1:2017/01/04(水) 17:28:40.52 ID:
 
第67回NHK紅白歌合戦で、AKB48グループの出場者を決める投票が行われ、上位16名は同番組の生放送中に発表され、
第1位はNMB48の山本彩だった。この紅白での投票方法は、限りなく1人1票に近い方式であり、無料での投票であった。

毎年恒例のAKB48選抜総選挙と違った方式であったため、その結果はファンから注目されていた。

今回の投票で“勝ち組”となったのは、NMB48の吉田朱里。昨年2月に個人の公式チャンネルをユーチューブ内に開設。
「アカリンの女子力動画」という自ら撮影と編集を行った、メイクやヘアアレンジを紹介する動画を配信をスタートしたことで、
一般層へも存在を浸透させたことが大きいと見られている。

昨年の選抜総選挙では77位であったものの、紅白での投票では、6位と大躍進を遂げた。

一方で負け組の代表はSKE48の松井珠理奈だ。昨年の選抜総選挙では、第3位となったものの、
紅白の投票では11位であった。これまで「総選挙で第1位を狙う」と公言している彼女だが、思わぬ弱さを見せてしまった。

この2人の結果は、そいれぞれが所属するグループとしての結果にも関係している。選抜総選挙では強くないNMB48だが、今回の紅白選抜では大躍進。
16人メンバーにも第1位の山本彩、第10位の市川美織、第15位の白間美瑠。それぞれ総選挙よりも高い順位を記録している。

一方で、SKE48で16位以内に入ったのは、松井珠理奈と須田亜香里のみ。二人とも順位は選抜総選挙よりも落としている。

今回、新たな試みとなったNHK紅白での投票。この結果は今後、個人やグループにどんな影響を及ぼすのか注目したい。
http://npn.co.jp/article/detail/51573805/
3:2017/01/04(水) 17:29:40.14 ID:
結局みんな負け組になる
4:2017/01/04(水) 17:30:47.09 ID:
ゆとり世代の20代はカスしかいない
7:2017/01/04(水) 17:32:47.60 ID:
全ニッポン国民が驚き
8:2017/01/04(水) 17:32:58.17 ID:
松井珠理奈が本当は人気ないのはみんな知ってただろ
9:2017/01/04(水) 17:33:22.30 ID:
投票数が少なすぎるんだけど
国民的アイドルだよね?
11:2017/01/04(水) 17:33:32.70 ID:
アイドルよりユーチューバーのほうが圧倒的に支持されていると言うこと
13:2017/01/04(水) 17:34:29.45 ID:
松井と須田みたいな2大ブスがいる限りSKEは応援したくない
17:2017/01/04(水) 17:36:50.41 ID:
吉田ってだれやねん
22:2017/01/04(水) 17:39:10.76 ID:
意味わからん。
松井珠理奈は16位以内で紅白出場できてんだろ?
順位落としても紅白出場できただけで勝ち組だと思うが?
23:2017/01/04(水) 17:41:38.77 ID:
松井の1つ下に大家が迫ってるという
28:2017/01/04(水) 17:43:07.17 ID:
松井珠理奈はお金を使ってくれるファンが多いってコトなんだろ

アイドルとしての大きなアドバンテージだと思うが
29:2017/01/04(水) 17:43:19.39 ID:
よしもととチョンネットワークでドーピングしたから
意味ないけどね

大家はAKBへの冷やかし票だし
33:2017/01/04(水) 17:45:40.12 ID:
ダンス上手いのが強みだったのに
恋チュンみたいなおっさんでも簡単に踊れるフリ付けばっかりでオワタ印象
36:2017/01/04(水) 17:46:12.54 ID:
大阪はケチ名古屋は見栄っ張り
39:2017/01/04(水) 17:47:16.48 ID:
秋元康の小細工にはもうウンザリ
40:2017/01/04(水) 17:47:37.76 ID:
珠理奈ってちょっと大林もとこっぽくないか?
43:2017/01/04(水) 17:50:06.17 ID:
AKBとかこの手のグループ全部相手でもガッキー1人にかなわないじゃん
48:2017/01/04(水) 17:51:12.80 ID:
つまり愛知人ってのは馬鹿みたいにCD買うってこと?
51:2017/01/04(水) 17:53:17.32 ID:
愛知は大企業製造業多いし
金持ってるやつ多いんだろうな
東京 大阪ほど家賃高くないし
55:2017/01/04(水) 17:55:50.16 ID:
一回乃木坂46とかいれたので総選挙をやってみてほしい。
56:2017/01/04(水) 17:55:55.39 ID:
プロ野球も人気ない
Jリーグも人気ない
アイドルも人気ない


名古屋の男の娯楽って何なの?
58:2017/01/04(水) 17:57:45.79 ID:
国民的アイドルとか言ってるが指原しか分からない
66:2017/01/04(水) 18:00:49.30 ID:
SKEもNMBもオワコンの負け組なんですけど
69:2017/01/04(水) 18:01:02.66 ID:
松井珠理奈は顔がデカくて老け顔だからや!
71:2017/01/04(水) 18:01:25.72 ID:
アカリンがどう頑張ってもこの画像が出回ってる限り運営から推される事は無い。というか推さない
同じグループだった村上の彼氏を寝取った過去は消えないから。

157 名前:47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スププ Sdba-qQw5) :2017/01/04(水) 07:02:02.75 ID:sSJEAdTPd
「アカリ、チャラい人嫌いなんです」
「髪とか頑張ってセットしてます、とかホントやめて欲しい」

⬇︎⬇︎

97:2017/01/04(水) 18:14:29.25 ID:
大家にも触れてやれよ
98:2017/01/04(水) 18:16:40.48 ID:
一部のキモヲタがが大量に投票しただけなのがバレちゃったな

残酷なことするよNHKは
100:2017/01/04(水) 18:17:28.74 ID:
誰だか全然わからんwww
115:2017/01/04(水) 18:32:23.57 ID:
ライト層に浸透してるNMB
少数の金あるヲタ御用達のSKEと住み分けできてるからいいと思う
119:2017/01/04(水) 18:36:47.67 ID:
うちの嫁は松井珠理奈が一番かわいいとか言ってるんだが、もしかして女受けはいい顔立ちなのか?
120:2017/01/04(水) 18:45:03.31 ID:
>119 キラキラ路線な顔じゃないから同世代より上には好かれそうな顔だわ
122:2017/01/04(水) 18:45:42.35 ID:
スマホとテレビとレコーダーがある時点で3票可能なのに「限りなく1票に近い」は無理がある
131:2017/01/04(水) 18:53:29.74 ID:
無能なセンターが居座るせいで、SKE自体の人気がどんどん落ちていくwww