1:2017/01/18(水) 09:27:24.59 ID:
 
2017年1月18日6時0分??スポーツ報知

豪栄道(左)に肩透かしで敗れぼう然とする琴奨菊

 ◆大相撲初場所 10日目 ○豪栄道(肩すかし)琴奨菊●(17日・両国国技館)
 カド番の西大関・琴奨菊が西大関・豪栄道に敗れて7敗目。負け越しまであと1敗となり、2011年秋場所後の昇進から、32場所守ってきた大関陥落の瀬戸際に立たされた。東関脇・玉鷲に突き出されて5敗目の東横綱・鶴竜も五分の星に追い込まれた。東横綱・白鵬は西前頭3枚目・勢を下して連敗を2で止めた。東大関・稀勢の里が1敗を守り、東前頭10枚目・貴ノ岩が2敗目を喫したため、2日ぶりに単独トップに再浮上した。

 琴奨菊は左拳で土俵を殴りつけ、うめいた。初場所を制した圧力が全く通じない。上体を起こされ、豪栄道に一気に詰められる。肩透かしで裏返されると、もどかしい感情を左拳に込めた。1年前、賜杯を抱いた土俵。「あーっ!」。風呂場からは崖っ縁に立たされたカド番大関の言葉にならない声が響いた。

 大関在位32場所で7度目のカド番。11年九州場所から務めた大関の座が風前のともしびとなった。12年秋場所で左膝、13年九州場所で右大胸筋と数々のけがを抱えながら戦い、16年初場所で和製力士として10年ぶりに賜杯を抱く歓喜を味わった。わずか1年で激変した状況に「強くならなあかん。それだけ。我慢して我慢して強くならないと」と自らに言い聞かせた。

 父・一典さんと母・美恵子さんは場所前の5日、鹿児島・南九州市の釜蓋神社を参拝した。息子のカド番場所で、必ず行ってきた願掛け。鍋の蓋を頭に乗せて鳥居から拝殿まで落とさずに歩くと願いがかなうと言われるパワースポットに、実家の福岡・柳川市から片道4時間かけて通ってきた。「風も吹いてなかなか難しいんですが、今年も家内と行ってきた。これまで大丈夫だったから」と父。鳥居から拝殿まで約10メートル。慎重に、慎重に。息子への思いを込めて歩ききった。

 4月には第1子となる男児も生まれる。九州場所後に実家に帰った際「家族も増えるしうれしい。頑張らんと」と報告した。「よっしゃ、よっしゃ。あした頑張ろう」と気丈に支度部屋を引き揚げた大関。生まれてくる息子のため、支えてくれる家族のため、頑張るしかない。(秦 雄太郎)

http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20170118-OHT1T50017.html
2:2017/01/18(水) 09:27:41.43 ID:
アッーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
4:2017/01/18(水) 09:28:18.27 ID:
結婚して駄目になったな
6:2017/01/18(水) 09:29:05.90 ID:
言わせてみたい
8:2017/01/18(水) 09:29:46.46 ID:
いや
ここまでよくやったよ
もう引退していいんじゃない??
9:2017/01/18(水) 09:30:06.59 ID:
何度読み返しても、風呂場が出てくる意味がわからん
10:2017/01/18(水) 09:30:20.12 ID:
>>4
タイミング的にはそうだよね。嫁さん大変そう…
12:2017/01/18(水) 09:31:05.21 ID:
1年前は綱取り場所とか言われてたんだぜ
13:2017/01/18(水) 09:31:07.47 ID:
負け方が応援する気を削ぐ
14:2017/01/18(水) 09:31:16.06 ID:
綺麗な嫁さんもらったのに実はアーッだったのかガブ
裸同士でぶつかる世界だから角界も多いのかしら
15:2017/01/18(水) 09:31:17.57 ID:
お風呂のほうがエコーがかかっていい響きになる
16:2017/01/18(水) 09:31:26.25 ID:
器じゃなかったって事ね
17:2017/01/18(水) 09:31:39.50 ID:
稀勢の里が互助ってやったのに
18:2017/01/18(水) 09:31:46.90 ID:
こういう時って、休場するんだっけ?
19:2017/01/18(水) 09:32:13.54 ID:
結婚祝儀の八百長で優勝
琴桜から八百長の伝統がある部屋だわ
20:2017/01/18(水) 09:32:34.79 ID:
相撲技ががぶり寄りしか無いんだからこんなもんだろ
22:2017/01/18(水) 09:33:31.26 ID:
ポコチン!
23:2017/01/18(水) 09:33:59.64 ID:
調子にのって変なCMでてるから
速攻切られていたけどwww
24:2017/01/18(水) 09:34:07.49 ID:
サゲマンと結婚した結果がこれ
25:2017/01/18(水) 09:34:21.37 ID:
あの内容なら陥落した方がスッキリする
そっからやり直すなり引退するなりすれば良し
26:2017/01/18(水) 09:34:22.53 ID:
基本的にずっとダメだったのに
タイミングよく結婚式前に優勝したことが不可解
27:2017/01/18(水) 09:34:24.18 ID:
丸、こましたれ
らっきょがド迫力のなんたらかんたら
28:2017/01/18(水) 09:34:25.79 ID:
体を洗ってやる係の2人の力士に何された?
29:2017/01/18(水) 09:34:37.99 ID:
風呂場で?付き人かしら…
31:2017/01/18(水) 09:34:54.18 ID:
琴奨菊、4敗目で大関陥落ピンチ 4月にはパパ

