1:2017/01/02(月) 11:18:45.00 ID:
 
 かつて存在したジャニーズ合宿所では、心霊体験をしたアイドルが多くいた。しかし、SMAP・木村拓哉の場合は、そんなレベルではないひと味違う体験をしている。およそ20年前、主演作の撮影現場で、幽霊と対面しているのだ。映画専門雑誌の編集者は、こう教えてくれる。

「1994年ごろ『伊豆の踊子』の撮影で旅館に連泊していたとき、見ちゃったそうです。木村はひとり部屋に泊まっていたのですが、“タタタタッ”とあきらかに誰かが周りを走り回る音がしたそうです。音が止まると今度は、彼の布団の周り、畳の上を走る音になり、おそろおそる目を開いても、誰もいない。ふと窓を見ると、イガ栗頭で着物を着た男の子が立っていたそうです」

 宿泊していた部屋は、2階。窓の下は、川が流れているだけ。恐怖に耐えながらなんとかがんばって就寝して翌朝、「おはようございます」と現場へ入ると、木村を見た照明担当の男性が歩み寄ってきた。

「拓哉くん、昨日、何かあったかもしれへんけど、これ。とりあえずお清めの塩やから。これ舐めてから、収録しよう」

 と言われたという。

 さらに男性から、「何かあったでしょ?」と問われた木村は、前夜の出来事を話した。すると、静かにうなずいた男性は、驚きの言葉を発した。「うん。さっきからずっといるもん」。

『伊豆の踊子』は、青年が踊り子の女性と恋に落ち、悲しい別れを迎える物語。あのイガ栗頭の着物の子が、作中の青年だったのか‥‥。謎はいまだにヴェールに包まれたまま。ひとつだけいえるのは、およそ30年のタレント生活で、木村はこれを超える恐怖体験をしていないということだ。

(北村ともこ)

アサジョ2017年1月2日10時14分
http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_22046/
2:2017/01/02(月) 11:19:10.90 ID:
知らんがな
4:2017/01/02(月) 11:20:12.73 ID:
ハワイ旅行だろ
6:2017/01/02(月) 11:21:36.83 ID:
さんタクのビデオ起こしおつ
8:2017/01/02(月) 11:23:11.91 ID:
モットー怖いのは

これからだと思うのよね^^
9:2017/01/02(月) 11:23:25.65 ID:
幽霊よりも今の工藤静香の見た目の方が怖いだろ。
10:2017/01/02(月) 11:23:44.92 ID:
蜷川に怒られて便所に閉じこもったことだろ
12:2017/01/02(月) 11:24:16.63 ID:
慎吾の呪いじゃね
13:2017/01/02(月) 11:25:17.73 ID:
最後なのに歌ってる時も格好つけてたもんな 泣けばよかったのに
16:2017/01/02(月) 11:27:51.67 ID:
向こうは向こうで
木村のことを幽霊だと思ったかもしれない。
17:2017/01/02(月) 11:30:43.13 ID:
今も自宅にいるじゃん
21:2017/01/02(月) 11:35:05.48 ID:
化粧を落とした女房の顔を見たときじゃね?
22:2017/01/02(月) 11:38:27.57 ID:
キムタコ
「ジャニーさんに掘られたり掘らされるときに1番恐怖をかんじます…」
25:2017/01/02(月) 11:43:18.07 ID:
ジャニーズに入った頃に地元の同級生にいじめられたのが一番怖い出来事だろう
26:2017/01/02(月) 11:45:23.34 ID:
>>22
それをこの記事のように脳内で変換した自己欺瞞だな。
本当は
ジャニーズの寮にはいった初日の夜に、(中略)老人が勃っていて
「YOU、さっきからずっと(以下略」
28:2017/01/02(月) 11:47:56.98 ID:
>>26
ぎゃああああああああああ
30:2017/01/02(月) 11:52:12.02 ID:
森君のハイキックだろ?
36:2017/01/02(月) 12:08:11.61 ID:
静香「出来ちゃったみたい」
39:2017/01/02(月) 12:33:39.84 ID:


これか?
42:2017/01/02(月) 12:47:14.96 ID:
普通にホッケー事件かと思った俺は素直すぎるなw
59:2017/01/02(月) 17:34:19.63 ID:
今は工藤静香に憑りつかれてるのかな?^^
83:2017/01/03(火) 15:35:41.03 ID:
この辺の人間はヤクザに殺されそうになったことも一度か二度ありそうだな
85:2017/01/03(火) 15:37:11.09 ID:
ハワイにいたときに解散が決まったことだろ