1:2017/01/06(金) 17:42:14.18 ID:
 
日刊スポーツ 1/6(金) 13:28配信

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

 SMAPのいない2017年が始まった。SMAPは昨年の大みそかで解散してしまった。平成の最初の頃に芸能記者になった記者は、直接、間接にSMAPをずっと見続けてきた。

 それどころか、ずっと歌い続けてきた。少年隊、光GENJI、SMAPで“カラオケ成分”の80%。残りは増位山、郷ひろみ、田原俊彦、フレディ・マーキュリー、etc.という記者にとっては大ピンチだ。

 今となっては解散騒動が起こった昨年1月の末に、在京民放5社の新年合同パーティーで、SMAPへのエールの意味も込めて「君が何かを企んでいても」(94年2月発売のアルバム『SMAP 005』収録)を200人の前で歌ったのがいい思い出だ(笑い)。8月に解散が発表されてからは、解散騒動を振り返りながら「君と僕の6カ月」(94年9月発売のシングル『がんばりましょう』のB面)を歌った。

 初めてSMAPを意識したのは、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンらが注目を集めたフジテレビ系「夢で逢えたら」の後番組として、92年4月に始まった「夢がMORIMORI」だった。

 ドラマで最初に頭角を現したのは稲垣吾郎。92年10月期のフジテレビ系連続ドラマ、月9(げつく)の「二十歳の約束」で牧瀬里穂とともに初主演した。「夢が-」で、共演の歌手森口博子がまねしていた「純平くん!」「ヒューヒューだよ!」が懐かしい(笑い)。そして93年日本テレビ系「嘘でもいいから」、94年テレビ朝日系「東京大学物語」と主演して順調にキャリアを積んでいるように見えた。

 木村拓哉は92年に一色紗英、内田有紀といったアイドル女優が女子高生を演じたフジテレビ系「その時、ハートは盗まれた」で、かっこいい先輩役。その後、同局の93年「あすなろ白書」、94年「若者のすべて」と主役を超える注目を集め、96年の「ロングバケーション」で満を持して連ドラ初主演。その後の活躍は言うまでもないだろう。

 こちらが一方的に見たり、大勢の中の一員として取材する期間が長く、初めてちゃんと口をきいたのは08年のフジテレビ系連続ドラマ「CHANGE」に主演した時。同局の宣伝担当と、撮影が行われていた、できたばかりの「湾岸スタジオ」の中をブラブラ歩いていたらバッタリ出会ってしまった。

 宣伝担当が紹介してくれて名前を名乗ったのだが、木村が「木村拓哉と申します。日刊スポーツで、いつも記事を読ませてもらっています」と頭を垂れたのだからしびれた。同ドラマで演じたのは、日本の内閣総理大臣。「やっぱり、総理になるような人間は器がでかい」と盛り上がったものだ(笑い)。

 ちなみに記者は「ブルガリ プールオム」という香水を20年近く愛用している。「木村拓哉が使っているから」と、当時つき合っていた女性にプレゼントされたのがきっかけだった。本人が現在、何を使っているかは知らないが、記者はいまだにかえられない。年下だろうが、なんだろうが、木村拓哉は「モテたい」と思う男の子のお手本なのだ(笑い)。

 それはさておき、次の芸能番記者の当番が回ってきたら、ほかのメンバーについても書いてみたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-01760454-nksports-ent

1
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483677209/
2:2017/01/06(金) 17:43:17.23 ID:
マジかよ。香取と草彅って最低だな。
3:2017/01/06(金) 17:43:23.31 ID:
チビでカッコ付けで頭カラッポのクセにw
4:2017/01/06(金) 17:43:57.80 ID:
日刊はジャニーズのお抱えだからな
5:2017/01/06(金) 17:44:22.52 ID:
キムタコw


