1:2017/01/25(水) 05:59:16.58 ID:
 
北海道日本ハムファイターズの新球場の誘致を目指す北広島市が、23日、JR北海道に対し候補予定地近くに新しい駅を作ることを正式に要望し、協力して検討を始めることを確認しました。

北広島市は、ファイターズの新球場建設構想を受けて、誘致に向けた提案書を球団に提出しています。

市は課題となるアクセス面について、候補予定地となる総合運動公園の近くに、新しい駅を作るよう、23日正式にJR北海道に提案しました。JRは「何ができるか考えたい」として、北広島市と協力して新駅の検討を正式に進める考えです。

新駅は北広島市が設置費用などを負担する「請願駅」とする方向でも検討を進め、来月には市やファイターズによる、駅の需要予測などに基づいて、担当者同士での協議が行われる予定です。


1月23日(月)19時00分

http://news.hbc.co.jp/01232001.html

★1が立った日時:2017/01/23(月) 23:00:08.74

前スレ
【野球】北海道日本ハムファイターズ新球場誘致へ…北広島市がJRに新駅要望
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485180008/
2:2017/01/25(水) 06:03:16.36 ID:
新駅作っても始発じゃない駅で3万人さばけるのか?
福住は始発だからましだが、ホームに行くまで列がノロノロ。
4:2017/01/25(水) 06:20:35.77 ID:
いまどき、やきうなんていらんやろ
敷地の無駄や
5:2017/01/25(水) 06:23:14.59 ID:
>>4
それが違うんだよなw
7:2017/01/25(水) 06:23:42.23 ID:
>>4
普通にいるだろ
これだから球蹴り中年はw
8:2017/01/25(水) 06:23:47.28 ID:
やきうってすげーな
自治体が駅作ってくれなんて要望してくれちゃうんだ

玉蹴りなら隅っこでやってろシッシッって追い払われるのに
10:2017/01/25(水) 06:26:19.20 ID:
札幌市には長年いじめられたんだからこっちに移転して意地を見せてやれ
12:2017/01/25(水) 06:32:35.76 ID:
新球場出来た時には大谷、中田はいない。
14:2017/01/25(水) 06:36:35.43 ID:
紛らわしい地名だな
17:2017/01/25(水) 07:01:02.86 ID:
日ハムの不動産部はJR委託なんだから自作自演みたいなもんだな
21:2017/01/25(水) 07:08:30.68 ID:
>>12
速くても7、8年普通で10年だから引退してる
24:2017/01/25(水) 07:35:41.46 ID:
>>6
いや、北広島だから
東松山みたいなもん
30:2017/01/25(水) 07:59:05.77 ID:
北広島ファイターズとなるのか
広島カープから抗議がきそうだな
31:2017/01/25(水) 08:03:13.88 ID:
>>30
マジレスして恐縮だが、
最初から、「北海道」日本ハムファイターズだからね。
32:2017/01/25(水) 08:05:09.77 ID:
>>1

え?広島にフランチャイズ移すの?
34:2017/01/25(水) 08:08:25.54 ID:
カープ女子を奪いたいのか
36:2017/01/25(水) 08:09:54.32 ID:
北広島市民球場を作ろう
37:2017/01/25(水) 08:14:44.00 ID:
マツダにもスポンサーになってもらって北広島東洋ファイターズに
40:2017/01/25(水) 08:28:32.05 ID:
>>32
白い恋人も広島に新工場たてるんだぜ。

http://hre-net.com/keizai/keizaisougou/20160/
また、現在建設中の北広島工場について、「6800坪の敷地に工場を建設しており、『白い恋人』と『美冬』、チョコレートのラインを札幌西区の白い恋人パークから移設して来年夏から操業を始める。メーンの工場が北広島に移る
55:2017/01/25(水) 09:44:46.56 ID:
北広島市「新球場のために新駅くれ」
JR北海道「請願駅か。いいだろう」

↓今後のgdgd展開の予想

北広島市「新駅JRの金で作れ」
JR北海道「え?」
北広島市「え?」



北広島市「新駅作る金がないので道や国に支援を要請」
北海道「札幌から出ていく話には協力できない」
国「知らんがな」



JR北海道「駅作っても走らせる電車がない」
日本ハム「新球場ムリダナ」
札幌「やっぱ球場使用料もっと値上げするわ(・∀・)ニヤニヤ」
57:2017/01/25(水) 09:48:36.68 ID:
>>55
そうなるといいな、という妄想w
58:2017/01/25(水) 09:52:51.50 ID:
>>55
北海道「札幌から出ていく話には協力する」
国「千歳線の強化はやる。駅は知らん」
63:2017/01/25(水) 10:01:15.22 ID:
日ハムは、この先何十年も球団を持ち続けるの?
66:2017/01/25(水) 10:10:10.50 ID:
話が表に出たってコトは既に水面下では各方面に根回しして合意を得てるってコトなんだよ。一般企業や政治の世界では...
ミンス脳の札幌市長には分からないだろうけど。
71:2017/01/25(水) 10:27:53.50 ID:
大阪の食肉会社なんやから、羽曳野に球場作れや。
82:2017/01/25(水) 10:37:22.51 ID:
>>55
正しくは
北広島「誓願駅作って!」
JR北「おk あ、ちょっと待って慎重に話しようよ」
北広島「?」
JR北「俺もその儲け話にがっつり絡みたいから駅は俺の持ち出しでいいか社内調整する」