琴奨菊、5連敗で6敗目に「くそー」と絶叫

支度部屋の風呂では2度「くそー」と絶叫し、無言のまま引き揚げた。
勝ち星が出ない弟子を心配した前日は師匠の佐渡ケ嶽親方
(元関脇・琴ノ若)が焼き肉に誘った。「大丈夫だよ。勝ち負けを
考えても仕方ない。いい相撲をとってこい」という激励も効果なし。
32場所務めた大関の座が消えかけている。
33:2017/01/18(水) 09:35:55.63 ID:
どうせ落ちるなら稀勢の里に勝つなよ・・・
34:2017/01/18(水) 09:36:00.83 ID:
五輪ジジイ、チケットもないのに割込じゃま。
死んで欲しい。
35:2017/01/18(水) 09:36:06.86 ID:
互助られたのに陥落
36:2017/01/18(水) 09:36:07.28 ID:
年寄株持ってるのかい?
37:2017/01/18(水) 09:36:15.61 ID:
汚いスレだなあ
38:2017/01/18(水) 09:36:33.08 ID:
陥落から来場所2桁勝って復活で子供産まれてのシナリオだろ
40:2017/01/18(水) 09:36:44.66 ID:
まあ準優勝の豊ノ島のほうが落差激しかったけど
41:2017/01/18(水) 09:36:52.44 ID:
キセの里戦でちょっと見なおしたが、昨日はまたいつもの琴笑菊になってた
42:2017/01/18(水) 09:38:05.55 ID:
まぐれで優勝したぐらいで図に乗って、川上りしたり綱取りとか言うからこうなるw
43:2017/01/18(水) 09:38:33.47 ID:
♂もうさん
44:2017/01/18(水) 09:38:39.56 ID:
なお鶴竜の休場で今日の琴奨菊は不戦勝です
45:2017/01/18(水) 09:39:19.35 ID:
ここから怒涛の5連勝が始まるよ
48:2017/01/18(水) 09:40:04.18 ID:
自分の体が思うように動かないのは苦しいからなぁ
何故、休場して怪我治しに専念しないのか・・・・
49:2017/01/18(水) 09:40:06.00 ID:
 
これは風呂場でやられちゃったな…
 
50:2017/01/18(水) 09:40:08.52 ID:
優勝した時に調子に乗って色々テレビに出まくったからこうなる。
51:2017/01/18(水) 09:41:21.83 ID:
琴奨菊の場合、むしろ優勝した場所が不可解なのであって
在位31場所で7回も角番やってれば大関陥落もいつ落ちるかという
話でしかない
52:2017/01/18(水) 09:41:43.66 ID:
やっぱり稀勢が安定して強く弱い大関
53:2017/01/18(水) 09:42:00.91 ID:
生まれてくるの息子て確定なのか