1:2017/01/07(土) 16:24:15.60 ID:
結局、SMAPの解散理由は最後までメンバーの口から語られることはなかった。スポーツ紙や週刊誌では「メンバーの不仲説」が取り沙汰されてきたものの、真相は今も分からない。

そうした中、「解散は本人たちの希望ではない」とテレビ番組で主張した人物が注目を集めている。テレビプロデューサーのデーブ・スペクターさんだ。

「身内的な事よりも、事務所のドタバタ」

年明け一発目のフジテレビ系「とくダネ!」(2017年1月4日放送)では、12月31日をもって解散したSMAPをめぐるさまざまな動きを取り上げた。

コメントを求められたデーブさんは「オーストラリアのテレビ局から取材が来た」と切り出し、

「『これだけ日本のSMAPは人気があるのに、なぜ解散するのか、しなければならないのか。理解できない』ということで。アジアを中心に相当関心が高いんですよね」
と海外事情を解説。そこで司会の小倉智昭氏から、取材にどのように答えたのか尋ねられると、

「身内的な事よりも、事務所のドタバタ、いろんなこと、対人関係がエスカレートしてこうなってしまったけど、本人たちの希望ではないということ」
と語った。
「よくぞ言ってくれた!」「ほんとその通り」

この発言は、「事務所が解散させた」と考える多くのSMAPファンから称賛されるものとなった。ツイッター上では直後から

「デーブさんありがとう!!」
「よくぞ言ってくれた!」
「真実を話してくれて感謝」
「ほんとその通りなんだよ」
といった声が多数上がり、話題を呼んだ。

デーブさんといえばSMAPの解散・分裂騒動が起きた2016年1月当時にも、生放送番組の中で「一番パイプがあるはずのテレビ局が一切独自取材をしないことに違和感を覚える」という趣旨の発言をしたことで注目を集めた。

ただ、デーブさんは今回の「とくダネ!」では、「こういうことを永遠に言ってもしょうがないので、それぞれのソロ活動をこれから楽しみにするしかないと思う」と話を結んでおり、後味の悪さが残ったとしても、これ以上は理由を探るべきではないという考えのようだ。

2017/1/ 6 18:00
http://www.j-cast.com/2017/01/06287555.html?p=all

写真


1:2017/01/06(金) 19:07:36.15
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483697256/
3:2017/01/07(土) 16:25:25.96 ID:
大久保かと思ったわ。
4:2017/01/07(土) 16:28:08.20 ID:
もういいよSMAPネタ
ほんとうんざり
5:2017/01/07(土) 16:28:50.68 ID:
外人の癖に詳しいな
6:2017/01/07(土) 16:30:14.07 ID:
気休め
7:2017/01/07(土) 16:32:04.07 ID:
デブじゃないデーブだ
8:2017/01/07(土) 16:34:18.73 ID:
娘に継がせるためには元マネが邪魔、辞めさせたらスマップもついでに解散させることに
9:2017/01/07(土) 16:41:32.95 ID:
そりゃ移籍が第一希望だったんだろうけど、
それが絶たれたから第二希望の解散に至ったんでないの。

あ、キム以外の話ね。
10:2017/01/07(土) 16:42:41.02 ID:
どう見たって不仲だろ

お花畑の陰謀論者にこれ以上エサをやるなよ
11:2017/01/07(土) 16:44:38.28 ID:
大根役者の希望だろww
12:2017/01/07(土) 16:53:54.50 ID:
本人達の希望じゃなかったのは解散そのものじゃなくて
グループの最後の締め括りの方じゃないの?
どっちにしろ糞事務所に変わりはないんだけどさ
13:2017/01/07(土) 16:55:47.88 ID:
夫婦の離婚と同じでSMAP解散は本人の希望でしょ。
14:2017/01/07(土) 16:57:51.63 ID:
スマ婆が自分の都合のいいストーリーにすがりすぎて怖いんだけど
15:2017/01/07(土) 17:10:02.94 ID:
じゃーねー事務所と元マネジャーとの確執?

何??
16:2017/01/07(土) 17:15:01.53 ID:
老害メリーの感情だからな
17:2017/01/07(土) 17:22:36.28 ID:
雌鳥鳴いてなんとやら
18:2017/01/07(土) 17:22:36.44 ID:
メリジュリ、キムの陰謀
19:2017/01/07(土) 17:28:42.70 ID:
本人の希望じゃないことにどうしてもしたい
20:2017/01/07(土) 17:28:42.82 ID:
悪いのは副社長2人
21:2017/01/07(土) 17:29:06.42 ID:
メリーがネックだよね

