1:2017/01/17(火) 10:55:13.95 ID:
 
スポーツ報知 1/17(火) 10:21配信

 16日に地上波で初放送された小栗旬(34)主演の映画「信長協奏曲」(フジテレビ系・後9時)の
平均視聴率が9・5%だったことが17日分かった。

 「信長―」は2014年10月に月9ドラマとして初の時代劇として放送され、最高視聴率15・8%を
記録した作品を映画化したもの。昨年1月に公開され、興行収入40億円突破のヒット作となった。

 戦国時代にタイムスリップした高校生・サブロー(小栗旬)が偶然にも同じ顔をした織田信長と
出会い、信長として生きることになってしまうSF時代劇。はじめは逃げ腰だったサブローだったが、
戦の惨状を目の当たりにするにつれ、織田信長として生きる覚悟を決め、戦のない世をつくろうと思い始めるという
ストーリーだった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000065-sph-ent
3:2017/01/17(火) 10:55:45.57 ID:
わりと好き
4:2017/01/17(火) 10:56:21.82 ID:
漫画完結したっけ
5:2017/01/17(火) 10:56:38.10 ID:
まぁ大体こんなもんでしょ
ひくっ
6:2017/01/17(火) 10:58:04.88 ID:
案外本気で作ってたのが好感。

郵便の住所どうやって突き止めたのかとか細かいとこはひっかかったがね。
8:2017/01/17(火) 10:59:11.42 ID:
映画メガヒットしてたから
9:2017/01/17(火) 10:59:38.83 ID:
ナウシカにも負けてんのか・・・
10:2017/01/17(火) 10:59:43.17 ID:
フジだから低いんじゃね
11:2017/01/17(火) 10:59:43.96 ID:
面白かったがフジというのがネックなのかね
12:2017/01/17(火) 10:59:56.32 ID:
タイトルは「信長協奏曲」だけど、内容は秀吉が信長への復讐を果たすまでをドラマ・映画で描いてた
13:2017/01/17(火) 11:00:19.09 ID:
これは酷いw
映画が二桁取れないって過去にある?
15:2017/01/17(火) 11:01:02.40 ID:
来週から始まる月9がこの数字を超えられるか
超えられないだろうな
16:2017/01/17(火) 11:01:28.76 ID:
カッパが河童すぎてふいた
17:2017/01/17(火) 11:02:02.01 ID:
タイムスリップもうお腹いっぱい
CMでも綾瀬が似たようなのしとるし
18:2017/01/17(火) 11:02:09.79 ID:
連ドラ時代に合わせた枠で放送したのが失敗だったんだろ
19:2017/01/17(火) 11:02:25.42 ID:
日本映画は、テレビ放送するとダメなのが多いな。あれだけヒットした『ピリギャル』も、
5%程度だったらしいし。
20:2017/01/17(火) 11:02:36.41 ID:
おもしろかった
続編が見たいとまで思った
23:2017/01/17(火) 11:03:44.44 ID:
戦国系タイムスリップは織田信長
二次大戦系は山本五十六

タイムスリップ他に行き先ないんか
24:2017/01/17(火) 11:03:45.48 ID:
キムラのくっさいTBSドラマよりも低いなんて残念だな
25:2017/01/17(火) 11:04:21.04 ID:
靴べらブサイクなんか誰も見たくないわな
26:2017/01/17(火) 11:04:49.96 ID:
録画したわ
視聴率に貢献できなくてスマンな
27:2017/01/17(火) 11:05:09.09 ID:
普段の月9スマスマよりは高いから取った方だな
28:2017/01/17(火) 11:05:10.12 ID:
フジで10%なら日テレだと15%
まあまあだな
29:2017/01/17(火) 11:05:45.28 ID:
槍の又左がしょぼい
弥助にボビー辺り出てれば完璧だった
31:2017/01/17(火) 11:05:55.07 ID:
これやってるの知らなかったわ
ばーちゃんが録画してたけどさ
月曜とか不意打ちすぎる
32:2017/01/17(火) 11:05:57.75 ID:
糞バラエティーよりもう映画やった方がいいんでね
数字かわんねえじゃん
33:2017/01/17(火) 11:06:19.07 ID:
とりあえずイケメンぶるのやめてほしい
34:2017/01/17(火) 11:06:22.74 ID:
山田孝之の秀吉が新宿スワンの秀吉のキャラまんまだったな
狙った?
37:2017/01/17(火) 11:07:51.93 ID:
原作もドラマも全く観たことないが昨日途中から流し観してたわ
本物の信長が立場に嫌気がして主人公に信長やってもらって自分は光秀って名乗ってた話なのあれ?
38:2017/01/17(火) 11:07:53.09 ID:
昨日の裏番組で信長が9.5%ってことは

