1:2017/01/31(火) 11:36:46.69 ID:
    男子テニスの錦織圭(27)=日清食品=が30日、ブログを更新。準優勝したブリスベン国際と4回戦敗退に終わった四大大会開幕戦、全豪オープン(メルボルン)について、「全豪では満足いく結果ではなかったですが自分のテニスが良くなっていることは感じてたので収穫のあった1ヶ月でした」と振り返った。

 全豪オープンは7年ぶり5度目の優勝を飾ったロジャー・フェデラー(35)=スイス=にフルセットの末に敗れた。「フェデラーの試合では今振り返ればこうしておけば良かったという場面がいくつかありました。特に1セット目5-2から挽回されそうになった場面や2セット目、3セット目先にブレークされてしまい流れに乗らしてしまったこと。前に彼と戦った時よりもより攻撃的に、ショットの速さだったり、展開の早さが増したように感じました。後半からはついていけない場面が多くありました」と分析した。

 29日に行われたフェデラーとラファエル・ナダル(30)=スペイン=との決勝については、「ここぞというフェデラーが集中した時はむちゃくちゃ強かったです。ナダルのディフェンスが浅くなった瞬間に攻めモードに入る、このスピードがフェデラーにしかできない速さだったように感じます。また強いフェデラーが帰ってきて厄介だなと思う反面、嬉しかったりもします。多分この感情は他のどの選手にも嬉しいなんて思わないんですがフェデラーだけは特別なのかもしれません。またいつか倒せるように頑張ります!!」とリベンジを誓った。

 2月はアルゼンチン・オープン、リオ・オープンに参戦する。「次は南米なのでしばらくクレーコートに入ります。この2週間しっかり調整してクレーでまた躍動できるよう頑張ります!」と気持ちを切り替えた。


http://www.sanspo.com/smp/sports/news/20170130/ten17013017010006-s.html
2:2017/01/31(火) 11:40:15.63 ID:
いつかじゃねぇすぐ倒せや
3:2017/01/31(火) 11:40:47.84 ID:
こんなこと言ってるから勝てないんだよ歯茎野郎
4:2017/01/31(火) 11:42:34.69 ID:
負けそうになると痛い痛いするの辞めろよ
5:2017/01/31(火) 11:43:22.85 ID:
うれしいならうれしいで終わればいいのに
いつか勝ちたいとかいってりゃいいのに
ねらってるふりしてるのがむなしい
6:2017/01/31(火) 11:45:10.42 ID:
欧州人にはロバに見える
8:2017/01/31(火) 11:46:24.26 ID:
嬉しいとか言ってると、マイケルちゃんから鉄拳制裁くらうよ。。。
9:2017/01/31(火) 11:52:03.75 ID:
フェデラーに勝ってたら優勝したことになってたんだな
10:2017/01/31(火) 11:52:13.03 ID:
錦織叩くやつ見てると何してもケチつける奴いるんだなって本当に安心するわw
11:2017/01/31(火) 11:53:40.00 ID:
オラ強ぇヤツに会うとワクワクすっぞ的な
12:2017/01/31(火) 11:53:58.47 ID:
優勝逃したこれ以上ない言い訳ができて良かったねw
14:2017/01/31(火) 11:54:15.46 ID:
錦織は二回フェデラーに勝ってるけどその時もフェデラーは本調子じゃなかったから嬉しくないって言ってたのはここのアンチは知らねーわな、叩く事しか考えてないからw
15:2017/01/31(火) 11:55:13.04 ID:
ランキングだとフェデラーより錦織の方が上なんだよな。不思議な感じ。
16:2017/01/31(火) 11:59:53.53 ID:
去年の後半を休養に当てた二人が決勝に残っただけやんか
17:2017/01/31(火) 12:01:35.62 ID:
フェデのサーブを真似すればいいのに
体の使い方が上手いわ
18:2017/01/31(火) 12:02:26.47 ID:
上から目線かよ歯茎の分際で
19:2017/01/31(火) 12:04:02.53 ID:
チビの錦織が 大御所フェデラー様を生きかえらせてしまったな
20:2017/01/31(火) 12:04:15.58 ID:
天空目線の2chで上から目線呼ばわりされて錦織もかわいそうだなw
21:2017/01/31(火) 12:24:48.67 ID:
お前はどうせフェデラー復活しなくても他のビッグ4に勝てないんだから気にすることないだろww
23:2017/01/31(火) 12:47:31.16 ID:
負け犬が上から目線で言ってんじゃねえよ笑