1:2017/01/17(火) 15:11:28.37 ID:
「おでんツンツン男」や「チェーンソー脅迫男」などバカすぎるユーチューバーが横行する中、
積極的に自身の情報をSNSで公開している芸能人たちも、あわや仲間入りの危険と隣り合わせだ。今回は“天然アイドル”の松本伊代(51)が踏み込んでしまったようだ。

問題になったのは14日に「そうだ、京都へ!」のタイトルで更新された松本のブログ。現在は削除されている。
松本は、「京都 竹林の道の途中 踏切で 優ちゃんとパシャリ」とつづり、タレントの早見優(50)と線路内に入り込んだとみられる写真を公開したのだ。

写真では、踏切上ではなく、上下2車線の線路の間に敷き詰められた敷石の上に立ち、手を挙げてポーズを決める2人。
続けて「その瞬間 踏切が鳴り 慌てて逃げる2人」とつづる2枚目の写真では、あわてて2人が踏切まで戻る姿が写っている。松本は「線路に出てはいけませんな」と反省のコメントも。

一見、ほのぼのとした投稿だったが、ネット上では「常識を疑う」「鉄道営業法違反の可能性も」「電車の遅延原因になる」と厳しいコメントが相次いだのだった。

松本は15日にブログを更新し謝罪。「今後は気を引き締めて行動致します」とつづったが、線路内への立ち入りは社会問題化している。
2012年にはJR横浜線の踏切を撮影しようと線路内に立ち入った男性が鉄道営業法違反容疑で逮捕されたほか、16年には大井川鐵道で、
「きかんしゃトーマス号」を撮影しようとした男性会社員の男性らが書類送検されている。

「本人は軽い気持ちだったのでしょうが、不謹慎な投稿。法律違反の可能性もある。芸能人はより高い意識で投稿すべきだが、
投稿を重ねるうち、そういう意識が薄くなりがちになる。周囲もきちんと確認すべきだろう」とウェブサイト編集者はみる。
らっきょうが転がるのは笑ってもいいが、これはちょっと笑えない。

ZAKZAK 2017.01.17
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170117/enn1701171130002-n1.htm

