1:2017/01/13(金) 20:22:29.74 ID:
 
 体調を崩した妻を病院に連れて行くと、夫も急きょ診察室に呼ばれた。「悪いこと」が頭をよぎる中おそるおそる話を聞くとなんと「おめでた」だという。想定外の知らせに腰が抜けるほど驚き、後から喜びが爆発した──。

 そんな話がこれほど楽しく伝わるのも爆笑問題・田中裕二(52才)と山口もえ(39才)夫妻だからだろう。

 1月8日、田中が喜びの妊娠報告会見を開いた。現在妊娠5か月でまだ性別はわからないが、初夏にも新しい家族が加わるという。

「もえちゃんは、もし小さい男の子が生まれちゃって一般的にやっぱりモテなかったりしたらかわいそうだから女の子がいいと。やんわり相当傷つけることを言われました(笑い)」

 と田中が言えば、会見に付き添った太田光(51才)は「もう動くんですよ」と相方のお腹を触って笑わせた。

「田中さんは2000年に睾丸摘出の手術をしていていつも太田さんに“片玉いじり”を受けていたし、なんとなく喜びも2倍に感じます。それにもえちゃんには9才の長女と5才の長男の連れ子がいる。連れ子と実子の難しさがあると思っていただけに嬉しいですね」(ふたりの知人)

 バツイチ同士のふたりが結婚したのは2015年10月のこと。田中と前妻の間に子供はいなかったが、山口は前夫との2人の子供を連れての再婚だった。

「初デートから子連れで、何よりお子さんたちの気持ちを大切にしていました。どちらかというと、パパというよりお友達という感じで田中さんに懐いて。田中さんも“本当のパパじゃないけど、本当のパパらしくはできる”って一生懸命でした」(前出・知人)

 家族4人が近所の有名パン店で買い物する姿も見かけた。子供を抱いて列に並ぶ田中はどこにでもいる“パパ”の姿そのものだった。

「結婚当初はどうしても子供をつくりたいという感じはありませんでした。でも家族としての信頼関係ができる中で、大丈夫だと決めたんでしょうね。子供たちも“赤ちゃんがくるんだ!”ってもえちゃんのお腹を毎日触りながら大喜びみたいですよ」(前出・知人)

 片玉問題も連れ子との仲もすべて順調だが、気になるのは田中のもう1つの“家族”のこと。2009年に前妻と離婚した田中は、再婚するまで都内の一戸建てで2匹のメス猫と生活していた。しかし、山口と暮らし始めた新居に猫たちの姿はなかった。

「ともに10才を超えた老猫だったこともあり、引っ越しなど新しい環境に移すことが負担になると考えてそのまま置いてきたんです。しばらくは、田中さんや後輩芸人、ペットシッターが交代で世話をしていて大変だったそうなんです。でも田中さんのお姉さん夫婦がこの家に引っ越してきて、猫たちと暮らすことになりその問題も一気に解決。再婚以来、田中さんの運気は上がりっぱなしですね」(芸能関係者)

 ふたりのハッピーストーリーに、太田は「アニメ化されることになりました『この世界の片玉で』」と見事(?)なオチを披露。おあとがよろしいようで。

※女性セブン2017年1月26日号
NEWS ポストセブン 1/13(金) 16:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170113-00000020-pseven-ent&p=1
http://www.news-postseven.com/archives/20170113_483793.html?PAGE=1
3:2017/01/13(金) 20:24:02.93 ID:
日曜サンデーの爆笑問題大好き
6:2017/01/13(金) 20:25:00.66 ID:
今田中がの横に猫1匹もいないの?
耐えられるのか?
7:2017/01/13(金) 20:26:36.16 ID:
色々とあきらめなくて良かったな
芸能人がみんな人にそう思わせてくれるような存在だったらいいのに
8:2017/01/13(金) 20:26:46.58 ID:
前の嫁は幸せにしてるのかな
9:2017/01/13(金) 20:28:08.08 ID:
姉ちゃんいたんだ
10:2017/01/13(金) 20:29:15.23 ID:
こいつのトーク2時間聞いても笑わない自信がある
11:2017/01/13(金) 20:29:32.82 ID:
50過ぎてたら実子が出来て連れ子に冷たく~みたいなことも無いかな
12:2017/01/13(金) 20:29:33.61 ID:
夏美の時とは明らかにテンション違うなー
今が人生最高の瞬間なんだろう。
13:2017/01/13(金) 20:29:36.59 ID:
ちーちゃんとねねちゃんは
ねぇちゃんの猫になったのか
14:2017/01/13(金) 20:30:00.35 ID:
長年連れ添った前妻を思い出せ
DNA鑑定を勧める

