1:2017/01/06(金) 18:51:47.68 ID:
 
 
芸能界の“ご意見番”化しているお笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が新年早々に自らのコメントで一部炎上を招いた。

 中田は4日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、昨年大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」での出演者陣の差し入れについて言及。「どこどこの者でございます。差し入れでございます…ってすごいですよ。平安時代かなって、そういう儀式がすごい」と、豪華かつ“儀式”的だったことを驚きをもって話した。

 これがインターネットでニュースとして報道されると、読者は「差し入れ、ドラマとかでも普通だよね」「差し入れ文化いいよね」「こう言う小さい気遣いとかはいいよね」「常連になったら毎年違うのとかこったの選ぶのとかめんどくさそう」などと話題になった。ただ、差し入れに対して好意的に受け止める読者がいる一方で、中田の発言に「何様?」「調子乗りすぎ」「コメントが上から目線」「差し入れという風習を皮肉るにしても、もう少し面白い例えが欲しかった」などと批判の声も多く、中田が一員でもあるRADIO FISHのパフォーマンスに対しても辛口のコメントがつづられ、やや炎上気味となった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000010-ykf-ent

2:2017/01/06(金) 18:52:52.68 ID:
はい嫉妬
3:2017/01/06(金) 18:53:06.29 ID:
これをわざわざ叩いてるのが何様だよ
7:2017/01/06(金) 18:54:04.59 ID:
平安時代って差し入れが流行ったの?
8:2017/01/06(金) 18:54:39.43 ID:
状況が目に浮かぶようだから的確な表現だと思うけどなw
儀式的ってのも分かるしw
9:2017/01/06(金) 18:54:50.69 ID:
普通の感想じゃないか
紅白だから大量に持ち込んで仰々しくやってんだろ
10:2017/01/06(金) 18:55:02.10 ID:
何で炎上やねん無理やり過ぎるやろ
11:2017/01/06(金) 18:55:22.92 ID:
いちいち発言を気にするほどの人間じゃネェだろう
12:2017/01/06(金) 18:55:39.88 ID:
平安時代ってのがよくわからなかった
平安時代に詳しい人解説してよ
13:2017/01/06(金) 18:55:41.39 ID:
誰だか知らんし興味ないけど叩かれる理由がわからない
14:2017/01/06(金) 18:55:52.32 ID:
こいつらで一度も笑ったこと無いわ
16:2017/01/06(金) 18:56:09.86 ID:
下流社会のクレーマー意見に引っ張られ過ぎ
18:2017/01/06(金) 18:56:29.22 ID:
勘違い夫婦は天狗だからな
19:2017/01/06(金) 18:56:37.76 ID:
このコメントのどこに何様感を感じたのか聞きたい
20:2017/01/06(金) 18:57:11.28 ID:
なんでもかんでも叩けばいいってもんじゃあないぞ
21:2017/01/06(金) 18:57:14.94 ID:
芸人ならもうちょっと笑える例えを出せよ
もう芸人じゃないと言うなら仕方ないが
22:2017/01/06(金) 18:57:17.47 ID:
「差し入れけしからん」とか言ってるわけじゃないんだろ
炎上したことにしたいクソ無能ライターの捏造だろ
23:2017/01/06(金) 18:57:48.38 ID:
韓国系がパクリって叩いてるからな その流れだろ
24:2017/01/06(金) 18:57:52.01 ID:
単純につまらない
芸人なら笑いで返せ
25:2017/01/06(金) 18:57:59.28 ID:
さすがにこれは炎上しない
26:2017/01/06(金) 18:58:05.47 ID:
お笑いの現場ってあんまり差し入れが無いのか
何となく多いイメージ持ってた
27:2017/01/06(金) 18:58:07.03 ID:
差し入れとか出演者に挨拶とかやってるの日本と韓国だけだろうね
28:2017/01/06(金) 18:58:31.39 ID:
こういう炎上目的の便所の落書きに釣られる人なんて
居るの?
もし居たら人生終わってるよ
29:2017/01/06(金) 18:58:35.17 ID:
正月とか親戚で集まった時の
お年賀のやり取りと同じようなもんだろ
中田が慣習に疎いだけ
30:2017/01/06(金) 18:58:48.74 ID:
出演者に対して、関係者がいろいろお土産を持ってくる って言ってただけなのに曲げすぎ
31:2017/01/06(金) 18:58:53.59 ID:
差し入れを否定してる訳じゃなくて形式化した差し入れ合戦に驚いたてだけだろ
32:2017/01/06(金) 18:58:53.71 ID:
何で平安時代なの?
33:2017/01/06(金) 18:59:23.23 ID:
机「炎上」
35:2017/01/06(金) 18:59:37.97 ID:
お前が何様だよw
36:2017/01/06(金) 18:59:47.61 ID:
はい0点
37:2017/01/06(金) 18:59:49.35 ID:
もう笑いも取れない芸人達は芸人名乗るな
38:2017/01/06(金) 19:00:44.54 ID:
でもこういうのが耐えられないから、出たがらないあるいは
会場に行きたくないアーティスト系は、みなそうだと言ってた
39:2017/01/06(金) 19:01:00.75 ID:
また余計な事言ったのかと思ったらwww
40:2017/01/06(金) 19:01:05.48 ID:
どこで炎上してるんだよ
41:2017/01/06(金) 19:01:14.91 ID:
平安時代かな?
がわからんね
42:2017/01/06(金) 19:01:21.52 ID:
次々関係者が豪華な差し入れをもってきたんじゃないの
紅白ってすげーなって意味だろうに
43:2017/01/06(金) 19:01:23.15 ID:
歯切れ悪いだけで駄記事であることが分かる
44:2017/01/06(金) 19:01:25.46 ID:
芸能界は一昔前まで卑賎な人がする職業だったから

