1:2017/01/10(火) 23:37:29.94 ID:
音楽プロデューサーの小室哲哉(58)が、10日放送のTBS「マツコの知らない世界 新春2時間SP」(火曜後8・57)に出演。かつてプロデュースした華原朋美(42)について、当時の思いを語った。

 「CD総売り上げ1億7000万枚以上のメガヒットプロデューサー」として登場した小室。自ら手がけたヒット曲について当時の制作秘話を語る中で、96年の「I’m proud」の曲名が挙がると、「あっ、出た」とマツコ。当時は楽曲の大ヒットのみならず、小室と華原の恋人同士としての関係も頻繁に取りあげられていた。「華原さんは、もうとにかく、マライア・キャリーになりたい、って。マライアが大好きで」と振り返る。

 「彼女の、シンデレラストーリーみたいなところを、作ってあげよう、と。質感から何から…セレブ感をね。服もプラダかグッチか。そこは絶対に落とせなかった」と、プロデューサーとしてのこだわりを明かす小室。「プラス、歌詞は、切実な女の子の孤独感を歌っている」。歌詞には華原の意見も取り入れているといい、「華原さんは、理想があったみたいで。実はこれ、歌詞は2作目なんです。1回、書き直してるんですよ。ちょっと(華原が)気に入らなかったみたいで」と明かすと、マツコは「デビュー3曲目で…朋ちゃんも、随分ねぇ」とチクリ。小室は、「フフフ…」と笑いながら、優しい表情を見せていた。

ソース
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/10/kiji/20170110s00041000385000c.html
小室哲哉と華原朋美(1997年撮影)

2:2017/01/10(火) 23:38:47.61 ID:
セフレ感?
3:2017/01/10(火) 23:38:56.45 ID:
朋ちゃんの笑顔がせつない・・・(´;ω;`)
4:2017/01/10(火) 23:38:58.42 ID:
そりゃ気が狂うわ
5:2017/01/10(火) 23:39:08.41 ID:
英語が壊滅的に出来ないのによくアメリカなんて行ったな
6:2017/01/10(火) 23:39:50.55 ID:
ボディフィールエグジ!
7:2017/01/10(火) 23:40:31.10 ID:
それ叶えてもらったのに小室が留守中に男連れ込んでたなら同情されなくてもしゃーないわな
9:2017/01/10(火) 23:41:27.44 ID:
鏡に映った
11:2017/01/10(火) 23:44:04.18 ID:
死んでれら.....
12:2017/01/10(火) 23:44:47.53 ID:
おマラ
13:2017/01/10(火) 23:45:15.86 ID:
オモチャにしとるだけやん
14:2017/01/10(火) 23:45:42.54 ID:
TKの浮腫み方がジュリーに似てた
15:2017/01/10(火) 23:46:59.69 ID:
番組面白かったわ
16:2017/01/10(火) 23:47:36.42 ID:
全盛期の小室の給料知りたい後金使いの逸話

秋元もすごいだろうね
17:2017/01/10(火) 23:47:49.00 ID:
朋ちゃんのベスト、昔よく聴いてたわ
どれも名曲揃いなんだよね
Mariah Careyになりたいのは分かるが、あそこまで図太くなれなかったね
Mariahは元彼に55億請求してるよ
18:2017/01/10(火) 23:48:20.93 ID:
90年代に完全に世相に乗り遅れたんで
安室ファミリーとか
小室奈美恵とか言ってた哀しい俺
19:2017/01/10(火) 23:48:22.16 ID:
今にして思えば、秋元みたいな銭ゲバプロデュースじゃなかった分
昔を思い出しても大丈夫的なところがあるって感じ。
20:2017/01/10(火) 23:48:24.42 ID:
TM全盛期の頃の小室はなんだかんだでルックスは最強だった
21:2017/01/10(火) 23:48:58.82 ID:
当時は好きじゃなかったが一時代を築いたのは間違いない人でやっぱすごいわ。
22:2017/01/10(火) 23:49:15.39 ID:
本当は篠原涼子と付き合いたくてプロデュースしたのに 涼子には彼氏いたし、相手にされないと分かって

