1:2017/01/27(金) 17:30:25.30 ID:
 
女優の土屋太鳳(21)が自身のInstagramで27日、大学の出席日数が足りず今年の卒業は叶わないことを明かした。

 土屋は、女優業をこなしながら日本女子体育大学で舞踊学を専攻する現役大学生。ストレートで入学・卒業の場合、今年の春に卒業を迎えるのだが、「取材していただいた記事でもお話してるのですが、私が通う大学は実技の大学でもあり、出席日数の足りない私は今年卒業するのではなく、たくさんの方々に支えていただきながら、時間をかけて卒業を目指してます」と現状を明かした。

 それでも、仕事と学校を両立させる中で「本当にあたたかな友情と愛情によって、同期の卒業公演に参加することが出来ました」と周囲の協力を得ながら大学生活を満喫している様子の土屋。仲間に対し、「想いを伝える時間より進む時間が早すぎて、なかなか伝えきれないけれど… I’m so proud of you!皆がいなかったら出来なかったことばかり。大好き!!!今も、そしてこれからも ^ ^」とメッセージを送った。

 土屋は、2015年に放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」でブレイク。3歳からクラシックバレエと日本舞踊を習い始め、昨年には世界的歌手シーアの楽曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオで披露したダンスパフォーマンスが「プロ並みに上手い」と大きな話題を呼んだ。過去のインタビューでは、実際に動いて表現を学びたいという思いから大学で舞踊学を専攻することを選んだと語っていた。(山田貴子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000020-flix-ent
2:2017/01/27(金) 17:31:36.05 ID:
学校行かない子はダメだわ
このままでは広末の二の舞い
3:2017/01/27(金) 17:31:54.02 ID:
がんばれー!応援すっから
5:2017/01/27(金) 17:32:52.34 ID:
中退でもいいじゃん
8:2017/01/27(金) 17:34:00.14 ID:
顔 デカいからや
11:2017/01/27(金) 17:34:41.42 ID:
この子日体大だと思ってた
「日本女子体育大学」ってのがあるんだな
女子に体育させてどうすんの?
12:2017/01/27(金) 17:36:15.36 ID:
>>11
NHKのみんなの体操でレオタード着て体操します
13:2017/01/27(金) 17:36:42.77 ID:
>>11
体育教師
インストラクター
スポーツメーカー就職
15:2017/01/27(金) 17:40:21.45 ID:
広末涼子や宇多田ヒカルみたいになりそうだなw
17:2017/01/27(金) 17:45:51.48 ID:
くだらないMVに出て変な踊り踊ってる暇があったら真面目に授業出席しろや
18:2017/01/27(金) 17:45:54.53 ID:
学位なんか、別に急いで取らなくていいからな
20:2017/01/27(金) 17:46:59.30 ID:
どうでもいい芸能人のマラソンごときに全力出さずに
大学卒業に全力出すべきだったな
23:2017/01/27(金) 17:49:21.45 ID:
べつに学歴にはならないからいいじゃんw
24:2017/01/27(金) 17:50:29.04 ID:
へー、日本女子体大に行ってるんだ
27:2017/01/27(金) 17:51:47.64 ID:
簡単に言えば 留年しました ってことだろ
28:2017/01/27(金) 17:51:54.73 ID:
TBSのマラソンも単位にしてあげて
30:2017/01/27(金) 17:52:04.14 ID:
カメラの前とはいえ高畑裕太と満面の笑みでハグが出来る子。
31:2017/01/27(金) 17:52:45.56 ID:
就職する訳でも無いから気楽なもんだなw
33:2017/01/27(金) 17:53:10.70 ID:
代返きかないから大変だな
35:2017/01/27(金) 17:59:14.17 ID:
もう自分の稼ぎで生活できるんだろ
それなら、無理することはないな、それより芸能界で生き残れるかに注力した方がいい
38:2017/01/27(金) 18:02:13.16 ID:
実技があるっていってるじゃん…
普通の大学じゃないんだから
忙しすぎて出席できなかったんだよ
39:2017/01/27(金) 18:02:19.67 ID:
体育大学だから無理して通わなくてもいい気がするw
46:2017/01/27(金) 18:09:30.09 ID:
顔削るか
48:2017/01/27(金) 18:11:53.86 ID:
人気出すぎるのも問題だな
49:2017/01/27(金) 18:12:39.85 ID:
みんな働くために大学行くのに意味ないじゃん
女優やってんだし
52:2017/01/27(金) 18:14:50.17 ID:
高卒バカな私に教えてください
留年したらまた一年0から単位取り直しなの?一年間で取った単位がパーになるの?
55:2017/01/27(金) 18:16:38.70 ID:
>>52
単位は累積していくもの
56:2017/01/27(金) 18:16:41.76 ID:
>>52
ならないよ
累計で別に取得単位は減らない
なんなら休学してても保留される
60:2017/01/27(金) 18:18:11.56 ID:
出席日数?単位が取れなかったということかな
64:2017/01/27(金) 18:20:13.56 ID:
京大芸人の宇治原は卒業するまで9年ぐらいかかってるからw

ただ同期が先に卒業しちゃうと大学通っても楽しくないよね
70:2017/01/27(金) 18:23:41.08 ID:
普通の学生と違って、すでに社会人になって自立してるんだし、
こういう人は自分のペースで卒業したらいいと思う
80:2017/01/27(金) 18:41:14.10 ID:
いくら自ら言ったとは言え留年したことをわざわざ記事にしてやるなよ
可哀相やんけ
82:2017/01/27(金) 18:43:21.41 ID:
大学側も残って欲しいだろ(´・ω・`)