1:2017/02/01(水) 14:48:24.97 ID:
 
昨年大みそかに生放送された「第67回NHK紅白歌合戦」に対し、
視聴者から厳しい意見が4724件寄せられ、全体の反響(6098件)の78%を占めたことがNHKの集計で分かった。
主に審査方法の分かりづらさを指摘する声が目立ち、厳しい意見の数は前回の2・16倍と、直近の過去3回の紅白で最も多かった。

昨年の紅白では紅組が勝利。
視聴者・会場投票では白組が優勢だったが、審査員・ふるさと審査員投票で逆転した。
NHKによると、視聴者からは「審査方法がよく分からなかった」「簡潔なルールにすべきではないか」との厳しい声が2777件寄せられた。

一方、意見の内容には「今までと違った紅白で、NHKらしいストーリー性を感じられ、映像も迫力があった」「NHKの挑戦が見えて良かった」といった好評意見が510件あり、前回の388件を上回った。

スペシャルゲストとして出演したタモリさんとマツコ・デラックスさんについては、
「良い味を出していた」「大好きな2人だが、ここで必要なのかと感じた」と賛否両論。
大ヒット映画「シン・ゴジラ」との連動企画に対しては、「途中で(画面上に演出で)L字表示が出て、本当に緊急ニュースが出たように見えた」との意見もあった。

このほか、「黒い衣装の人が目立ち、見ていて暗い気持ちになる」「司会のテンションが低く、暗い印象を受けた」「男性司会者のはかまの裾が短くておかしい」との声も寄せられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000524-san-ent
6:2017/02/01(水) 14:54:57.10 ID:
紅白もオワコンにさせたテレビ業界の斜陽化が止まらない
7:2017/02/01(水) 14:55:24.48 ID:
一部のオタ以外誰も名前知らない白組司会者の話だろ
8:2017/02/01(水) 14:55:52.33 ID:
司会のテンションが低く、暗い印象を受けた・・・

これこそオイらが数年前から主張していることだ
やはり司会はプロでなきゃ盛り上がらないしスムーズな進行できてない
9:2017/02/01(水) 14:56:03.19 ID:
今年の司会は「精霊の守り人」で大活躍の綾瀬さんになりそうだね。
10:2017/02/01(水) 14:56:10.67 ID:
2月になったのにまだ昨年の大晦日の出来事に文句言ってるの
11:2017/02/01(水) 14:57:40.12 ID:
チラッと見たけど司会が酷くてすぐチャンネル
変えてしまったよ。
NHKだけじゃなくて地上波はどこもプロ意識が
下がりすぎだよ。
12:2017/02/01(水) 14:58:00.53 ID:
有村佳純あの芝居と暗さで
紅白司会に朝ドラヒロイン
何かあるだろ
13:2017/02/01(水) 14:58:11.26 ID:
司会がテンション上げるような番組じゃないだろ
むしろ歌の邪魔
14:2017/02/01(水) 14:58:55.17 ID:
審査方法なんかかわってたか?
いつも通りだったんじゃないの
15:2017/02/01(水) 14:59:04.96 ID:
意外と好評なんだね
投票の方法がクソだったってだけで
16:2017/02/01(水) 14:59:38.59 ID:
9時過ぎの時ちょっと見たけど、女の司会者がカミカミで脇に居たニュースに出てる男のアナウンサー(?)が
女の顔を覗き込んでてワロタ
18:2017/02/01(水) 14:59:57.85 ID:
批判の大半は審査方法って、もっと内容に否定的な人が多いのかと思ったらそうでもないんだな
19:2017/02/01(水) 15:01:02.04 ID:
有村は緊張してたんだろ

