1:2017/01/03(火) 18:22:21.09 ID:
ひと昔前までは、一般的ではなかったタトゥーや入れ墨も、いまやファッション感覚で入れる人が増えてきた。
芸能界でもアーティスト、モデルなどではよく見かけるが、なかにはタトゥーとは無縁と思っていた人まで、しっかり入っていたりする。

今回はタトゥーを入れている芸能人をリストアップ。編集部独自の調査で、“意外さベスト5”を作成してみた。

まず第5位は『クイズ! ヘキサゴン!』(フジテレビ系)でのおバカキャラでブレイク、現在はイクメンタレントの代表格として活躍中のつるの剛士(41)だ。
元スタイリストの妻とは4人の子どもをもうけ、いまでもラブラブ。夫婦でおそろいの星のタトゥーを入れているという。
つるのは左ひじの内側、奥さんは足首あたりだとか。子だくさんとタトゥーとは思いもよらない組み合わせである。

第4位は交際0日婚で有名な放送作家の鈴木おさむ(44)と森三中の大島美幸(36)夫婦。
夫の鈴木は背中に“美幸”の文字、妻の大島は同じく背中に“OSAMU”と彫り、そろってタトゥーで愛を表明している。
結婚10周年のプレゼントだというが、世のママたちからは「普通じゃない」「アホか」といった厳しい意見が飛び交ったようだ。

続く第3位は、昨年元Jリーガーと結婚、2017年1月に出産を控えた元なでしこJAPANの澤穂希選手(38)。
彼女の左足首には小さなサッカーボールのタトゥーが入っている。自民党から参院選に出馬するとの噂もあったが、それを撤回し、
なでしこJAPANのサポートをしていくことを表明した澤。ママとなっても、サッカーへの愛は深いようだ。

『涙そうそう』『童神』ほか、あたたかい歌声で人々を癒している歌手の夏川りみ(43)が第2位。
手首にブレスレット状のタトゥーが入っているのだが、その柄は沖縄の伝統工芸、ミンサー織である。
ミンサー織には「いつの世までも変わらぬ愛」という意味があり、縁結びのアイテムなのだ。家族や先祖を大切にする沖縄人らしいタトゥーである。

そして第1位は女優の宮沢りえ(43)。彼女も実はタトゥーの持ち主だ。左肩にシンプルな折り鶴のタトゥーを入れているのだが、
思い返せば、貴花田(現貴乃花親方・44)を始めとして、ビートたけし(69)、故中村勘三郎などなど、数々の熱愛報道もあり、
今年離婚した元夫は元プロサーファー。「そう驚くことでもないのかも」などの声もあったが、本格派女優のイメージが板についてきた現在、意外度ではブッチギリだ。

どれも意味のあるタトゥーばかりだが、それでも公共のプールや銭湯、入浴施設などでは今でも“入れ墨お断り”がほとんどだ。
現在の日本では就職も不利になる。タトゥーは、一般庶民にはなかなかハードルが高い芸能人的アクセサリーともいえよう。

2017/1/3 11:00 日刊大衆
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170103-18785937-taishu

写真

5:2017/01/03(火) 18:24:34.16 ID:
麻薬じゃなくてタトゥーか、びっくりした
6:2017/01/03(火) 18:26:20.75 ID:
外ゥー
7:2017/01/03(火) 18:27:37.11 ID:
B'z稲葉はドン引きレベルでキモい
8:2017/01/03(火) 18:27:44.05 ID:
やくざも芸人も、心根は、同じやからね
11:2017/01/03(火) 18:28:53.41 ID:
腕に◯だけタトゥー入れてる人がいるんだけど何か意味あるの?
12:2017/01/03(火) 18:30:08.80 ID:
おまんちんにたとぅ
16:2017/01/03(火) 18:31:15.39 ID:
金髪で上下赤の漫才師の片割れ
17:2017/01/03(火) 18:31:53.94 ID:
まんまんにちょうちょには勝てないだろ
18:2017/01/03(火) 18:32:03.93 ID:
芸能人は落ちぶれるとタトゥーか麻薬に走る
19:2017/01/03(火) 18:32:34.13 ID:
上唇の内側に入れる場合がある。

