1:2017/01/21(土) 19:34:32.13 ID:
星野源のシングル『恋』が、今月18日発表のレコチョクのウィークリーチャートで1位を獲得し、
着うたRフルを含め、フル配信がスタートして以来の最長記録を更新する14週連続1位を記録した。

また、iTunes Storeほか、主要配信サイトのウィークリーチャートでも同様に14週連続1位の記録を更新、
累計では130万ダウンロードを突破している。

リリース情報は以下の通り。

●リリース情報
『恋』
配信中
iTunes Store:
https://itunes.apple.com/jp/album/id1156375337?app=itunes&ls=1
レコチョク:
http://recochoku.jp/song/S1003594984/
mora:
http://mora.jp/package/43000005/VICL-37189/

シングル『恋』
発売中
初回限定盤(CD+DVD、スリーブケース仕様):VIZL-1006 ¥1,800 (+tax)
通常盤(CD):VICL-37189 ¥1,200 (+tax)
CD収録内容(初回限定盤・通常盤共通):
1. 恋 ※TBS系 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』主題歌
2. Drinking Dance ※ハウス『ウコンの力』CMソング
3. Continues ※スカパー!リオパラリンピック放送テーマソング
4. 雨音(House ver.)

初回限定盤特典DVD 『恋ビデオ。』 約63分
・特別番組「ニセ明、石垣島へ行く」
・「METROCK 2016」ライブ映像
星野源と友人によるコメンタリー付

RO69(アールオーロック)

最終更新:1/21(土) 16:40
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00155033-rorock-musi

写真


動画 MV
http://www.youtube.com/embed/jhOVibLEDhA
2:2017/01/21(土) 19:35:01.22 ID:
印税すごそう
3:2017/01/21(土) 19:36:36.12 ID:
日本のブルーノマーズだよな
4:2017/01/21(土) 19:36:49.91 ID:
14週で130万、多いのかコレ?
5:2017/01/21(土) 19:37:17.18 ID:
しみったれた内省的な歌を止めたらブレイクしたな
6:2017/01/21(土) 19:38:05.76 ID:
データだけを250円で売るのとCDを1200円、DVD付きで1800円
星野源はどれが一番効率良く金入ってくるんだろ
7:2017/01/21(土) 19:40:53.91 ID:
250円で3億2千万の売り上げ。これがシングル1800円が売れてりゃ23億。まぁ250円だから売れたんだろうな。
9:2017/01/21(土) 19:43:54.91 ID:
裏声に頼りきってるところが嫌
10:2017/01/21(土) 19:44:05.35 ID:
在日の人気者を仕立て上げて日本人に購入させる朝鮮芸能界
こんな奴の曲を聴いてる人間とは関わるなよ
在日か重度の情報弱者だから
13:2017/01/21(土) 19:48:34.76 ID:
ご成功おめでとうございます!
サケロックから見に行ってたよーマジ嬉しい
14:2017/01/21(土) 19:49:50.26 ID:
昨年のCD売上で10万台だったような気がしたんだが
あれだけドラマで話題になってそんだけかよとびっくりした記憶がある
もう円盤を買うのはAKBかジャニーズのようにお布施として買う信者しかいないってことか