ってか、前妻こそが「嘘でしょ?」と思っていそう
15:2017/01/13(金) 20:30:28.21 ID:
猫捨て
16:2017/01/13(金) 20:31:20.37 ID:
いいなぁ
優しそうな旦那さん
見た目なんかどうだっていいのよ
17:2017/01/13(金) 20:31:52.91 ID:
あの家はやっぱ住まないのか

とんねるずのクリスマスSPで訪問してたけど
イタリアの有名デザイナーの家だけあって、かっこいいけど
住みづらそう

女は家を自分流に飾りたいものだけど、ああいう家だと下手に手出しできない。
前妻は、ずっと他人の家に居候してる気分じゃなかったのかな。
それが離婚の遠因かも
18:2017/01/13(金) 20:31:52.93 ID:
死んだか
19:2017/01/13(金) 20:32:12.06 ID:
競馬ここ1~2年くらい全然だめだろ

函館の短距離ステークスで超大穴当ててたけど、あれも確か再婚前だし
20:2017/01/13(金) 20:32:32.51 ID:
姉がいてよかったな
田中は金あるから今まで通りで問題なかったろうが
ペットは計画的に飼って欲しいよ
最低でも15年は生きるし
21:2017/01/13(金) 20:34:30.39 ID:
なんだかんだで畜生より万個選ぶのな
22:2017/01/13(金) 20:34:44.51 ID:
山口もえが猫を虐待しそうだしね
25:2017/01/13(金) 20:35:50.40 ID:
塞翁が馬だよ。いいことが続くあとには
悪いことが控えてるからね
26:2017/01/13(金) 20:36:31.73 ID:
まさか子供を作るとは思わなかったわ。
田中と山口もえが交尾してるの想像して気分悪くなった。
27:2017/01/13(金) 20:36:40.00 ID:
とりあえずお疲れ
29:2017/01/13(金) 20:37:36.25 ID:
普通安定期に入ってから報告するもんじゃない?
30:2017/01/13(金) 20:38:45.66 ID:
52歳の片タマでも出来るんだな。オメ
31:2017/01/13(金) 20:39:26.45 ID:
猫の面倒みさせる報酬が都内の一軒家か

美味しいな
34:2017/01/13(金) 20:41:13.49 ID:
「猫は家に付く」って言うから、飼い主が変わる方が家が変わるよりマシなんか。
35:2017/01/13(金) 20:41:43.09 ID:
お姉さん達の引っ越し費用出して、住んでもらったんだろうなぁ。
38:2017/01/13(金) 20:42:45.90 ID:
田中が猫を捨てて女に走ったことは忘れないからな!
39:2017/01/13(金) 20:43:47.26 ID:
じゃ、今住んでるのはもえのマンション?
この二人、今年の11月22日には「いい夫婦」の筆頭に選ばれてそう。
40:2017/01/13(金) 20:45:24.14 ID:
前妻とは何で別れたの?
41:2017/01/13(金) 20:46:21.99 ID:
嫁の浮気、托卵
42:2017/01/13(金) 20:46:48.27 ID:
いい話ですね。
43:2017/01/13(金) 20:48:21.52 ID:
「『この世界の片玉に』って言いたかった」って反省してたのはこういうことか
確かに伝わらない不思議なボケになっちゃってる
44:2017/01/13(金) 20:51:04.06 ID:
田中の一軒家には田中ゲス前妻が住んでたこともあるから
もえは住みたくなかったんだな
46:2017/01/13(金) 20:51:56.90 ID:
世界に一つだけの玉
47:2017/01/13(金) 20:53:13.06 ID:
山口もえと子作りできるなんて羨ましすぎる
48:2017/01/13(金) 20:54:08.58 ID:
前の旦那見たら、もえがアゲマンとはとても言えないが。
50:2017/01/13(金) 20:54:56.81 ID:
犬やネコ飼ってる人って急に住めなくなっても平気なものなのか?
51:2017/01/13(金) 20:55:55.94 ID:
ネコが幸せならそれで良し
54:2017/01/13(金) 20:59:04.03 ID:
血の繋がってない「実子」は結局法的に解決したのか?
60:2017/01/13(金) 21:02:25.88 ID:
まあまだ無事生まれてくるとは限らねえよな