あっさりプロデュースやめたよね。
で、ビッチな華原朋美をスカウトした
24:2017/01/10(火) 23:52:59.43 ID:
死んだ魚の目で行った
失恋乗馬記者会見の狂気は忘れられない(´・ω・`)
25:2017/01/10(火) 23:53:30.12 ID:
玩んで捨てといて薬中自殺未遂檻入院メンヘラにしといてよくテレビで語れんな
死ねカス
26:2017/01/10(火) 23:53:50.22 ID:
詐欺事件て、被害者は数年で1億利息付いて返金されてて
どっちが被害しゃなのかも分かんないんだよな
27:2017/01/10(火) 23:54:41.24 ID:
実力のある者を取り立てるのはよい
だがカハラの只のキンキン声を何故祭り上げた
28:2017/01/10(火) 23:54:53.46 ID:
ビジネス的に作られたシンデレラだっただけなのに
本人が、本当のシンデレラと勘違いしちゃってたのか
29:2017/01/10(火) 23:55:38.13 ID:
魔法使い
30:2017/01/10(火) 23:55:39.46 ID:
理想:シンデレラ
現実:薬物中毒
34:2017/01/10(火) 23:57:28.93 ID:
見事に魔法が解けたな。
元々よりみすぼらしい感じになるなんて。
35:2017/01/10(火) 23:57:56.58 ID:
テレビ見てないけど、歌詞作り直した話は有名でしょ
届かないリンゴを届かないイチゴに変えたっていう
36:2017/01/10(火) 23:57:59.02 ID:
歌は良かったんだけどね…
全盛期の時点で言動がもうアレだったし……
37:2017/01/10(火) 23:58:06.88 ID:
ここ最近ありふれている訳のわからん男性ラップと女性ボーカルの組み合わせ流石ですわ
38:2017/01/10(火) 23:58:14.46 ID:
若い女の子をシンデレラストーリーに乗せたんなら最後まで王子様でいてやれよ
勝手に魔法をかけておいてガラスの靴を履いたところでかぼちゃの馬ごと消すとか残酷だ
40:2017/01/10(火) 23:58:41.68 ID:
小室自伝書いてくんねえかなースゲエエグイ裏話込みで
こういう頂点まで上り詰めたのに堕ちた男の話は絶対面白い
41:2017/01/10(火) 23:58:55.21 ID:
イチゴの方が可愛いもんね仕方ない
42:2017/01/10(火) 23:59:01.42 ID:
で メンヘラにしちゃったと
49:2017/01/11(水) 00:01:23.05 ID:
うたばんだったかな?失恋後の抜け殻無表情で歌ってた朋ちゃん
50:2017/01/11(水) 00:01:29.78 ID:
宇多田が出てきた辺りの話は興味深かったな
51:2017/01/11(水) 00:02:12.64 ID:
0時を過ぎると現実が
52:2017/01/11(水) 00:02:27.46 ID:
深夜バラエティで水かぶってたグラドルから一気にディーバさまだもんな
あと、(今は亡き)清水圭のラジオにも出てたけど、急にしゃべり方が変わってすぐにいなくなったと思ったら
歌手デビューだったなあ
あれだけ激変すれば精神的にも異常を来すだろ
57:2017/01/11(水) 00:03:15.71 ID:
中途半端に手を出したらメンヘラだった
58:2017/01/11(水) 00:03:17.98 ID:
復縁して良いと思う
59:2017/01/11(水) 00:03:33.51 ID:
アイドルはやっぱグループじゃないとだめなんだよ
距離が近すぎたんだ
60:2017/01/11(水) 00:03:43.14 ID:
1億7千万枚売ってて、歌詞、曲、編曲手掛けて金なくて詐欺で逮捕ってなんなんだよ
月か太陽でも買ったのか?
61:2017/01/11(水) 00:03:46.59 ID:
篠原リョウコってそれこそビッチっぽいけどw