1:2017/01/17(火) 23:15:34.79 ID:
 
前田敦子、AKB48ヒット曲名を「ド忘れ」 “大放送事故”に中居正広も騒然
1月17日(火)11時24分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0117/tec_170117_7988903287.html

中居正広がMCを務めるクイズ特番で「カラオケ人気曲ランキング」が出題された。AKB48で活躍した前田敦子が出演しており、「朝ドラ主題歌」のヒントに中居が「前田あっちゃんには当ててほしい!」と期待を寄せる。しかし、彼女が答えたのは意外な曲名だった。

1月16日に放送された『中居正広VS芸能人50人! 世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプ』(テレビ朝日系)でのことだ。“人気カラオケ店で歌われる曲 世代別のランキングを当てろ!2016年JOYSOUND会員が歌う人気曲ランキング”をテーマに20代、30代、40代、50代、60代の人気曲1位?5位から出題された。

最後まで残ったのが40代の5位、50代の2位に入った楽曲だ。「NHK朝ドラの主題歌、主婦の方など女性が多く歌っている」さらに「皆さんの中にとっても関係が深い方がいる」とヒントが出され、中居が「何としてでも前田あっちゃんには当ててほしい!」とダメ押しする。周囲の期待も高まるが、前田敦子は「あはははっ! パーフェクトヒューマン!?」と答えて拍子抜けさせた。オリエンタルラジオの“あっちゃん”と勘違いしたようだ。

その後、別の世代チームの答えは「AKBで“紙飛行機が飛んじゃうよ”」や「人生は紙飛行機」と惜しくもタイトルが分からず、再び20代チームの順番となった。中居から「あっちゃん、やっときた」と振られた前田だが「え? 主題歌? AKBの? 最近のやつですか?」と答えられない。スタジオがざわつくなか中居がスタッフに「一回止めます?」と声をかけ画面には“大事故発生”の文字が現れる。前田は「主題歌の名前?」と戸惑うばかりで、滝沢カレンの「北島三郎さんの“まつり”!」というピント外れな回答で救われた。結局、50代チームのIKKOと哀川翔が「365日の紙飛行機」と正解する。

中居正広から「前田どうした! グループ離れるとそんななっちゃうの?」と詰め寄られ「そんなことはないですけど、ド忘れしちゃいました」と言い訳する前田敦子。「ド忘れじゃないですよね! たぶん、本当に知らないんでしょうね」と指摘されて笑うしかなかった。

ところで今回出題された「カラオケ人気曲ランキング」だが、よくバラエティ番組やネットで見かける内容とはずいぶん違うようだ。

■2016年JOYSOUND会員が歌う人気曲ランキング(世代別)

【20代】
1位 シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN)
2位 ライオン(May'n/中島愛)
3位 はなまるぴっぴはよいこだけ(A応P)
4位 千本桜(WhiteFlame feat 初音ミク)
5位 君の知らない物語(supercell)

【30代】
1位 海の声(浦島太郎・桐谷健太)
2位 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
3位 ひまわりの約束(秦基博)
4位 糸(中島みゆき)
5位 千本桜(WhiteFlame feat 初音ミク)

以下はソース元で。
2:2017/01/17(火) 23:17:11.19 ID:
若年性認知症
4:2017/01/17(火) 23:17:47.89 ID:
 
 録画、録画。
 中居くんの司会としては、結構、出演者が嫌悪感丸出しだったね。
 黒澤やら帰っちゃうのかと思った。
 
6:2017/01/17(火) 23:18:36.95 ID:
カレン面白かったわ
7:2017/01/17(火) 23:20:18.53 ID:
まあ卒業後の曲だし知らなくても問題ないだろ
8:2017/01/17(火) 23:20:28.90 ID:
弩トール
9:2017/01/17(火) 23:21:32.48 ID:
これSMAPの世界に一つだけの花が入ってないのもスタッフが気を利かせたの?
10:2017/01/17(火) 23:21:35.35 ID:
ヒットしてないからわからない
11:2017/01/17(火) 23:25:06.54 ID:
20代の曲何だこれ、一つもわからないぞ
12:2017/01/17(火) 23:25:11.43 ID:
あっちゃん呼びからしてブック丸読み
13:2017/01/17(火) 23:25:49.34 ID:
糸と残酷な天使のテーゼしか知らんわw
15:2017/01/17(火) 23:26:14.43 ID:
中居のセリフ 何でこんな改変するんだ?