もう月9にフジを見る習慣が完全になくなってるな

次の月9は5%割れするわ
39:2017/01/17(火) 11:08:12.87 ID:
フジは信長に関心あり過ぎじゃねぇ
堤真一と綾瀬はるかの映画も信長で
フジ出資金制作だよね?

小栗が中居に勝ったのは…・微妙だけど
40:2017/01/17(火) 11:08:15.40 ID:
フジなら立派なもの
41:2017/01/17(火) 11:08:15.77 ID:
真田丸や清洲会議より
戦国の雰囲気は出てるやん
42:2017/01/17(火) 11:08:19.41 ID:
突っ込みどころはあるものの、とりあえずなんとかうまく着地して面白かった。
43:2017/01/17(火) 11:08:29.75 ID:
大ヒット映画の初放送もウジでは一桁です
44:2017/01/17(火) 11:09:38.16 ID:
日本人は戦国時代にタイムスリップしたがりすぎ
45:2017/01/17(火) 11:09:40.05 ID:
初めてみたけど、話はヒドかったな。役者とかスタッフは頑張ってた
過去を知る未来人が歴史を変えようと、自ら正確に歴史をなぞっていくという意味不明な展開だった
46:2017/01/17(火) 11:09:51.31 ID:
秀吉の母親が明智に殺されてた事になっててなんだか違和感
タフなかーちゃんのイメージだったから
47:2017/01/17(火) 11:09:52.52 ID:
フジテレビあまり見ないから映画が放映されるって知らなかった
見たかったわ……残念
まぁ映画見に行ったからいいけど
48:2017/01/17(火) 11:10:10.88 ID:
ひっくwww
51:2017/01/17(火) 11:10:52.28 ID:
フジなら高いほうだよね
見てないけど
52:2017/01/17(火) 11:11:33.69 ID:
アニメコスプレ映画ばかり出てるなこのヘチマ
53:2017/01/17(火) 11:12:11.82 ID:
なんかやたらヒゲ生やした
オッサン達が力の入った形相で力強く怒鳴っている映画だったな
アニメは超良いらしいが
54:2017/01/17(火) 11:12:20.92 ID:
「信長」「タイムスリップ」という鉄板素材を使ったファンタジーなので史実云々とか言っちゃうと面白くないわな
好みの問題だが映画よりもドラマの方が面白かった
55:2017/01/17(火) 11:12:32.00 ID:
脚本はいろいろ突っ込みどころだらけだったが
キャラクターの感情とかはある程度は描けてたから
見る側はギリギリテンションを保てる感じだったわ

一つだけ手放しで誉めるところがあるとすればたびたび画面を大人数のモブで埋め尽くしてたところ
黒沢映画の真似だと思うがやっぱ画に迫力が出るね
56:2017/01/17(火) 11:14:15.58 ID:
ラストのビデオだけ不満
あとは良かった
57:2017/01/17(火) 11:14:32.15 ID:
「信長協奏曲」9.5%
中居のgdgdクイズ番組 9.1%
58:2017/01/17(火) 11:14:58.68 ID:
土曜にやれよ