1:2017/01/29(日) 09:59:11.71 ID:
 2016年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で初の決勝進出を果たしたお笑いコンビ「相席スタート」。ボケ担当の山崎ケイ(34)は、“ちょうどいいブス”というポジションを確立し、現在ブレイク中の女性芸人だ。

 山崎自身が語るように、決して美人というわけではないが、だからといってブスでもなく、ちょっと男性にモテそうな雰囲気が彼女の魅力のひとつ。そんな山崎に勇気づけられているという女性ファンも少なくない。Aさん(26歳)は、山崎の言葉をきっかけに、恋愛にも一歩踏み出せるようになったという。

「ケイちゃんが執筆している『ちょうどいいブスのススメ』というネット連載の大ファンです。正直、このケイちゃんの連載を読んでかなり励まされました。名言がとても多いので、何度も読み返しています。

 例えば『ちょうどいいブスと認めたことでモテるようになった』『勘違いせずにちゃんと自分の立場をわきまえるのが重要』『ユーモアある下ネタ、ほどよい自虐、エッジの効いた悪口で会話が楽しくなる』『美人がバカでも「天然」だけど、ブスがバカだとただのバカ』といった言葉はお気に入りですね。それまで私は完全に“こじらせ系女子”だったのですが、自分のメンタルを変えるきっかけになりました。まだ彼氏は出来ていませんが……」(Aさん)

 一方で、山崎の立ち居振る舞いを真似して“イイ女風”を演じたことで、彼氏ができたという女性ファンもいる。Bさん(30歳)が語る。

「ケイさんの言葉は、綺麗なモデルさんやタレントさんの言葉よりも胸に響くし、説得力がある。163cmで63kgというケイさんを見た時、自分と容姿がそっくりでとても親近感が湧いたんです。できるかぎり彼女に近づきたいと思い、見た目も真似してホワイトシャツとスカーフを取り入れたり、ゆるっとした巻き髪にしたりと努力しました。

 また、以前は合コンが大っ嫌いだったのですが、『ケイさんになりきって頑張ってみよう』と思い、話し方や切り返しかたを“イイ女風”にしてみたところ、見事にデートに誘われてお付き合いすることになったんです」(Bさん)

 美人を妬んでこじらせたり、ブスだと開き直って卑下したりしなくていい。無理をしてしまいがちな女性たちには、そんな山崎の“ちょうどいいブス”という生き方が救いのようにも聞こえるのかもしれない。新しい恋愛のカリスマとしてもブレイクしそうだ。

2017.01.29 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20170129_487695.html?PAGE=1

2:2017/01/29(日) 10:00:12.58 ID:
ブスもピンキリ
3:2017/01/29(日) 10:01:32.92 ID:
「ちょうどいいブス」っていうのは柔らかい言い方してるだけで
やらせてくれるブスっていうだけだからな
4:2017/01/29(日) 10:01:41.81 ID:
結局ビジュアルはどうにもならんし、いい女ぶるなとw
5:2017/01/29(日) 10:02:08.36 ID:
似たようなスレいらない
6:2017/01/29(日) 10:02:40.56 ID:
かろうじてチンコ勃つギリギリの女
7:2017/01/29(日) 10:03:00.63 ID:
いや可愛いだろ
8:2017/01/29(日) 10:03:02.47 ID:
これくらいならノビタのママくらいに見えるけどw

大久保光浦だとやはり見えないw
9:2017/01/29(日) 10:05:08.71 ID:
ていうかこの子、かなり太ってるよな
10:2017/01/29(日) 10:05:12.23 ID:
このレベルをブスとは言わない
11:2017/01/29(日) 10:06:32.10 ID:
まあ芸人だからノリは良いんだろノリ良くて身なり最低限整えてる女は普通にブスでもモテると思うけどね
12:2017/01/29(日) 10:07:12.20 ID:
この人はブスではない、良い顔立ちしてるとおもうけどな
痩せればええのに
14:2017/01/29(日) 10:08:37.02 ID:
ブスって言うほどじゃないから いまいち笑えないんだよね。
だって この子に似てる子多いんだもん。
ブスで笑あるのは大久保さんとか バービーとか。
あのレベルだと 普通に1番日本で多い顔なんだよなぁ
15:2017/01/29(日) 10:09:15.54 ID:
ブスじゃない。なんでもブスにするな。
指原よりはかわいい。
16:2017/01/29(日) 10:09:51.31 ID:
ちょうどいいブスってAKBにたくさんいる子たちのことじゃないの?
17:2017/01/29(日) 10:10:08.16 ID:
もうちょい痩せたらタイプ
18:2017/01/29(日) 10:10:39.39 ID:
本当のガチなブスは痩せている
19:2017/01/29(日) 10:11:18.20 ID:
振り切れてない
21:2017/01/29(日) 10:12:16.74 ID:
ブスだねw

