1:2017/02/04(土) 20:09:33.53 ID:
 
 お笑いタレント、ガダルカナル・タカ(60)が4日放送のTBSラジオ「ナイツの土曜ワイドちゃきちゃき大放送」(土曜・前9時)にゲスト出演し、約40年ほど前にドリフターズを名乗り台湾で公演を行っていた過去を明かした。

 ナイツの塙宣之(38)から「つまみ枝豆さんと『カージナルス』というコンビを組んで、『本物のドリフターズだ』って言い張って台湾で公演されていたそうです」と紹介されると、観念したのか、
タカは「俺も『ニセ・ドリフ事件』って呼んでいるんだけど、台湾で公演したのは間違いないし、俺と枝豆がたけし軍団に入る前に『カージナルス』というコンビで活動していたのは間違いない」と認めた。

 タカによると、当時の所属事務所が「見ても分かるくらい(経営が)傾いていた時に、社長が『起死回生の一手に出るぞ』と言って」台湾公演を企画。歌手やダンサーなどと一座を組んで、台湾に遠征したという。
「(当時台湾ではやっていた)愛染かつらのコントや座頭市のコントで、ドッカンドッカン受けて。あんまりにも受けるから枝豆は『もう日本に帰りたくない』って言ったほど大受けだった」と当時を語った。

続きはソース元で
スポーツ報知:2月4日 19時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000141-sph-ent
2:2017/02/04(土) 20:12:08.53 ID:
カージナルスのコントは面白かった
とんねるずが素の舞台で2人でやるコントも面白かった
お笑いスター誕生でしか見たことないが
3:2017/02/04(土) 20:12:27.26 ID:
とっくに伊集院のラジオで話してたモチネタでわざわざスレたてるなよ糞食い食いしん坊野郎
4:2017/02/04(土) 20:14:40.34 ID:
タカ早くクルマまわせって言ってんだろ!
7:2017/02/04(土) 20:21:42.47 ID:
たけし軍団でものになったのは一人もいない
9:2017/02/04(土) 20:22:46.00 ID:
タカわりと好き
12:2017/02/04(土) 20:30:55.57 ID:
沼津学園の番長で父親がヤクザ
13:2017/02/04(土) 20:30:58.53 ID:
8時だよが終わった頃に志村けんが台湾に旅行へ行ったら顔バレして
大騒ぎになって旅行どころじゃなくなったって話をしてたから
当時からドリフの知名度は高かった模様
14:2017/02/04(土) 20:34:10.03 ID:
嫁がキチガイ
15:2017/02/04(土) 20:38:03.71 ID:
人間のクズ
17:2017/02/04(土) 20:41:18.45 ID:
ノミ行為をやっていたというカムアウトか
19:2017/02/04(土) 20:55:36.13 ID:
タカ位か軍団で売れたのは
22:2017/02/04(土) 21:33:25.35 ID:
ガダルカナルタカの進行時のタモリ倶楽部の安定感は異常
24:2017/02/04(土) 21:37:14.43 ID:
>>22
タカが司会の時ってタモさんが遠慮なく突っ走るんだよなw 玉袋となぎら健壱の酒飲みシリーズも好きだけど
25:2017/02/04(土) 21:41:22.18 ID:
カス共を子分にして粋な振る舞い話を流させてホルってるのが武
27:2017/02/04(土) 22:05:47.36 ID:
前に車の番組で枝豆も同じようなこと喋ってたような気がする。
29:2017/02/04(土) 22:09:08.46 ID:
カージナルスは軍団っていう力なしでも芸能界に入れたのに
なんで軍団加入後はたけしのオマケ的な存在になり下がったw
33:2017/02/04(土) 23:47:47.05 ID:
35年前にたけしがラジオで言ってたな
タカとポポでヒゲダンスをしてたって
35:2017/02/05(日) 00:17:39.46 ID:
こいつのワレポンでのノロマな喋りがうざすぎる
36:2017/02/05(日) 01:57:28.63 ID:
アナルナメル・バカ
39:2017/02/05(日) 12:38:54.09 ID:
あのガチ右翼の枝豆と長年付き合える人だからな
根性据わってるわ
42:2017/02/05(日) 12:56:59.43 ID:
>>39
親父がガチのヤクザだし、同郷だからね
43:2017/02/05(日) 13:06:00.87 ID:
ガダルカナル・タカ木ブー