原のメダルは団体だからね。個人は五輪も世界選手権もメダル取ってない
競技人口の違いとかで比較できるもんじゃない
21:2016/12/28(水) 20:13:02.09 ID:
慢心、環境の違い
23:2016/12/28(水) 20:14:18.19 ID:
参加する国が偏ってるマイナー競技卓球フィギュア
24:2016/12/28(水) 20:15:12.90 ID:
自分の人生だし好きなだけやれば良いとしか思わん。いかに金につなげるかを考えている人に気を使う必要なし。
26:2016/12/28(水) 20:16:35.54 ID:
福原のドーピング疑惑どうなったの?
27:2016/12/28(水) 20:16:47.34 ID:
そこそこ見ることができるブス(福原)とちょっと正視できないブス(浅田)
29:2016/12/28(水) 20:19:07.97 ID:
こんなサゲ記事書いた奴も引退を待たれているとオモ
31:2016/12/28(水) 20:20:12.99 ID:
結婚したブスとしてないブス
32:2016/12/28(水) 20:21:32.98 ID:
どちらも憧れて入って来た選手に追い越されて
五輪出られなくなりそうなんだよな。
33:2016/12/28(水) 20:22:22.35 ID:
>>1
福原愛は周囲が反日だらけに
34:2016/12/28(水) 20:22:39.60 ID:
愛ちゃんかわいい
氷上の老害オバサンとは比較して欲しくない
35:2016/12/28(水) 20:23:11.28 ID:
なんで愛ちゃんと比べるんだ
36:2016/12/28(水) 20:24:45.63 ID:
実際はオリンピックにでるだけでも、すごいんだけどね。町からオリンピック選手になれただけでも大騒ぎなのに
とふと思う
38:2016/12/28(水) 20:25:28.41 ID:
>>20
福原は世界選手権で個人のメダル(岸川との混合ダブルスで銅)を獲ってるよ。
39:2016/12/28(水) 20:25:51.40 ID:
在日ニュースメディアの底意地の悪い報道は益々ひどくなっているな。
40:2016/12/28(水) 20:26:49.98 ID:
老害真央ちゃん
税金泥棒w
言い訳も聞き飽きたわ
41:2016/12/28(水) 20:26:54.96 ID:
備長炭Zさんて在日記者だっけ?
城田憲子からおいくら懐に貰ったの?
羽生くんたたくとかわいそーなのね
43:2016/12/28(水) 20:28:48.14 ID:
愛ちゃんも最近の夫婦セット売りがウザイ。
44:2016/12/28(水) 20:29:39.38 ID:
くだらねぇ記事・・・
46:2016/12/28(水) 20:30:34.02 ID:
毎日ぬんでます
47:2016/12/28(水) 20:30:39.95 ID:
無理やり共通点探して比較する意味が分からんな。
落ち目の有名人を徹底的に叩くメディアの報道ぶりどうにかならんのか。
48:2016/12/28(水) 20:30:58.95 ID:
記事書いたバカはさっさとペンを置け
49:2016/12/28(水) 20:31:59.42 ID:
卵と鉄チーズまた名前変えたの?
50:2016/12/28(水) 20:32:33.52 ID:
いや 違うか
クソみたいな記事を書いてでも生きて行くんだろ
なら浅田の戦う姿を見て涙しろよ 誰よりも分かるはずだろ
51:2016/12/28(水) 20:33:02.47 ID:
クソみたいな記事だと思ったら安定のヒュンダイ
死ねよ反日
54:2016/12/28(水) 20:33:30.32 ID:
記事になりゃ何でもいいんだよこの仕事は
55:2016/12/28(水) 20:33:42.33 ID:
目くそ鼻くそを笑うスレ
57:2016/12/28(水) 20:34:21.33 ID:
卓球は勝ち負けがはっきりするからいいね
58:2016/12/28(水) 20:35:55.11 ID:
なんで卓球とフィギュアスケートの選手を比べる…??
60:2016/12/28(水) 20:36:44.17 ID:
浅田の母親も女性誌に金積んでヨイショ記事書かせるくらいのことやってたんだから
ついでに夕刊紙にも金積んどけばよかったのに。
61:2016/12/28(水) 20:37:34.78 ID:
流石ゲスいゲンダイ