ある意味で異常な文化やルールが存在する
45:2017/01/06(金) 19:01:35.14 ID:
誰に頼まれてあっちゃん叩く記事書いてんの?
去年からしつこいよな
こんなしょーもないカスネタ引っ張り出してきて
何が炎上だよw
46:2017/01/06(金) 19:02:05.76 ID:
完全無欠な中田様に嫉妬してるんですね
48:2017/01/06(金) 19:02:12.21 ID:
芸事に挨拶はもちろん金があるやつなら差し入れは必須だからな
自分の芸を最大限、それ以上に見せるのに必要なことだから
見てもらってなんぼの芸だから
中田は意識が低いわ
意識高そうなのにな
50:2017/01/06(金) 19:02:29.37 ID:
平安時代ってピンと来ないな
ひざまづいて貢ぐイメージは甲冑着た戦国武将なんだが
51:2017/01/06(金) 19:02:36.58 ID:
なんでも否定的、人とは違うコメントにしたいんだろうけど。

平安時代みたいに優美だったとか、肯定的に言えよ。

一般人には知りえない面白情報なんだから、わざわざ炎上させるな、ヴォケ。

ほんとコイツって、仲間からも嫌われる芸人ってのがわかるなw
52:2017/01/06(金) 19:02:43.71 ID:
何言っても叩かれちゃう世の中
相手にしないのが吉か
53:2017/01/06(金) 19:02:52.11 ID:
昔の演歌や地方巡業文化の恐ろしさしらんだろ
54:2017/01/06(金) 19:03:03.23 ID:
差し入れしてくれる人に対してなんで?
天狗になってるのか?
55:2017/01/06(金) 19:03:19.46 ID:
ネットの馬鹿の意見なんて無視でいいよ
56:2017/01/06(金) 19:03:21.41 ID:
ご意見番って視聴者は誰も思って無いよ
57:2017/01/06(金) 19:03:23.14 ID:
パーフェクトヒューマンに口答えすんな
58:2017/01/06(金) 19:04:04.87 ID:
オナミセ中田 少年少女事件
59:2017/01/06(金) 19:04:14.20 ID:
また勝手にネットで叩かれてることになってるのか
60:2017/01/06(金) 19:04:55.66 ID:
吉本は差し入れいれないのだろうか?
61:2017/01/06(金) 19:05:22.56 ID:
紅白のピコ太郎は良かったなぁ
62:2017/01/06(金) 19:05:47.37 ID:
もともと反日左翼思想な奴だろこいつ
目つきもキチガイ左翼活動家のそれだし