  
6:2017/01/06(金) 17:44:38.03 ID:
まぁ基本だよね
オレかっけぇから!
7:2017/01/06(金) 17:44:48.12 ID:
だっさw
8:2017/01/06(金) 17:46:03.23 ID:
(お前の顔、覚えたからな!)w
9:2017/01/06(金) 17:46:47.31 ID:
日刊「書かせてもらってます」
キム「読ませてもらってます」
10:2017/01/06(金) 17:47:04.42 ID:
ジャニ犬系じゃないスポーツ誌なんてあるのか?
12:2017/01/06(金) 17:47:18.99 ID:
この作り話スレ、定期的に立つよね
13:2017/01/06(金) 17:47:24.94 ID:
マジかよ やっぱ仲居とゴローはゴミだったか
15:2017/01/06(金) 17:48:12.45 ID:
いい人に思われようと計算で行動してる中居と違ってキムタクはガチで漢だな
16:2017/01/06(金) 17:48:23.84 ID:
キムタクってもうおもちゃだよね
17:2017/01/06(金) 17:49:17.17 ID:
チェックしてんぞ、という無言の圧力
20:2017/01/06(金) 17:50:38.12 ID:
もう手遅れだよ

いくら上げ記事書いても世間的には「裏切り者」だし
裏切り者とも思ってない人はそもそもキムタクに興味無いし
21:2017/01/06(金) 17:50:38.45 ID:
今度はゴマタク?
もう悪いイメージはどんな事しても消えないけどね
22:2017/01/06(金) 17:50:48.79 ID:
で、でっけえな
24:2017/01/06(金) 17:52:10.98 ID:
まだ続くのかいw
27:2017/01/06(金) 17:52:35.07 ID:
163cmはそんなにデカくない
29:2017/01/06(金) 17:53:15.54 ID:
でかいのは事務所だろw
30:2017/01/06(金) 17:53:24.70 ID:
嘘をつくな嘘をw
31:2017/01/06(金) 17:53:29.02 ID:
吹いた。スポーツ芸能誌も大変だろうね。水面下で書きたいことを一斉に書けば良いのに。みんな思ってること
35:2017/01/06(金) 17:54:47.70 ID:
ニッカンスポーツ
はい解散
36:2017/01/06(金) 17:55:26.69 ID:
これってネタ記事でしょ??

さすがに木村が可哀想になってくるw
37:2017/01/06(金) 17:55:29.42 ID:
コビタク
38:2017/01/06(金) 17:55:34.38 ID:
アニメのヒロインが主人公に第一話で惚れるくらいチョロイな
40:2017/01/06(金) 17:55:52.60 ID:
とうとう木村も近藤真彦レベルにまで成り下がったなw
41:2017/01/06(金) 17:55:52.64 ID:
ここまでしなきゃならないって、キムタク人気は相当やばいんだろうなあ
42:2017/01/06(金) 17:55:53.10 ID:
裏切り者申します
43:2017/01/06(金) 17:56:04.08 ID:
マッチは日本語しゃべれるからドラマできるわよレベル
44:2017/01/06(金) 17:56:10.97 ID:
ショボイ話。
もうこんなのしかないんだな、木村さん(笑)
45:2017/01/06(金) 17:56:29.17 ID:
木村アゲ記事書きたいんだろうが本当にネタが無いんだろうなw
46:2017/01/06(金) 17:56:39.24 ID:
慇懃無礼
47:2017/01/06(金) 17:57:05.68 ID:
メリ―が書かせた記事ってもろ分かり
キムタックンほど器の小さい男はおりません
48:2017/01/06(金) 17:57:48.06 ID:
スポーツ新聞は事務所と蜜月なのはバレてますよ
50:2017/01/06(金) 17:58:08.07 ID:
報道におけるキムタクのベッキー感
いいイメージをを植え付けたいだけの記事
51:2017/01/06(金) 17:58:31.20 ID:
なにこの日記w
55:2017/01/06(金) 17:59:23.90 ID:
>>52
TBSでやる医療ドラマで共演するんだよね
松ケンは見たいんだが…
57:2017/01/06(金) 17:59:42.92 ID:
誰でもしてる事です
ありがとうございました
58:2017/01/06(金) 17:59:46.39 ID:
木村拓哉って常に「木村拓哉」を演じてて疲れてそう
59:2017/01/06(金) 18:00:31.46 ID:
メンバーとかマネージャーとかまず周りの人を大切にしてほしかったよキム
60:2017/01/06(金) 18:00:37.81 ID:
へーほんとにさすがキムタクだねーわーすごい(棒読み)
これでいいですか