1:2017/01/07(土) 16:43:07.79 ID:
 
●新垣結衣『逃げ恥』続編確定!? 『半沢直樹』続編も秒読みなら、TBSがドラマ界の話題独占か

昨年のドラマにおいて、単純な視聴率だけでなく話題を振りまいたという点で、トップは新垣結衣主演『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に違いない。
ドラマの内容はもとより「恋ダンス」「ガッキー」「星野源」とこのドラマに関連するコンテンツが軒並みヒットしている。

そんな『逃げ恥』に、早くも「続編」の話があるというではないか。
「東京スポーツ」には「シーズン2の制作、映画化に向け動きだした」と報じられており、「日刊ゲンダイ」も同様に可能性を示している。
最終回放送後には公式サイトで「また次の『逃げ恥』でお会いしましょう」とコメントが出され、話題を呼んでいた。

「TBSも、『逃げ恥』の余波がいまだに強いことを実感しているんでしょう。
続編、映画化を狙うのも自然な流れですね。
早い段階で続編を出せば、さらに大きな成功を収める可能性もあるでしょう」(記者)

放送終了後も勢いが衰えない『逃げ恥』人気。関係者たちが「二匹目のどじょう」を狙いにいくのも驚きはない。
ただ、TBSといえば、「続編」を『逃げ恥』以上に望まれながら、いまだ実現しない「最強コンテンツ」がある。
それが『半沢直樹』だ。

「最終回で日本ドラマ史上に残る視聴率を叩き出し、主演の堺雅人を国民的な存在に押し上げた『半沢直樹』。
ラストシーンから当然続編という流れでしたが、イメージが固まってしまうことや堺がNHK大河ドラマに主演するなどスケジュールの都合もあり、いまだ実現していません。

最近『続編に堺雅人が動いた』という報道もありますが、公式発表はまだなし。
もし『逃げ恥』も『半沢』も続編が実現することとなれば、当面ドラマはTBSが話題を独占ということになりますね」(同)