>>7
シングルCDが1800円もするの?マジで?
じゃあ今アルバムの相場っていくらなの?
16:2017/01/21(土) 19:53:43.85 ID:
ウコンの力の曲良さそうと思ってフルで聴いてみたら痰が絡みそうな裏声で聞き苦しかった。
17:2017/01/21(土) 19:54:19.42 ID:
スゴイ
最近よくテレビでも使われてる
それより謎の高橋一生押しが気になる
源の役ははじめ高橋一生だったと言う噂がある
19:2017/01/21(土) 19:59:28.93 ID:
>>17
原作者がファンに平匡役に推す役者のアンケ取ったら
星野源も入ってたが高橋一生も入っていたというオチです
20:2017/01/21(土) 19:59:49.32 ID:
>>11
曲は好きだから買ったけど歌詞が嫌であんまり聴く曲が少なかった。
21:2017/01/21(土) 20:01:41.55 ID:
最近テレビで流れててこれいい曲だなーと思ってるのがこの人の曲だったりするのよなあ
26:2017/01/21(土) 20:13:14.73 ID:
正直糞曲だよね
ドラマの主題歌じゃなかったら絶対売れてないわ
27:2017/01/21(土) 20:13:20.96 ID:
この曲何がいいのかわからない
星野のどこがいいのかもわからない
28:2017/01/21(土) 20:13:53.44 ID:
>>26
え?ガッキーが恋ダンスやらなきゃ、だろ?
29:2017/01/21(土) 20:14:01.16 ID:
TBSのレコ大賞では、ノーミネートすらされてなかったのに凄いなー
30:2017/01/21(土) 20:14:20.70 ID:
内村はマジに上げチンだな
31:2017/01/21(土) 20:16:38.44 ID:
オリコンとかじゃなくレコチョクとか
よくわからんもので凄そうに宣伝してくるのが
キムチアミューズの手法なのはわかった
突然「総合視聴率」とか
32:2017/01/21(土) 20:20:25.26 ID:
どこに需要があるかわからない歌手今季1番
33:2017/01/21(土) 20:20:48.46 ID:
チ .ョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーソ
34:2017/01/21(土) 20:23:31.45 ID:
肩幅狭いのに女からもてはやされている
35:2017/01/21(土) 20:29:57.83 ID:
ガッキーのおかげ
ドラマ見てないけど
36:2017/01/21(土) 20:39:01.81 ID:
男と女のみの恋の歌じゃないからなこれ
歌詞もメロディもキャッチーだし言うことなし
37:2017/01/21(土) 20:42:50.83 ID:
なんにしても連続一位はすごいな

ルビーの指輪を超えたんだな
38:2017/01/21(土) 20:48:03.65 ID:
歌が下手糞すぎて殺意さえ芽ばえる
こいつとかナオト・インなんとかとか
43:2017/01/21(土) 21:00:22.53 ID:
ドラマやCMで使われた曲が売れるのは昔から変わらないな
44:2017/01/21(土) 21:02:07.22 ID:
ミリオン超える、ってやはりこんくらい世間の認知度があがるレベルだよね
ドラマも見てなかったし、星野源って誰?って感じだったけど、
「恋ダンス」が取り上げられて知るうちに、大体の歌詞と、あのイントロだけ聞いただけでわかる


AKBも、ヘビロテや恋チュンとかわかるのもあるけど、
ほとんどのはよくわからない
45:2017/01/21(土) 21:03:05.41 ID:
演歌みたいな売れ方だな
あとサチモスのステイチューンも去年の1月の曲なのにまだ売れてるし
46:2017/01/21(土) 21:05:57.59 ID:
こんな露骨なごり押しの何がいいのかさっぱりわからんけど、
どうせ毎度毎度のステマに流されやすい馬鹿女が買ってるってのはわかるw

すごいすごいって大げさにブーム煽っておくだけで馬鹿女は金貢ぐからw
47:2017/01/21(土) 21:06:14.74 ID:
コイツの曲が売れてる理由がゴリ押し以外に思い当たらないのだが
歌は下手糞だし歌詞も曲も全く心に響かない
ビジュアル的にも並以下じゃん
48:2017/01/21(土) 21:10:29.24 ID:
ごり押しごり押しってごり押ししてりゃ何でも売れると思ってるのが笑えるw
ICONIQさんやガルネクさんの惨状知らないのかしら?
49:2017/01/21(土) 21:17:50.42 ID:
逃げ恥出演と恋発売前から最新アルバム30万近く売ってたんだけど
ただ一般知名度がまだそれ程でも無かったのが逃げ恥と恋で爆発した感じ
50:2017/01/21(土) 21:20:16.21 ID:
ごり押しって、どんだけ下積み長いと思ってんだろ。
長年かけてやっとブレイクしたと言ってほしい。
52:2017/01/21(土) 21:28:49.46 ID:
ガッキーのおかげやな
53:2017/01/21(土) 21:33:13.56 ID:
くも膜下出血2回やって何の後遺症無いだけで奇跡なのに
歌も売れてガッキーとチュウしまくりとか
強運過ぎるだろ
54:2017/01/21(土) 21:46:32.03 ID:
>>53
盆と正月がいっぺんに来ても今の星野の状態には届かない