1:2017/01/17(火) 05:11:25.23 ID:
2017-01-16 13:07

女優の吉岡里帆が、23日放送のNHK Eテレ「おはなしのくに」(毎週月曜あさ9時)で“桃太郎”を演じる。

幼稚園・保育所から小学校3年生向けに読み聞かせや読書の楽しさを伝える同番組は、1990年の放送開始から27年目を迎える、学校放送番組で一番の長寿番組。

近年、「定番の昔話を知らない」「読んだことがない」という子どもが増えているという学校現場での声に応え「ももたろう」「うらしまたろう」といった“定番の昔話シリーズ”を4本続けて放送する。

◆1人7役!吉岡里帆が桃太郎に変身

23日には「吉岡里帆×ももたろう」が放送。吉岡がフレッシュな魅力でいきいきと桃太郎を演じ、鬼との対決シーンの殺陣が見どころに。また、犬、サル、キジ、おじいさん、おばあさん、鬼の演じ分けにも注目だ。

また、2月6日には「皆川猿時×さるかにがっせん」が放送。皆川は、人間が1人も登場しない昔話に挑み、猿、蟹、蜂、栗、臼、そして牛のふんまでをも一人芝居で演じ切る。

◆儚い壇蜜は“つるのおんがえし”に

2月20日放送回は「壇蜜×つるのおんがえし」。鶴の化身である娘を壇蜜が儚げに切なく演じ、娘から鶴への変化、鶴が障子の向こうで身を削りながら機織りをするシーンが見どころとなっている。

そしてラストは、3月6日放送の「柄本時生×うらしまたろう」。竜宮城で見た夢と玉手箱を開けて老人になってしまう人生の悲哀を柄本が演じる。見どころは浜辺にたたずむラストシーン。これまでの浦島太郎では見たことのない無常感が見る者の心を掴む。(modelpress編集部)


https://mdpr.jp/news/detail/1655810


∥その他の画像∥
・桃太郎姿の吉岡里帆。イヌと鬼退治に向かう(C)NHK




・「さるかにがっせん」では、濃厚な皆川猿時ワールドが展開される(C)NHK

・「つるのおんがえし」より。壇蜜は、わなにかかったツルを助ける若者も演じる

・「うらしまたろう」より。浦島太郎を演じる柄本時生 

2:2017/01/17(火) 05:13:26.62 ID:
Eテレっていっちゃってて面白いらしいね
観ないけど
3:2017/01/17(火) 05:13:29.71 ID:
こんなのに金使うなら受信料下げて
5:2017/01/17(火) 05:34:00.56 ID:
改造人間が調子こいてるな
6:2017/01/17(火) 05:37:16.56 ID:
この人さ
ggってみたらグラビアとかわりときわどいことやってたんだね
何で最近急に出てきたの?
7:2017/01/17(火) 05:46:06.45 ID:
ごり押し
8:2017/01/17(火) 05:48:07.31 ID:
パワプロの人か
9:2017/01/17(火) 05:58:53.68 ID:
カメレオンみたいな役者さんだな。缶コーヒーの宣伝すればいい。
10:2017/01/17(火) 06:07:05.05 ID:
目頭がエグい子ね
11:2017/01/17(火) 06:12:28.73 ID:
マムシのイッパイアッテナが最高だった
14:2017/01/17(火) 06:23:53.32 ID:
柄本が浦島太郎を演じたら竜宮城の話は大麻をやって見た白昼夢みたいな感じになりそう
15:2017/01/17(火) 06:28:10.14 ID:
ゴリ押しだけどパッとしない平均点
16:2017/01/17(火) 06:36:39.40 ID:
のぶちゃん売れたな
17:2017/01/17(火) 06:40:08.85 ID:
鬼達に捕らえられて別室に連れていかれる展開希望
19:2017/01/17(火) 06:53:15.15 ID:
10月からの朝ドラのヒロインにも決まったようだな
20:2017/01/17(火) 07:01:07.70 ID:
目頭に穴開いてる子か
よくやるわ
21:2017/01/17(火) 07:03:55.59 ID:
メガネとおっぱいで出世したなあ
25:2017/01/17(火) 07:06:13.83 ID:
ブスのゴリ押しやめて
27:2017/01/17(火) 07:09:37.84 ID:
悪い鬼に衣服剥ぎ取られないかな
紅白であれだけ悪乗りしたんだから可能でしょ
28:2017/01/17(火) 07:12:02.57 ID:
ワシが育てた
29:2017/01/17(火) 07:17:07.37 ID:
これでブスとかw
目が肥えすぎだろ
33:2017/01/17(火) 07:36:01.75 ID:
いいおっぱいしてるよね
34:2017/01/17(火) 07:38:50.50 ID:
巨乳ロリコンは日本男児のベイシックな教養だからな。
35:2017/01/17(火) 07:43:50.21 ID:
パワプロの無能キャラ
37:2017/01/17(火) 08:20:12.03 ID:
猫好きってのが好感持てるね
片山萌美や岡山の奇跡ってのと同様
40:2017/01/17(火) 08:57:29.81 ID:
おっぱい
41:2017/01/17(火) 08:58:25.51 ID:
目がなあ
痛そう
43:2017/01/17(火) 09:14:52.29 ID:
幕が上がるに出てた子たちみんな売れていってるな
47:2017/01/17(火) 09:41:39.99 ID:
不自然なでかい目はいじってると思ってたら子供のときからあれなんだよな
意外だった
49:2017/01/17(火) 09:47:30.65 ID:
ケータイ大喜利にゲストで出てた回でジュニアがなぜか下ネタ取り上げて
吉岡里帆のリアクションが異次元に可愛いかったなぁ
52:2017/01/17(火) 09:50:27.74 ID:
目頭切開してる
55:2017/01/17(火) 10:05:31.82 ID:
顔も胸も天然ならとんでもない逸材だなこの人