『半沢』がままならないならホットな『逃げ恥』。
そんな貪欲な姿勢がTBSドラマ好調の最大の要因なのかもしれない。

ギャンブルジャーナル 2017.01.06
http://biz-journal.jp/gj/2017/01/post_2247.html
http://biz-journal.jp/gj/2017/01/post_2247_2.html
2:2017/01/07(土) 16:44:08.09 ID:
平均14%だったことを忘れるな
3:2017/01/07(土) 16:45:06.00 ID:
逃げ恥の原作終わったのに
スピンオフはあるみたいだけど
4:2017/01/07(土) 16:45:13.62 ID:
原作完結してんのに何やるんだよ
オナニーで数字が取れるかバカモン
6:2017/01/07(土) 16:46:30.34 ID:
逃げ恥は続編を作っても通常の10パー程度に落ちるだろ
ていうか、あんな作品はもう作るなよ
7:2017/01/07(土) 16:46:32.20 ID:
ドラマも完結してるよね。スペシャルぐらいならいいかもしれんが、ドラマ続編は無理でしょ。
8:2017/01/07(土) 16:46:36.47 ID:
堺雅人は出ないだろ
しばらくは映画だろ
9:2017/01/07(土) 16:46:57.79 ID:
堺さんはリーガル・ハイやってください。
津田寛治の検察との闘いとかいいネタたくさんしまってあるでしょ
10:2017/01/07(土) 16:47:41.21 ID:
つーか、半沢はいつになったら続編やるんだ?
12:2017/01/07(土) 16:48:27.95 ID:
>>2
リーガルハイなんかもっと低かったのに続編は上げてきた
13:2017/01/07(土) 16:50:33.10 ID:
半沢はもういいや
14:2017/01/07(土) 16:51:03.33 ID:
逃げ恥は最終回のガッカリ感しか残ってないから、もういらない
半沢の続編は見たい
15:2017/01/07(土) 16:51:41.73 ID:
視聴率ではテレ朝のドクターXの方が高かったのでは
16:2017/01/07(土) 16:52:16.10 ID:
半沢と逃げ恥よりリーガル3やってください
17:2017/01/07(土) 16:52:34.78 ID:
半沢は少なくても今年はない
同じチーム、
池井戸で10月、役所主演のドラマやる
18:2017/01/07(土) 16:52:38.77 ID:
リーガルハイやってよ
堺雅人も大河終わったし
蘭丸の人影も形もなくなったけど
19:2017/01/07(土) 16:52:44.46 ID:
フジは星野源ゲストのリーガルハイSPすればよかったのにね
20:2017/01/07(土) 16:52:59.37 ID:
原作小説の方の半沢の続編が一番おもしろいからな、期待だわ
21:2017/01/07(土) 16:53:06.12 ID:
フジテレビが一番、リーガルハイ続編をやりたがってんじゃないかなぁ
堺雅人と新垣結衣だぞ、ゲストで星野源でパロディしつこい目にやりたいんじゃねぇの
22:2017/01/07(土) 16:54:17.22 ID:
ニタニタ堺とかキモイ
23:2017/01/07(土) 16:54:39.89 ID:
2人とも堺みたいな意識高い系俳優じゃないしな
24:2017/01/07(土) 16:54:56.55 ID:
最終回20%超えだもんな
20以上は特番でもなかなか出せない数字
25:2017/01/07(土) 16:56:22.25 ID:
半沢もういいよ
続編が1を超えて面白いことなんか無いだろ
せっかく記録出したのに
わざわざ自分から下げに行ってどうする
26:2017/01/07(土) 16:57:09.33 ID:
リーガルはSPの方が向いてる
連ドラの方は2の時点でネタ切れ感ありありだった
28:2017/01/07(土) 16:57:50.92 ID:
平凡な糞ドラマ国民化捏造計画進行中
31:2017/01/07(土) 17:04:21.34 ID:
結婚しちゃったからなあ 童貞だから面白かったんだし続編作るの難しいな
33:2017/01/07(土) 17:06:00.07 ID:
東スポとゲンダイ・・・
34:2017/01/07(土) 17:06:36.61 ID:
セックスした時点で逃げ恥はコンテンツとしては消化試合なので魅力は無くなってる。
あれはあれで終わりでいいと思う。まあスペシャルドラマでその後のボーナスコンテンツ的に何かやるのぐらいは在りだが。
35:2017/01/07(土) 17:06:38.45 ID:
半沢はとうに旬は過ぎて、今やっても暑苦しいだけだ。
リーガルハイの続編希望
36:2017/01/07(土) 17:07:23.60 ID:
オリジナルはやめとけ
ゆりちゃんが原作のスピンオフで出るからそれにしなよ
37:2017/01/07(土) 17:07:59.76 ID:
ガッキーと堺なら逃げ恥続編&半沢よりリーガルハイの方がみたいわw
堺の大河が終わったからフジはとっととやれや!
40:2017/01/07(土) 17:09:02.97 ID:
リーガルハイやってフジテレビを救わないと
41:2017/01/07(土) 17:10:29.64 ID:
朝鮮ウジテレビなんて今やったら大惨敗だろw
42:2017/01/07(土) 17:10:50.82 ID:
まああれで終わりじゃなあw
結局童貞の妄想、付き合ったから以前の妄想はなし崩し
理想とは違ったが工夫により快適な生活ができて
相手を愛せるか
妻の方も無理がないか
書いてもいいかも
ドラマとしてはありきたりでものすごくつまらないと思うが
43:2017/01/07(土) 17:11:42.95 ID:
リーガルハイは服部さんの体力的な問題と
草の者は事実上芸能活動してないんだろ?
44:2017/01/07(土) 17:11:48.54 ID:
しかしフジテレビには予算がない
堺のギャラだけでアップアップなのにその上ガッキー
堺ゴーリキコンビとか堺武井コンビならありそうだな
45:2017/01/07(土) 17:13:00.90 ID:
>>40
ホントそれ
全くフジ見てないけどリーガルやるなら見るわ
46:2017/01/07(土) 17:13:01.25 ID:
そうか草の者を使うわけにはいかないか
スペシャル位でいいからリーガルハイはみたいな
半沢は3回位で見たい
47:2017/01/07(土) 17:13:46.94 ID:
ゆりちゃんメインのやれよ
48:2017/01/07(土) 17:13:48.99 ID:
逃げ恥って面白かったか?

ガッキー、久しぶりに見れてよかったけど、
続編とかは・・・要らね
49:2017/01/07(土) 17:14:09.69 ID:
ダンスがウケただけ
ドラマは最終回見たけど、めちゃめちゃつまんなくて、なんでこんなのが視聴率高いんだ?って心底思った>逃げ恥
主題歌とダンスの奇跡的なマッシュアップがハマっただけだろ
中身は特に男が見ても全然面白くなくて眠くなるよ
続編大コケだろ
50:2017/01/07(土) 17:16:52.51 ID:
次回もガッキーが踊るエンディングにしないと視聴率落ちるよ