「 ド忘れじゃないだろ! お前、本当に知らねーんだろ」

こんな感じやったやろ
16:2017/01/17(火) 23:29:01.40 ID:
カラオケなんて20年位行ってないけどJOYSOUNDは相変わらずだなw
17:2017/01/17(火) 23:29:15.70 ID:
>>11
まじかよ
40のBBAだけど3曲は知ってるぞ
18:2017/01/17(火) 23:29:48.25 ID:
頭悪いよね。能力もないのにいつまで出続けるんだろ。
19:2017/01/17(火) 23:30:08.34 ID:
自分が歌わなかったらわからんて
いつまでもAKBの曲に詳しい方が変だ
20:2017/01/17(火) 23:32:54.03 ID:
変な人だね
気持ちわる
21:2017/01/17(火) 23:33:15.24 ID:
20代はアニソンとボカロか。
千本桜はまだ歌われてるんだ。
22:2017/01/17(火) 23:35:17.01 ID:
残酷な天使と千本桜しか知らん
23:2017/01/17(火) 23:35:23.31 ID:
シュガーソングとビターステップ好きだが難しすぎて歌えない
24:2017/01/17(火) 23:35:51.76 ID:
 
 前田敦子の劣化も激しいな。
 台湾歌手かと思っちゃったよ。
 
25:2017/01/17(火) 23:41:24.20 ID:
滝沢カレンはかんんなり面白い
チャンネル止まる
26:2017/01/17(火) 23:41:27.70 ID:
>>11
4曲は知ってるぞ。
お前はいつまで冬眠してたんだよ…。
27:2017/01/17(火) 23:43:58.24 ID:
実際には誰もAKBなんか歌ってないからな
ランキング工作をやってるだけで
30:2017/01/17(火) 23:46:48.63 ID:
なんでAKB界隈のニュース記者って、
なんでもかんでも「放送事故」ってタイトルつけたがるの?
31:2017/01/17(火) 23:47:13.96 ID:
コイツに大金つぎ込んだ哀れな養分どもよ

見よ・・コイツはAKBの事など蚊ほどの存在でもなかったという事だ

今、大金をつぎ込んでいる奴ら。
間に合う。まだ間に合う

目を覚ませ
32:2017/01/17(火) 23:47:33.17 ID:
あっちゃん、あっちゃんって言うから
「あ、オリラジのヤツか!」
って発想でパーフェクトヒューマンに行ったのはワラタ
34:2017/01/17(火) 23:50:10.59 ID:
知らんがな
35:2017/01/17(火) 23:50:52.72 ID:
こんなネタより
演技下手なのをどうにかして欲しい
ある意味才能だぞ?
前田敦子は
36:2017/01/17(火) 23:51:16.77 ID:
身内の曲を当てちゃ駄目って気を使ってたよう見てたけどね。
と言うか、中居すげえムカつく。
あれじゃSMAP解散するわ。
38:2017/01/17(火) 23:52:19.01 ID:
顔も変わったからな
39:2017/01/17(火) 23:57:05.31 ID:
台本通りだろ、ミスしないと面白く無いってのもどうかと思う
40:2017/01/17(火) 23:59:50.15 ID:
はぁ!?365日?山本?

知らんわボケwww

こうですね
41:2017/01/18(水) 00:01:21.79 ID:
>別の世代チームの答えは「AKBで“紙飛行機が飛んじゃうよ”」や
>「人生は紙飛行機」と惜しくもタイトルが分からず、

前田に答えさせるためにわざと間違えたのか
42:2017/01/18(水) 00:02:14.93 ID:
こんなことで騒ぐなよアホか
自分がやめたグループなんて普通みないわ
43:2017/01/18(水) 00:02:35.43 ID:
この人気持ち悪い
ドラマも
44:2017/01/18(水) 00:08:16.29 ID:
自分が関わってない曲はしゃあないと思うけどね
45:2017/01/18(水) 00:12:31.12 ID:
元々前田は繊細そうに見えて実はガサツだからな
46:2017/01/18(水) 00:13:14.69 ID:
一般人の前田さんがAKBなんて聴くわけないだろ
47:2017/01/18(水) 00:13:50.98 ID:
AKBでホントに売れた曲はないからなw
48:2017/01/18(水) 00:14:33.96 ID:
カットしてやれよ
49:2017/01/18(水) 00:16:31.08 ID:
歌った事すら無いからな。音楽に合わせて揺れてただけだし。
50:2017/01/18(水) 00:16:48.04 ID:
AKBってほんと愛着わかないくらい中はドロドロなんだろな