1:2017/01/28(土) 02:29:15.09 ID:
 
スマホ動画に現場バッチリ 現金窃盗の教諭が懲戒免職
zakzak 2017.01.27
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170126/dms1701261702015-n1.htm

 職員室で同僚のかばんから2度にわたり現金計1万1000円を盗んだとして、北海道教育委員会は25日、日高町立小学校の男性教諭(50)を懲戒免職にした。被害に遭った同僚が、離席する際にスマートフォンの録画機能を作動させて窓枠に立てかけておいたところ、2度目の犯行に及ぶ教諭の姿を捉えていた。

 道教委によると、同僚の男性は職員室に置いたかばんから昨年9月9日に1万円、同14日にも1000円を盗まれた。2度目の被害では、離席した約15分の間に、教諭がかばんの中の財布から何かを抜き出す姿がスマホに写っていた。スマホは隠されてはいなかったが、教諭は気付かなかったという。


関連ニュース
中国人グループが1都3県で窃盗疑い、被害4000万円 ドライバーでドアこじ開け、窓ガラス焼き切り…
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170119/dms1701191130014-n1.htm
ニセ警官が6億円の金塊盗む 博多駅付近、職務質問装い
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161214/dms1612141530018-n1.htm
58歳の下着泥棒、逃走中に山手線の線路脇に転落→骨折の重傷 乗客約1万9000人に影響
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161208/dms1612081006013-n1.htm
2:2017/01/28(土) 02:33:46.67 ID:
シラフじゃ生きてけないな
世間からこそ泥ってレッテル貼られた人生だもん
ここから人間として再生できて自分を肯定できるようになるとか
もし可能ならドラマだわ
3:2017/01/28(土) 02:34:43.81 ID:
スマホをパクれよw
5:2017/01/28(土) 02:35:07.21 ID:
>>1
罠を仕掛ける方にも何かあるな
6:2017/01/28(土) 02:36:20.30 ID:
置きっぱなしはよくない
8:2017/01/28(土) 02:39:10.16 ID:
こういう人って今回が初めてじゃない気がするけど
よく今までばれなかったね
9:2017/01/28(土) 02:44:16.99 ID:
結構多いよな職員室での盗難
高校時代教師がいきなり消えてみんな驚いたっけ
盗んだ理由は小豆相場の失敗だったらしいが
12:2017/01/28(土) 02:51:46.52 ID:
ちゃんと警察に突き出せよ
14:2017/01/28(土) 02:55:24.10 ID:
今時の教師なんて貧乏リーマンだらけだしな

漫画みたいな屑・下衆・外道が増えすぎ
18:2017/01/28(土) 02:59:19.89 ID:
クレカをスキミングされなくてよかったな
20:2017/01/28(土) 03:10:28.04 ID:
エロに窃盗。余念がない教職。
22:2017/01/28(土) 03:14:45.50 ID:
教師って、千円や一万円程度の金に困るはずないんだが・・・
24:2017/01/28(土) 03:17:45.00 ID:
また名前出ない
27:2017/01/28(土) 03:30:02.92 ID:
こんなピンポイントのしかけに即ひっかかるということは
よほどしょっちゅうやっていたんだろう
余罪ありまくりだろうな
29:2017/01/28(土) 04:05:35.31 ID:
公務員なのにもったいない
公務員なんて一生安泰じゃないか
長い公務員生活でつい魔が差してしまったのかもな
32:2017/01/28(土) 04:23:29.96 ID:
これは、これに限っては、良い盗撮
42:2017/01/28(土) 04:48:19.45 ID:
最初、意味がわからなかった。動画の録画を仕掛けてから離席したのか。。。
それはそれで嫌なやつだわー
48:2017/01/28(土) 06:14:51.52 ID:
北海道の教諭って左の人の割合が大きいから仕方ないわ
52:2017/01/28(土) 06:33:49.69 ID:
なぜか教師だと、犯罪犯して現行犯ですら名前が出ないのか
57:2017/01/28(土) 06:45:49.33 ID:
副業もできないから死ぬまでの収入がわかっちゃうしな
アパート経営でもすればいいのに
61:2017/01/28(土) 06:50:59.44 ID:
俺も更衣室代わりになってる空き教室にデジカメ置いといて女子の着替え盗撮したわ