あと関係ないけど、舌ピアスは人体を老化させるな。経験上。
20:2017/01/03(火) 18:32:52.78 ID:
オレの体じゃ無いもの. 他人の体
21:2017/01/03(火) 18:33:38.43 ID:
タトゥー(笑)
カタカナ使ってお洒落なつもりか
22:2017/01/03(火) 18:35:51.89 ID:
既にアニメキャラのタトゥーを入れている人がいて驚いた。世の中は広い。
23:2017/01/03(火) 18:35:58.33 ID:
イレズミ者だろ 犯グレ者
24:2017/01/03(火) 18:36:27.06 ID:
隠せば入浴出来る温泉もあるみたいだけど、温泉を一生入らない覚悟がある人か温泉貸し切り出来るお金持ち以外は入れるべきではないな
25:2017/01/03(火) 18:36:38.73 ID:
ジャップはタトゥーがファッションだとわからない進歩がない土人だからしょうがない
26:2017/01/03(火) 18:38:19.24 ID:
CHARAがタトゥーを見せて「別れたらどーするの」とタモリに言われた後に「別れないもん」
と言われたけど結局別れた。今タトゥーはどうしてるのかな。
27:2017/01/03(火) 18:40:12.51 ID:
飯島直子
28:2017/01/03(火) 18:41:30.91 ID:
日本では昔から墨が入っているのは犯罪者のしるしだから
馬鹿しか落書きはしない
32:2017/01/03(火) 18:43:34.42 ID:
安室も息子の名前を二の腕に入れてたっけ
33:2017/01/03(火) 18:59:57.08 ID:
ホンジャマカ石塚
34:2017/01/03(火) 19:00:50.04 ID:
入れ墨してる奴の◯ャブ中毒率は異常
37:2017/01/03(火) 19:17:10.89 ID:

38:2017/01/03(火) 19:17:34.06 ID:
堅気の世界に生きているものにとってタトゥーは百害あって一理もない
40:2017/01/03(火) 19:18:07.10 ID:
刺青やらタトゥーを刺れてる奴は、総じて頭が足りないのか、おかしい。
45:2017/01/03(火) 19:21:23.22 ID:
山本KID
46:2017/01/03(火) 19:23:53.80 ID:
加藤紀子
47:2017/01/03(火) 19:27:27.78 ID:
見ることもあるが良いとは思えないなあ
本人は気合入って入れたんだろうけど
48:2017/01/03(火) 19:28:11.66 ID:
相川七瀬
49:2017/01/03(火) 19:30:10.85 ID:
ゴマキの弟
50:2017/01/03(火) 19:30:32.84 ID:
チョン・ユラ
51:2017/01/03(火) 19:31:33.48 ID:
メイプル超合金のデフのほう
52:2017/01/03(火) 19:31:37.92 ID:
ロシアン佐藤
53:2017/01/03(火) 19:32:57.05 ID:
なんで2回言った
54:2017/01/03(火) 19:33:05.52 ID:
光るナンバープレートや後ろ髪だけ伸ばす奴と同じくらいダサいと思う
56:2017/01/03(火) 19:44:52.17 ID:
タトゥー入れている人はB型肝炎やC型肝炎を罹っているから気をつけて。
57:2017/01/03(火) 19:48:56.38 ID:
ダルビッシュもいれたがってるね
58:2017/01/03(火) 19:50:41.53 ID:
レギュラーの板前みたいな方は和彫らしいね
59:2017/01/03(火) 19:52:01.24 ID:
ちょっとはCロナウドを見習えよ
60:2017/01/03(火) 19:52:43.23 ID:
森三中の黒沢さんは何の絵?