1:2017/02/01(水) 17:09:03.70 ID:
 
デビュー18年目を迎える演歌歌手、氷川きよし(39)が新たな野望に燃えている。子供番組の老舗「おはスタ」(テレビ東京系)のオープニング曲を手がけた上、2月からは人気アニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」(フジテレビ系)の主題歌にも挑戦するのだ。狙うはファン層の拡大。そして、見据えるのは将来を支える礎の確立だ。

 「おはスタ」のオープニング曲は、氷川きよしwithコケッコ組で「きよしのチキチキOHAソング」。1月29日には、幕張メッセで開催されたゲーム&ホビーの祭典「次世代ワールドホビーフェア’17 Winter」のイベントにシークレットゲストで登場。子供たちの大合唱に合わせて、歌い踊った。

 「歌手としてのフィールドを広げていきたいという思いから、『おはスタ』にかかわることになりました。演歌としては大人のファン層に浸透していくことはもちろんなのですが、これからは子供や若者にも浸透していきたいという狙いです」とレコード会社関係者。

 その狙いは、さらに加速し、アニソン界にも進出することに。2月からオンエアされる「ドラゴンボール超」の主題歌は「限界突破×サバイバー」。作詞・森雪之丞、作曲・岩崎貴文によるロックテイストあふれるアニソンに仕上がっている。これは氷川にとっても初挑戦だ。

 「若い世代にアピールするのは、決して今、人気を広げたいだけではない。小林幸子は、ニコニコ動画で“ラスボス”として再ブレークを果たしたが、これは決して偶然ではない。1998年、小林はポケモン映画の主題歌を手がけています。その主題歌に親しんだ子供たちが成長し、ニコ動などSNSを支える世代になっているのです。子供たちの支持を得ることは、先の人気を保証することにつながる」と音楽関係者は指摘する。

 子供はあなどれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000002-ykf-ent
2:2017/02/01(水) 17:09:53.08 ID:
正しい戦略。
子供に演歌調の曲をすり込ませておくと、大人になった後でも聴くようになる
3:2017/02/01(水) 17:12:03.86 ID:
ベド?
4:2017/02/01(水) 17:13:11.64 ID:
応援してくれるババアはどんどんあの世行くからな
5:2017/02/01(水) 17:13:55.94 ID:
拡…張?(; ・`д・´)
6:2017/02/01(水) 17:17:13.57 ID:
ムリそう……
顔凶悪になってるし
7:2017/02/01(水) 17:18:12.23 ID:
狙うは対象年齢の拡大
9:2017/02/01(水) 17:20:35.76 ID:
気持ち悪いな
暴力ホモ
12:2017/02/01(水) 17:22:37.47 ID:
DB超の聴いたけど、やっぱ上手いよな
ハイトーンだからもっとゴリゴリのヘビメタでもよかったと思うけど
13:2017/02/01(水) 17:22:48.33 ID:
犯罪おかしてアニメお蔵入りとかやめてね
15:2017/02/01(水) 17:24:10.51 ID:
影山さんしか許さない
16:2017/02/01(水) 17:27:27.34 ID:
ウルトラマンも歌ってる
18:2017/02/01(水) 17:30:02.06 ID:
花束を渡そうとした子供を無視して泣かせたヤツが何を今更
19:2017/02/01(水) 17:30:36.29 ID:
ドラゴンボールぜぇええええええええええ(氷川節で)
22:2017/02/01(水) 17:35:36.24 ID:
ショタ?
23:2017/02/01(水) 17:35:52.95 ID:
コレクターズがエンディング曲歌ってる方が驚きやったわ
26:2017/02/01(水) 17:59:01.49 ID:
既に来てるからボケるなや
27:2017/02/01(水) 18:06:40.68 ID:
っていうか、この人2代目ボーカルでシャ乱Q活動再開できるような気がする
スティーヴ・ペリーとアーネル・ピネダくらいの違和感のような気がする
29:2017/02/01(水) 18:16:28.50 ID:
男に言葉のセクハラ&暴力 ソウカ バイで女性アイドルとも同時交際 松村雄基と二股かけてた
氷川は一気に文春で全部バレて終了した人
30:2017/02/01(水) 19:13:53.43 ID:
子供が危ない
31:2017/02/01(水) 19:13:56.07 ID:
松村雄基のオネエ化がすごい
32:2017/02/01(水) 19:20:07.73 ID:
アニソンなんかやったら逆にファン減るだろ
33:2017/02/01(水) 19:21:00.04 ID:
後輩の若い男の子3人組がネプリーグで一緒にでていたけど。なんか怖い感じがした
きよしくん。
34:2017/02/01(水) 19:23:23.04 ID:
ズンズン ズンドコ(アナルを)
35:2017/02/01(水) 19:25:35.19 ID:
子供「そうかそうか、暴力ホモアッー」
37:2017/02/01(水) 20:20:12.24 ID:
拡大??
ババアは ガンガン死んで逝ってるがなwwwwwwwwwwwwwww
39:2017/02/01(水) 23:18:02.06 ID:
アニメオリジナルキャラでブロリーの息子を出してくれー
40:2017/02/03(金) 13:48:54.64 ID:
男ファンを増やして男祭を開催したいんですね氷川兄貴!