1:2017/01/24(火) 18:56:01.87 ID:
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000556-sanspo-ent
サンケイスポーツ 1/24(火) 18:51配信

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が24日、ブログを更新。以前、クリニックの看護師から「癌の患者さんは、真面目な方が多く、患者であることを真面目にやってしまう」と声をかけられたことに触れ、「真面目に『患者』をやってしまう。うーん。なんとも深いお話だと感じました」とつづった。

 主治医との会話では、「最終目標は自分が『患者』であることを忘れること」という言葉があったという。「うーん。なんともつながる深いお話」と考え込んだ様子だった。
3:2017/01/24(火) 18:56:58.70 ID:
癌者
4:2017/01/24(火) 18:57:17.67 ID:
もういい、もういいよ
5:2017/01/24(火) 18:58:10.00 ID:
ただの皮肉だろw
6:2017/01/24(火) 18:58:30.27 ID:
見込みがないからもう患者ないっていうことか
7:2017/01/24(火) 18:58:36.36 ID:
煽っていくスタイル
8:2017/01/24(火) 18:58:57.79 ID:
癌の患者さんは真面目

wwwwwwwww
9:2017/01/24(火) 18:59:29.09 ID:
さっさと死ね
10:2017/01/24(火) 19:00:12.38 ID:
でもそうしたらナースに怒られるんでしょ
11:2017/01/24(火) 19:01:09.63 ID:
余命公表詐欺にはうんざりだわ
あの旦那にしてこの嫁ありって感じだよな
12:2017/01/24(火) 19:01:24.03 ID:
おいあと一週間しかないぞ 俺が負けちゃうだろ
さっさとしろよ
13:2017/01/24(火) 19:01:27.81 ID:
>クリニックの看護師から「癌の患者さんは、真面目な方が多く、
>患者であることを真面目にやってしまう」

ガン恐怖 病気の人 看護師は 別世界の人なんだけどね。
看護師は人が死のうが淡々としていく仕事
患者の心理は人それぞれ
これほど患者にキツイ言葉はないだろ。
その人の助けにもならない。
14:2017/01/24(火) 19:02:45.22 ID:
そんなことできるわけねーだろw
精神科医が催眠術でもかけて忘れさせてやれよ
15:2017/01/24(火) 19:02:55.98 ID:
死ぬかもしれないんだから真面目に治療するに決まってる
20:2017/01/24(火) 19:04:55.71 ID:
ブログは 不真面目極まりない
24:2017/01/24(火) 19:05:33.31 ID:
患者であることを忘れて寒々しい格好で外出してたと?
26:2017/01/24(火) 19:06:36.93 ID:
死ぬ気配が全くない
27:2017/01/24(火) 19:07:13.32 ID:
どうせ死ぬのに?
30:2017/01/24(火) 19:07:55.05 ID:
うざい自重しろ
31:2017/01/24(火) 19:09:52.45 ID:
ブーログは続く~よ~
い~つまでも~
32:2017/01/24(火) 19:11:01.55 ID:
ステージとか余命嘘だろ
ガチで死んでほしい
33:2017/01/24(火) 19:11:08.80 ID:
医師も看護師も自分が癌になったら真面目になりそう
34:2017/01/24(火) 19:11:10.66 ID:
深いか?

つまり、抗ガン剤治療やめとけ!

ってことだよ

理解したか?
35:2017/01/24(火) 19:11:32.44 ID:
そしていつまでも死なない
36:2017/01/24(火) 19:14:04.42 ID:
はい、はい
深い、深い
チャン、チャン
37:2017/01/24(火) 19:14:21.82 ID:
医者や看護師が言うんだから間違いないと思います
38:2017/01/24(火) 19:15:57.70 ID:
「癌の患者さんは、真面目な方が多く、患者であることを真面目にやってしまう」

実際、ガンに侵されて余命を問われてるのに、不真面目な奴っているの?
真面目で当たり前だろと。
39:2017/01/24(火) 19:17:55.88 ID:
これ、看護師や主治医を叩いてる?
40:2017/01/24(火) 19:18:42.71 ID:
本音は

うーーーん。ふざけたお話。って言いたいだけだよ。
41:2017/01/24(火) 19:19:19.90 ID:
完全に緩和病棟のノリだな
42:2017/01/24(火) 19:19:39.95 ID:
まだ麻央がブログに書いた看護師と医師が叩かれるパターン
43:2017/01/24(火) 19:20:37.18 ID:
>>41
クリニックって書いてるじゃん
44:2017/01/24(火) 19:20:43.37 ID:
嫌味だろ。
朝から自撮り。
ご飯の量を小にされていた。
副作用がある事を教えてくれなかった。
ブログ閲覧者に誤解される様な治療方法を書く。

医者・看護師(ここまで脳天気な患者いない)
45:2017/01/24(火) 19:21:23.44 ID:
真面目 → あまり笑わずストレスを内に溜めやすい
 → 活性酸素が体内で発生しやすい、免疫細胞が正常に働かない


笑いはガンを遠ざける、明るく笑って生きましょう
46:2017/01/24(火) 19:21:31.23 ID:
>>1
不真面目で死にかけてる患者乙
北斗だいだ良かったね
47:2017/01/24(火) 19:21:39.96 ID:
>>15
ガンになったわたしは真面目なのよ、と言いたげ。自分アゲでしたー。
48:2017/01/24(火) 19:21:57.97 ID:
もう残りまでのカウントダウンがきそうな時から入院されても
医者の方もやれることがほとんどないような
49:2017/01/24(火) 19:22:39.29 ID:
癌で死ぬ死ぬ商法で金儲けしてるからそれは無理
50:2017/01/24(火) 19:23:38.09 ID:
また、誰がこう言ったとか、そういう話しか。
で、優等生的に、感想を書く。
シャンパングラスタワーと一緒。
51:2017/01/24(火) 19:23:59.78 ID:
医者の言うことを真面目に聞いて
おっぱいを取っていれば生きていられたものを、、、
52:2017/01/24(火) 19:24:20.19 ID:
治るといいね
そんな病室もいい医者も選べない自分からしたら設備は整ってるわけだしさ
子供もきちんと五体満足で授かって…
ええ僻みです
53:2017/01/24(火) 19:24:23.66 ID:
いや、治療に問題がなければ文句なんてでないでしょ

そうか田んぼ団ショッカーの治療は実際かなり変だったね
他所なら抜かなくてよかったのかもしれない

直後に移動した竹久美のところで
おかしな治療ということでほとんどやり直されたが

残りの一本もこの前再治療となった
54:2017/01/24(火) 19:24:51.23 ID:
深い孤独な感じが今日のブログから伝わってきた。
55:2017/01/24(火) 19:24:57.41 ID:
>>1
アホな看護士だな…
56:2017/01/24(火) 19:25:00.78 ID:
標準治療でがんばる真面目な患者ではなかったから
コツコツ積み重ねろって言われたんじゃ