写真

2:2017/01/17(火) 15:12:36.63 ID:
16だから不起訴
3:2017/01/17(火) 15:13:15.71 ID:
投稿が不用意なわけではない
4:2017/01/17(火) 15:13:21.24 ID:
パタパタママ
5:2017/01/17(火) 15:14:15.81 ID:
別にたいしたこともないのになんなんだろうか 炎上商法てやつ?
6:2017/01/17(火) 15:14:51.74 ID:
初老女の早発性認知症
7:2017/01/17(火) 15:16:15.07 ID:
世知辛い世の中やで
9:2017/01/17(火) 15:17:05.15 ID:
常識あるはずないじゃんw
旦那のヒロミかて、アイドルやってたから世間知らずなまま大人になっちゃった的なこと言ってたし。
10:2017/01/17(火) 15:17:24.47 ID:
常識(笑)
万年16歳に常識求めんなやw
11:2017/01/17(火) 15:17:29.04 ID:
列車かわしをしたかったんでそ
15:2017/01/17(火) 15:18:07.53 ID:
罰としてアナル見せろよ
16:2017/01/17(火) 15:18:22.19 ID:
これって情報番組ではあまり取り上げてないんでしょ?
中学生がモノレール?のレール内に入ったやつはさんざん批判してるのに
これを批判しないってメディアは終わりすぎ
こんなのしばらく芸能活動謹慎すべき事案でしょ
17:2017/01/17(火) 15:18:59.25 ID:
そう言えば、らっきょが転がったら笑いの止まらなくなる不治の病なんでそ?
20:2017/01/17(火) 15:20:56.43 ID:
ヒロミはいつも偉そうなのに逃げたな
22:2017/01/17(火) 15:23:57.91 ID:
謹慎してろ
23:2017/01/17(火) 15:23:58.53 ID:
不用意じゃなくて本人の資質の問題
早見優の方がダメージ大きいと思うのだが
24:2017/01/17(火) 15:24:43.23 ID:
「見識を疑う」だろ。
26:2017/01/17(火) 15:26:17.16 ID:
ユーチューバーみたいなことしてんなのな
27:2017/01/17(火) 15:26:56.77 ID:
この夫婦と息子は出すぎでウザかったから消えてくれ
28:2017/01/17(火) 15:28:14.01 ID:
これぐらいいいだろう(ダメ)
29:2017/01/17(火) 15:29:11.25 ID:
そもそも、どうしてここで撮ろうと思ったのか不思議。
京都らしいわけでもないし。
30:2017/01/17(火) 15:29:30.98 ID:
松本伊代さんも早見優さんもちょっとアホっぽいところが
可愛かったんやから 怒りはしないけど,
複線やし危ないから事故にならなくてよかったとは思う
31:2017/01/17(火) 15:30:32.89 ID:
天然の松本伊代と早見優ならやりかねないw
納得
32:2017/01/17(火) 15:31:22.24 ID:
伊代ちゃん馬鹿だから許してあげて
33:2017/01/17(火) 15:31:35.71 ID:
普段電車に乗ってないからこういうことするんだろうな。
線路に人が立ち入っただけで電車が遅れたりするのが芸能人は
分からないんだよ。
35:2017/01/17(火) 15:34:47.98 ID:
バカそうな感じだったがやっぱりバカだった
36:2017/01/17(火) 15:36:36.76 ID:
ヒロミのネタになるだけ
37:2017/01/17(火) 15:36:38.41 ID:
早見優もそっち系だったんだな
38:2017/01/17(火) 15:37:14.96 ID:
ヒロミが責任とって謹慎しろ
39:2017/01/17(火) 15:37:26.37 ID:
芸能人なんだからもともとおかしくて精神鑑定で無罪になるだけで
逮捕するだけ時間の無駄
40:2017/01/17(火) 15:38:33.94 ID:
投稿しちゃったから非常識なのバレただけで
普段からいろいろひどいんじゃねえの?
41:2017/01/17(火) 15:40:06.12 ID:
ウチのママがさ~、とか言って通るのが芸能界だぞ
50を超えたジイさんが、人前で「ウチのママ」ってキチガイ沙汰だから

そんな異常な世界の住人に、カタギの常識を求めてどうすんだ
42:2017/01/17(火) 15:41:20.69 ID:
昔から芸能界一、二を争うバカだったじゃん
辻ちゃんみたいなもんだよ
43:2017/01/17(火) 15:41:26.20 ID:
いっそのこと感電すればよかったんだよ
そしたらやったコトの重大さがわかっただろうにw
45:2017/01/17(火) 15:48:03.05 ID:
むしろ今まで松本伊予の常識を疑ったことが無かったのかと
46:2017/01/17(火) 15:49:35.64 ID:
写真がない!画像は?
47:2017/01/17(火) 15:49:37.81 ID:
山陰線やろ、1時間に1本しか通過しないのに
運が悪かったなぁ
48:2017/01/17(火) 15:50:37.05 ID:
バカ夫婦
49:2017/01/17(火) 15:50:49.81 ID:
松本早見の他に、もう1人その場に居たった事だよね?誰が撮ったんだろう?
51:2017/01/17(火) 15:59:02.51 ID:
♪伊予はバカ~ 重篤だ~から~~
53:2017/01/17(火) 16:06:27.43 ID:
昔の芸能人の悪いこと自慢は今なら炎上する事たくさんあるだろうな
梅宮辰夫と松方弘樹だったか女をボートで沖まで連れていってヤラせるまで帰さないとか
昔はそういう事よくあったとか笑いながら話してたし
54:2017/01/17(火) 16:14:47.27 ID:
こいつに興味なし
55:2017/01/17(火) 16:15:42.05 ID:
何故か松本ばっか叩かれてるな