というか変なゴジラいれるから
普段の紅白より司会が変なコントやらされてる時間多かっただろ
演出の問題だわ
20:2017/02/01(水) 15:01:29.66 ID:
RADWIMPSがフルコーラスで歌えたので良かった。
21:2017/02/01(水) 15:01:32.01 ID:
4時間位のナマとはご苦労だが
ドタバタ感アタフタ感がモロ出ちゃだめだろ
昭和ならともかく今のNHKの力量ではムリムリ
22:2017/02/01(水) 15:01:38.88 ID:
バタバタバタバタって台詞しか印象に残ってない
24:2017/02/01(水) 15:02:59.79 ID:
ラインダンス復活!
25:2017/02/01(水) 15:03:16.38 ID:
大晦日に震災持ち込むな
26:2017/02/01(水) 15:04:07.68 ID:
西岡徳馬が↓
27:2017/02/01(水) 15:04:29.28 ID:
日本人は真面目ですね  漱石
28:2017/02/01(水) 15:04:45.95 ID:
合戦なのに真剣さがない 死ねとは言わないけど、
負けたら1年間NHK出入り禁止とかにしないと
29:2017/02/01(水) 15:06:07.19 ID:
相葉なんていう池沼を使うから・・・
30:2017/02/01(水) 15:07:29.88 ID:
紅白自体やめちゃいなよ。
NHKはお金のかかる芸能関係から手を引いて政府広報・災害情報・天気予報だけ扱うように縮小再編した方が良いと思う。
31:2017/02/01(水) 15:07:35.27 ID:
視聴者だけならカメラワークがよすぎたのかとも思えるが
会場がそうなら最初から決まってただけ
32:2017/02/01(水) 15:08:02.46 ID:
もともと投票は審査員および会場の票で決してたからなぁ。
あとから視聴者の票が加わった経緯があるから、視聴者票はやめたら。
そんなごちゃこちゃ言うんならw
33:2017/02/01(水) 15:08:10.78 ID:
昨年よりは微増だし視聴率安定したのに
どうしても電通は紅白を大失敗した事にしたいようだね
逆に司会者はもっと暗くて良いんだよ
NHKらしく生真面目に紹介してほしい
34:2017/02/01(水) 15:08:11.79 ID:
紅白の審査なんてジャニヲタの組織票が無ければ何でもいいよ
36:2017/02/01(水) 15:09:40.78 ID:
紅白だあ?

犬HKが、!時代に合わない、合わせないくせに、伝統だけで、ダラダラ存在させるな。

まだ解体してないのか?
犬HKめ。

池田伸子は民放かフリーへだな。

あとは糞だから解体や。早く解体しやがれよ。紅白どころではないだろ、

脅迫、金搾取集団犬HKめ。

いつになったら解体するのか?
まだかよ。
37:2017/02/01(水) 15:10:00.92 ID:
いつまで文句垂れてんだよ
38:2017/02/01(水) 15:11:08.06 ID:
真面目だなあ  啄木
39:2017/02/01(水) 15:11:38.47 ID:
視聴者票=ジャニーズ票だから
視聴者票の配分多くしたら毎回白圧勝なんだろ
ジャニを司会から外したらなくなるんじゃないのw
40:2017/02/01(水) 15:14:25.45 ID:
安住呼べ
41:2017/02/01(水) 15:14:45.30 ID:
とっくに過ぎ去ったのに
紅白のsage記事をしつこく出せと指示してるバックのドンよ...うぜーわ
和田アキ子の同胞だろ?このネチネチした執拗な紅白失敗したという誘導いい加減にしろ
42:2017/02/01(水) 15:16:28.41 ID:
赤白に分かれて合戦ということの意味からわからない
44:2017/02/01(水) 15:20:59.76 ID:
もうさ、こんな時代遅れの番組に誰も出なきゃいい
45:2017/02/01(水) 15:21:36.66 ID:
白組が優勢だったのでバランスをとろうと審査員が赤組に投票して
その結果赤組が大勝してしまったんだとさ
審査はやらせだったんだろうね
46:2017/02/01(水) 15:22:00.30 ID:
ジャニーズ司会はやめるべきではないか?
47:2017/02/01(水) 15:22:12.05 ID:
白組司会が糞だった
48:2017/02/01(水) 15:23:32.01 ID:
最初から司会が上手く出来る人なんていない
今年は櫻井が司会をやって挽回すればいい
49:2017/02/01(水) 15:24:01.00 ID:
紅白の結果で自殺者が出なくて良かった

いつの時代だよ(笑)
50:2017/02/01(水) 15:24:24.11 ID:
袴長めにして今年も相葉だな
51:2017/02/01(水) 15:24:52.77 ID:
俺は見てないが
最後の審査で紅組が勝ちってなった時
みんなズッコケてたらしいな?
52:2017/02/01(水) 15:24:59.25 ID:
司会にジャニーズ使わなきゃいけないならずっと有働イノッチでいいよ