ところでメリーまだ引退しないの?
去年の12月の誕生日に引退するんじゃなかったっけ?
22:2017/01/07(土) 17:29:46.97 ID:
もう解散しちまった後であれこれ言ってもな
23:2017/01/07(土) 17:36:28.46 ID:
もうオッサンなんだから、見苦しくなる前に、解散させてあげるのは思いやり
24:2017/01/07(土) 17:38:47.03 ID:
村本も最初はありがとうって持ち上げられたけどスマヲタが気に入らない発言した途端一気に叩かれたなw
25:2017/01/07(土) 17:59:27.04 ID:
事務所なのか
香取がキムタク拒否してるから解散なんやなかったか
26:2017/01/07(土) 18:13:52.96 ID:
このスレは事務所にとっては脅威なんだろうね。
前スレで工作員大量投入されてて笑った。
27:2017/01/07(土) 18:15:24.58 ID:
BBAは自分に都合のいいことしか信じないからね
31:2017/01/07(土) 18:40:04.39 ID:
木村の香取、草なぎを馬鹿にしてるような目、嫌だわ いつまでも年下子供扱いなんだろうな
33:2017/01/07(土) 18:52:19.01 ID:
デーブはメリーさんから連絡くるぞ
36:2017/01/07(土) 19:00:21.49 ID:
最後のステージを見てもそうでしょ
言うのが遅い
37:2017/01/07(土) 19:02:31.85 ID:
>「デーブさんありがとう!!」
>「よくぞ言ってくれた!」
>「真実を話してくれて感謝」
>「ほんとその通りなんだよ」

単にそうであって欲しいって願望でしょ
自分たちに都合の良い解釈を真実とか
本当気持ち悪い
38:2017/01/07(土) 19:27:43.88 ID:
本人たちも十分ギスギスしてるし、中居あたりは売れてるから解散、移籍したいのでは?
タモリの事務所だし…
長年のマネが多分キムオタで、にらまれたくなくて続けていたが、束ねる人がいなくなった。

彼女は4人が田辺にいらないと言われた時、引き続き4人の面倒を見るため他社をあたるなどはせず
木村に八つ当たりリークして退社
派閥移動した若手タレントには文句言わず、お目当ては木村
4人は捨てられた格好だが、世話になったマネや声かけてきた田辺を恨む事は出来ず
木村のせいで押し通すマネに追随。
39:2017/01/07(土) 19:32:13.57 ID:
元光GENJIで俳優の大沢樹生(47)が7日、東京・渋谷の映画館で第2回監督作品「ジ・アクター」の公開イベントを行い、舞台あいさつを行った。
イベント後には報道陣の取材に応じ、昨年末をもって解散したSMAPについて言及した。

 SMAPはデビュー前は光GENJIのバックダンサーをしていたことでも知られている。
SMAPとの関係について「バックでは踊ってくれていましたけど、当初からあまり関わりがなかった。光GENJIの下の子たちはつながりは深かったみたいですけど、(自分は)二十歳すぎていて、彼らは十代ですから」
とプライベートな関わりはなかったとしながらも、自身もグループの脱退を経験。のちにグループも解散している。
 「グループ自体は解散されましたけど、本人たちは個々で活動をしていくので、ファンの皆さんは引き続き、応援していくと思うし、今は一番そっとしておいてあげるべき部分がある。
離婚もそうですけど、1つやめる時のエネルギーは莫大、精神的な負担もありますし」と解散という選択をした後輩たちに理解を示した。
40:2017/01/07(土) 19:33:33.17 ID:
ドカベンのくせにスマップ語ってるんじゃないよ
44:2017/01/07(土) 20:50:47.47 ID:
なんでデーブみたいなクズを持ち上げるんだろう?
今の時代コメントくらい誰でもできるだろw
45:2017/01/07(土) 20:52:09.29 ID:
解散したおっさん達の話しとか
どーでもいい
47:2017/01/07(土) 21:02:26.08 ID:
じゃあ、誰の希望だ解散は?
ジャニーズ事務所は一番望んでないぞ!

適当言うなデーブ
48:2017/01/07(土) 21:07:36.77 ID:
オヅラも頷いてたという
49:2017/01/07(土) 21:10:42.82 ID:
工藤静香がメリーを家に呼んで接待してる方が問題でしょう。
そもそも独立話をメリーにチクったのも工藤静香だし。
飲み会に木村呼んだらまた工藤静香にチクられるの分かってるでしょ。
世間はメンバー誰も悪くないって流れなのに、工藤静香だけは違う。
最初から最後まで私は悪くない、悪いのは4人だと主張だよ。
この女のせいで溝は深くなって再結成なんて有り得なくなった。
自分は正しい悪いのは周りだって何でこの女は昔から主張するのか。被害者ぶるのか。
偉そうな態度で態度も口も悪くて、smap問題で嫌いになった人が増えたわけじゃないでしょ。
この女自身に問題があるんでしょ。薬物のやりすぎで頭おかしくなってるんだよ。
50:2017/01/07(土) 21:12:57.25 ID:
事務所とマスコミで上手く煽り立てて話題づくりしてるだけだろ
ドラマも始まるし話題性がないと困るからな
連日スマップのゴリ押しにウンザリする
57:2017/01/07(土) 22:23:03.23 ID:
木村拓哉が解散したかったんだよ。メリー親子も解散させたかった。同じ思惑だった。最初から解散は決まってた。なのに、木村拓哉だけが解散反対なってる。情報操作しすぎ。
マジ、木村拓哉死ね。
58:2017/01/07(土) 22:25:08.68 ID:
事務所の力が強いのはよくわかった
59:2017/01/07(土) 22:26:19.77 ID:
事務所はジュリーとマネがお互い派閥で、共演ゼロとは言わないが最小限にしていた状況、みたいなレスを、わざわざ金払って
書かせないでしょうよ
詳しいオタなら知っていても、表に出したくない
ましてスマ対立の要因になったなんて。
60:2017/01/07(土) 22:26:37.52 ID:
よくぞ言ってくれたじゃねーよ
もうそっとしといたれやゲスどもが