でも日本人は平均的にブスってだけだねw
22:2017/01/29(日) 10:12:28.07 ID:
頭角刈りにしてもそう言えるか?
24:2017/01/29(日) 10:13:06.23 ID:
言うほどブスじゃねーだろ
世間のブスはどうなるんだよ…
25:2017/01/29(日) 10:13:07.43 ID:
ブスじゃないからモテる
ブスを勘違いさせるような記事を書くな
26:2017/01/29(日) 10:13:12.08 ID:
え、可愛くない?
27:2017/01/29(日) 10:13:25.94 ID:
言うほどちょうど良くなくて不快
30:2017/01/29(日) 10:14:59.15 ID:
いやブスではないよな
美人ではないがちょっと崩れてるくらいの感じで
正直すげえタイプだわ
31:2017/01/29(日) 10:15:28.68 ID:
乳あるんだから早く脱げ
32:2017/01/29(日) 10:15:51.30 ID:
ブスだね

でも顔を見なければチビでもないし

中肉中背普通に見えるw
34:2017/01/29(日) 10:16:09.26 ID:
モテない男が「このレベルならイケる」と思うちょうどいいブス
35:2017/01/29(日) 10:16:50.76 ID:
もしこのカノジョが山田花子くらいチビだったら

ブスっていうかw

なんだか心配な印象だったかとw
36:2017/01/29(日) 10:17:04.27 ID:
ブスというかおばさんくさいから、性欲の対象にならん
37:2017/01/29(日) 10:17:18.58 ID:
どんなブスだってカレシくらいはできますよ
女であれば
男が次々寄ってくるような状況にはならないだけで
38:2017/01/29(日) 10:18:31.16 ID:
実際の有職女性にもっとも多そうな

顔そして背格好なんではw
39:2017/01/29(日) 10:18:41.34 ID:
こいつは抱きたい
40:2017/01/29(日) 10:18:45.03 ID:
一般人だったらこのレベルはブスとは言わないよね
41:2017/01/29(日) 10:18:47.10 ID:
美人顔でも、そのときスゲェ顔になるのがいて興ざめ。
逆に、エロくてたまらん顔になるブスもいる。
42:2017/01/29(日) 10:19:06.47 ID:
ブスッてか




おばさん(´・ω・`)
43:2017/01/29(日) 10:19:18.84 ID:
ももクロのおかげでブレイクするのか
44:2017/01/29(日) 10:19:44.52 ID:
普通と印象されることはそれだけである種の安心感を与えるんだろうw
45:2017/01/29(日) 10:20:20.64 ID:
今年はブルゾンちえみの年
46:2017/01/29(日) 10:21:06.35 ID:
大久保さんや光浦さんもだけど、ちょっと賢そうな雰囲気を出したがるのがちょっと
いとうあさこみたいなポジションを、狙って欲しいなあ
47:2017/01/29(日) 10:21:17.92 ID:
山田花子みたいなのが担当女性だったら

凄く不安になるけどww


この人だったら、フツーって印象するだろうねw

銀行窓口だろうが調剤薬局だろうが区役所窓口だろうがw
48:2017/01/29(日) 10:22:23.70 ID:
モテるのとギリギリ都合が良い女では全く違うだろ。
いいように使われて捨てられるだけ。気付けば老婆
49:2017/01/29(日) 10:24:04.13 ID:
ブスじゃないし
人当たりいいし
モテるに決まってる
50:2017/01/29(日) 10:26:50.80 ID:
気を使わなくていいセックスができそう
51:2017/01/29(日) 10:27:35.63 ID:
ちょいマシなデブだろ
52:2017/01/29(日) 10:27:57.35 ID:
お前ら普段美人女優をブスブス言いまくってるくせにブスがちょっと自虐でブスだって言うとブスじゃないと擁護しまくるんだよなw
53:2017/01/29(日) 10:28:43.87 ID:
いやモテてはいないだろw
55:2017/01/29(日) 10:29:36.94 ID:
ちょうどいいブスと見せかけて普通にブス
56:2017/01/29(日) 10:29:39.48 ID:
ケイはブスじゃねーだろ

ブタだよブタ
57:2017/01/29(日) 10:29:59.04 ID:
公衆便所と見なされること=モテるだと思っている勘違いにいい加減気づけ