1:2017/01/15(日) 18:20:32.30 ID:
14日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、ビートたけしが「キラキラネーム」を一蹴した。

番組では、2016年に人気のあった「キラキラネーム」をランキングで紹介した。
「キラキラネーム」とは、一般から外れた個性的な名前を指す。

スタジオで出演者たちが「黄熊(ぷう)」や「奏夢(りずむ)」などに驚くなか、
たけしは「夢はネイリストになりたいとかいって、男にだまされて捨てられるタイプの名前」とこれらを揶揄した。

司会の安住紳一郎アナウンサーが「そんなことないですよ」と慌てるも、たけしは「事件の被害者、みんなこんな名前だよ」と連呼した。

「2016年キラキラネームランキング」は、1位から「唯愛(いちか、ゆめ)」「碧空(みらん、あとむ)」「優杏(ゆず)」「海音(まりん)」などがランクインしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12543377/

ビートたけし


★1=2017/01/15(日) 10:57:53.44
前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484451931/
4:2017/01/15(日) 18:22:09.87 ID:
子供のためというより
自己満足のための名前だな

ニュースになってる子供の名前が
キラキラネーム多い
8:2017/01/15(日) 18:23:21.70 ID:
おめでたい親だとは思われるなw
10:2017/01/15(日) 18:24:47.13 ID:
ペットやおもちゃに名前付ける感覚なんだろうな
一人の人間が生涯背負っていく名前としてじゃなく。
11:2017/01/15(日) 18:27:00.83 ID:
当たり
12:2017/01/15(日) 18:27:10.64 ID:
端から見てバカな親で可哀想だと思うね。
ペットじゃないのだから。
14:2017/01/15(日) 18:30:34.26 ID:
誰でも読める名前が一番

キラキラだと馬鹿な親に育てられたと思われる
15:2017/01/15(日) 18:30:39.70 ID:
たしかにいる。事件の被害者になったりしてる。
>>1で挙げられてる名前は教えてもらわないと読めない。
17:2017/01/15(日) 18:33:17.51 ID:
他の人と被るのが嫌だって人もいるからな
唯一無二な名前つけようとすると必然的にキラキラネームになっちゃう
18:2017/01/15(日) 18:33:45.10 ID:
就活では不利になりそうだな
20:2017/01/15(日) 18:35:49.26 ID:
名前変更出来る制度あればいいのにな
そもそも勝手に付けられる訳だから自分の名前好きな人なんかあまりいないだろう
21:2017/01/15(日) 18:35:50.30 ID:
就活する年まで生きてたらな。
22:2017/01/15(日) 18:36:58.52 ID:
確かに変な名前多いなw
正直、だっせえと思ってるw
23:2017/01/15(日) 18:37:31.64 ID:
誘拐された騎士(ないと)くんはどうなったっけ?
まあ、拘束されて身代金を要求されるのは騎士なら普通だが。
24:2017/01/15(日) 18:37:32.20 ID:
姓は変えられても名前は余程のことがないと変更は認められない
25:2017/01/15(日) 18:38:09.40 ID:
古田新太の娘はアロエ
26:2017/01/15(日) 18:38:20.57 ID:
簡単に読める名前は、ヒネリが足りないとか、オシャレじゃないとか、
そんな感覚なんだろうね。
27:2017/01/15(日) 18:38:56.91 ID:
加害者も聞いたことないキラキラネームだよね。
慶応レイプの宋とか、講談社嫁殺害の朴とか、日本で聞き慣れない姓ばかり。
29:2017/01/15(日) 18:41:48.50 ID:
頭悪い変な家庭発見器だから便利だよ。分かりやすいやんけw
30:2017/01/15(日) 18:42:08.09 ID:
それは芸名なんだからいいんじゃないの?
33:2017/01/15(日) 18:45:58.27 ID:
そういう環境で育つ子がどうなるか
34:2017/01/15(日) 18:46:34.82 ID:
まあ、キラキラネームには、子供の将来を考えたとは思えない名前多いからな苦笑

逆に金太郎とか、そういう名前は大人になるとカッコいいんだが、子供時代を耐えないといけないから、これも決して良いとは言えない。
35:2017/01/15(日) 18:46:41.91 ID:
まつりww
36:2017/01/15(日) 18:50:15.86 ID:
死ね
37:2017/01/15(日) 18:51:28.29 ID:
ハムスターかインコの名前みたいだもんな
39:2017/01/15(日) 18:53:52.75 ID:
お前が言うなよ
玉袋筋太郎とか何だよw
42:2017/01/15(日) 18:58:30.03 ID:
子どもに罪はない
44:2017/01/15(日) 19:00:51.38 ID:
黄熊(ぷう)
これは絶対嫌だなw親殺しになってしまうかもしれないw
47:2017/01/15(日) 19:05:56.36 ID:
深夜にドンキに居そう名前だよね
男の子は、茶髪に染めて後ろ髪を伸ばしてそう
48:2017/01/15(日) 19:05:56.97 ID:
キラキラネームはいいマーキング
そんな名前をつけるDNAが引き継がれてる
まともなわけがない
49:2017/01/15(日) 19:06:59.02 ID:
DQNネーム付けた奴が顔真っ赤にするスレはここですか?
50:2017/01/15(日) 19:07:58.47 ID:
キラキラネームをつける親>>独身
51:2017/01/15(日) 19:08:49.97 ID:
正論過ぎてw
52:2017/01/15(日) 19:09:37.47 ID:
これは正論 小さいうちに悲惨な事故で死ぬだろ 虐待 親に車でひかれる とか
53:2017/01/15(日) 19:10:34.30 ID:
マジで変な名前にされなくて良かったw
頭悪い一家と思われちゃうから