1:2017/01/29(日) 13:13:43.59 ID:
 
28日に放送されたTOKYO MX「訊きたい放題!」(土曜・後7時)で、「ベビーカー論争」について討論。MCをつとめるお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)が、熱く持論を展開した。

 同番組ではベビーカーでの満員電車への乗車に批判の声が挙がることや、初詣自粛を呼びかけた寺社があったことなどをテーマに取り上げた。2016年10月に第1子となる女児が誕生している田村は、まさにベビーカーを日々利用中とあって、自身の体験を赤裸々に語った。

 「商業施設でベビーカー押してたら、キャリアウーマン風の方に睨まれたので、(自分も)すごい睨み続けました」と強い口調。ベビーカーを押しているだけなのに「うちの子が何かしましたか?って」と怒りがおさまらない様子の淳。「子どもが国の宝だって言うなら、みんなで大事に育てなきゃ」と続けた。

 「MCなのに熱くなってすみません」と謝りながら、「寛容な社会って訪れるんでしょうかね…」と嘆き。最後は「ベビーカーに車載カメラつけてやろうかな。(睨みつける人が)どんな顔で見てるか自分で見ればいいと思って」と、熱い口調で子どもに優しい社会を願っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000134-sph-ent

★1 2017/01/28(土) 18:40:34.54
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485609352/

前スレ
【話題】ロンブー淳、ベビーカー論争に怒り爆発「車載カメラつけようかな」★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485639954/
10:2017/01/29(日) 13:15:32.05 ID:
堂々と盗撮宣言
11:2017/01/29(日) 13:16:19.78 ID:
子供ができたとたん偉そうだな
12:2017/01/29(日) 13:16:33.68 ID:
見てたけど怒り爆発てカンジではなかったけどな
13:2017/01/29(日) 13:16:39.30 ID:
嫌いになったよね
普通に子宝を尊厳できない時代とか社会って有り得ない
子供とゆう子供が居るから社会なんに
15:2017/01/29(日) 13:17:10.40 ID:
「子供は国の宝だろ!」で傍若無人な態度を取る親が嫌われる
嫌われる、迷惑がられるのは子供じゃなくてそういう親
「子供なんだから仕方ないでしょっ」とかね
そして、そんな親のせいで、ごく普通の親が迷惑を被る
16:2017/01/29(日) 13:17:45.98 ID:
>>15
子宝わ尊厳すべきでしょ なにこいつ
21:2017/01/29(日) 13:19:38.52 ID:
子宝子宝と連呼して無茶通すのはおかしい
22:2017/01/29(日) 13:19:42.92 ID:
>>1
>うちの子が何かしましたか?

こいつ、なんで子供のせいにするんだよ?
ベビーカー押してる自分が睨まれたなら、自分がなんかしたんだろw
ベビーカーが実は当たってたとかじゃないの?
お前こそ睨んできた相手に対して、自分が何かしたのかもと寛容に考えろよ
23:2017/01/29(日) 13:20:39.68 ID:
てか、嫌そうな顔するやついる?

おれ見たことないけどな。
24:2017/01/29(日) 13:20:52.64 ID:
>>20
いやいやww いきなり大人で生まれてきたの?w
25:2017/01/29(日) 13:21:10.18 ID:
>>19
香港の通貨かな?
26:2017/01/29(日) 13:21:09.71 ID:
>>20
子供時代迷惑かけてないの?w
27:2017/01/29(日) 13:21:25.21 ID:
>>25
論点づらすな
28:2017/01/29(日) 13:22:06.40 ID:
>>20
日本語お勉強しようねニート君w
29:2017/01/29(日) 13:22:22.32 ID:
>>13
それなー
30:2017/01/29(日) 13:22:43.71 ID:
>>13
うん正直ガッカリ
31:2017/01/29(日) 13:22:48.55 ID:
>>16
>>17
>>19
子供じゃなくてまさにお前らみたいな親が嫌われてんだよって
>>15に書いてあんじゃん
32:2017/01/29(日) 13:23:14.15 ID:
>>31
待って、いつうちらが迷惑かけた?
33:2017/01/29(日) 13:23:33.60 ID:
>>31
子供を出してきたのそっちぢゃね
35:2017/01/29(日) 13:24:06.54 ID:
子供を出汁にするな!
子供は悪くないよ、それは100%同意する
だが子供を睨まれる様な親は自分を恥じろ
36:2017/01/29(日) 13:24:13.29 ID:
ネット生配信中に駐禁取り締まりに引っ掛かったのを警官のせいにして
「有名人だから」「有名人が生配信したらいけないのか」
と逆切れした前科あるからなコイツ

カメラつける?どうぞどうぞ
生配信もしてください
37:2017/01/29(日) 13:24:37.28 ID:
>>23
ベビーカーというよりショッピングセンターでカート使ってても
絶対譲らないで「お前が避けろ」って進む馬鹿多い
それで頭来たんじゃないのかな?歩きスマホと同じぐらい不快
38:2017/01/29(日) 13:24:57.72 ID:
>>34
こういうアピールする奴って確かに昔からいるけど
大概男サイドでつぶしてたよなあ
直接女に行くとキツイのかもしれん
39:2017/01/29(日) 13:25:06.25 ID:
迷惑行為を子供は大事で済まそうとするな
40:2017/01/29(日) 13:25:08.32 ID:
DQNの子供なんて散々税金食い潰して育った挙げ句、飲酒運転あたりで赤の他人を引き殺すんだから宝でも何でもない
41:2017/01/29(日) 13:25:09.69 ID:
よく男女の犯罪率の差を持ち出してくる人いるけど
それ見てなにも思わなかったのかな?男が野蛮としか感じなかったのか?
42:2017/01/29(日) 13:25:13.56 ID:
男より毒女のほうがベビーカーに厳しいのかw
43:2017/01/29(日) 13:25:20.48 ID:
実際合コンで誰も聞いてないのに
『俺は浮気しない』『女に手をあげる奴はクズ』とか言い出す奴はいる

暴力とか女じゃなくてもダメだろ・・・
44:2017/01/29(日) 13:25:29.64 ID:
ベビーカーってじゃまだから、気持ちは分かるけど、
普通に通りすがりの人を気に入らないからってにらみつけるって事だけ考えたら、柄悪いよね。
じゃあ、子連れはどうしたらいいんだろう。
45:2017/01/29(日) 13:25:32.97 ID:
>>23
もしかしたら、単純にコイツのことが大嫌いな女だった
可能性もあるなw
いずれにしろ子供の問題ではない、親に何か原因があるんだよ
親が睨まれてるなら
46:2017/01/29(日) 13:25:37.75 ID:
>>34
論点づらすなよ
47:2017/01/29(日) 13:26:00.32 ID:
>>34
あんたに子供時代なかったのって
答えてよw
51:2017/01/29(日) 13:27:07.68 ID:
そんなことよりなんで最近メガネしてんの?