1:2017/02/01(水) 16:56:33.66 ID:
 
「赤西さんが'10年に米ツアーを開催したときは、観客の大半は在米日本人。本場のエンターテイメントを知る米国人には見向きもされませんでした。ハリウッドデビューした'13年にキアヌ・リーブスと共演した映画『47RONIN』も大コケしましたからね」(スポーツ紙記者)

 かねてから、アメリカでの成功を夢見ていたという赤西仁。だが、近年は意外なところで結果が出始めている。

 中国だ。'14年からライブを行ったり、単発ドラマに出たり、雑誌の表紙を飾るなどして人気が上昇中。昨年4月には『アジアで最も影響力のある日本人アーティスト』に選ばれた。

 そんな活躍が認められ、昨年12月には米映画サイトによる『世界で最もハンサムな顔100人』で31位に輝いた。とはいえ、次のチャレンジも中国。来年放送予定のドラマ『大溌猴』だ。

 撮影に約5か月かけるというこの大作は、『西遊記』をモチーフとした歴史ファンタジー。赤西の役は、天界の神・二郎神だという。

「香港、台湾、中国とアジア各国のスターも出演が決定しています。つまり赤西は“日本代表”として選ばれたわけです」(芸能プロ関係者)

 '04年には木村拓哉がウォン・カーウァイ監督作品『2046』に出演。こちらもアジア各国のスターが顔をそろえた大作だった。どうやら赤西は、その“後釜”に座ったようだ。

 ではなぜ、ここまで中国でブレイクできたのか。そこには、赤西とも木村とも縁のあるひとりの女性。そう、SMAP育ての親と言われているI元マネージャーの存在だ。

「実は、赤西さんが『KAT-TUN』を辞めてソロになったとき、イメージが悪かったこともあって担当者がなかなか決まらなかったんです。そんな中、彼の才能を見込んで担当を買って出たのがIさん。所属レコード会社をジャニーズ内のレーベルにせずに、外部のワーナーミュージックにしたのもIさんのアドバイスだと言われています」(前出・芸能プロ関係者)

 同じく彼女が担当していた山下智久も昨年、中国で映画撮影を行っていた。

「今でも連絡はとり合っているでしょうし、Iさんが赤西クンの中国での活動に尽力しているのでは」(前出・芸能プロ関係者)

 ジャニーズ事務所を辞めたIさんは昨年末から、中国の大手総合免税店『ラオックス』が立ち上げた日本のコンテンツを海外発信する新会社の代表に就任しているという。

「Iさんは『ラオックス』の社長夫人と'11年に開催されたSMAPの北京コンサートのときから親密な関係。木村さん以外の4人を連れて中国での芸能活動を計画しているとのことです。現地で赤西さんと合流するということも考えられますね」(前出・芸能プロ関係者)

 赤西&元SMAP4人という仰天コラボが中国で実現したりして!? 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170201-00008982-jprime-ent
2:2017/02/01(水) 16:58:02.99 ID:
今のジャニー一族より商才があるんじゃないの
3:2017/02/01(水) 16:59:13.42 ID:
今日のエターナルスレ
4:2017/02/01(水) 17:00:19.00 ID:
中国史に例えると、三国志の本当の勝者は
 
6:2017/02/01(水) 17:02:25.43 ID:
世界一有名なヒモになるのか
9:2017/02/01(水) 17:04:24.71 ID:
世間の声「ただの都落ち?w」
10:2017/02/01(水) 17:04:28.55 ID:
赤西はそういうババアと手切りたくて抜けたんだろw
11:2017/02/01(水) 17:05:27.49 ID:
てことはSMAP4人と赤西が同じ事務所ってこともありうるな
13:2017/02/01(水) 17:06:06.72 ID:
バックにどこがついてるのかずっと言われてきたけどまさかの飯島が面倒見てたとはねー
赤西はジャニさんも気に入ってたしね
16:2017/02/01(水) 17:11:33.35 ID:
中国ビジネスならジャニーズ無関係だしね。飯島さんの独壇場か
18:2017/02/01(水) 17:12:29.15 ID:
中国人が好む顔だもんな
19:2017/02/01(水) 17:12:34.91 ID:
KATTUNは糞ジャニーズの中では海外人気もそこそこあった赤西も然り
20:2017/02/01(水) 17:14:17.56 ID:
所詮は中国、所詮は赤西仁でしょw
21:2017/02/01(水) 17:16:33.79 ID:
赤西は嫁さんも中国ウケ良さそう
22:2017/02/01(水) 17:18:43.49 ID:
エターナル禁止
28:2017/02/01(水) 17:25:41.26 ID:
ジュリーに飯島の一割でも才覚があれば…
29:2017/02/01(水) 17:26:08.17 ID:
今の中国で俳優として当てたらハリウッド並みに金貰えるからな
31:2017/02/01(水) 17:27:42.42 ID:
日本じゃ需要ないしアメリカ被れやめて中国タレになればいいのに
32:2017/02/01(水) 17:27:59.91 ID:
ジャニーズの実力不足で若い女の子はジャニ離れしてる
そろそろ歌の上手いのデビューさせないと
33:2017/02/01(水) 17:29:30.63 ID:
元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険
37:2017/02/01(水) 17:32:13.17 ID:
日中関係が危なくなると南京大虐殺に参加した日本兵役とかやらされるオチ
38:2017/02/01(水) 17:36:19.31 ID:
結局海外流出させただけ
43:2017/02/01(水) 17:41:47.22 ID:
赤西ソロは全部ジャニーの名前だった
アルバムからコンサートまでジャニーがプロデュース
46:2017/02/01(水) 17:42:41.30 ID:
やっぱりこのマネージャー追い出したの失敗でしょ、まあ仕事出来すぎてジュリーが比較されるからしょうがないんだけど
52:2017/02/01(水) 17:46:41.70 ID:
へーー
赤西は夜遊びひどくても性格悪くても色気あるからなー
最近の人気ある系の俳優みんなそういう系統だよね
54:2017/02/01(水) 17:47:00.02 ID:
金稼ぐって目的がハッキリしてるなら中国で仕事って悪くないんじゃね?
62:2017/02/01(水) 17:50:54.01 ID:
メイサが支えてエターナル