1:2017/02/05(日) 03:44:18.84 ID:
 
 
俳優・窪塚洋介(37)が4日、大阪市内で、公開中の出演映画「沈黙-サイレンス-」の舞台挨拶を行った。劇場で観客と一緒に作品を鑑賞した後に登壇。遠藤周作の小説をハリウッドの巨匠マーティン・スコセッシ監督が映画化し、江戸時代のキリシタン弾圧をテーマにした同作はバチカンで先行上映され、窪塚は「大盛況だったようで、ローマ法王が(自身が演じた)キチジローの場面で、手をたたかんばかりに大爆笑してたとの情報も入ってます」と紹介した。

 舞台挨拶は約30分、作品への思いを語り続ける窪塚の独演状態に。「とめどなく話してますけど、いいですか?」と言いながら、「よく『ハリウッドデビューおめでとう』と言われますけど、そういうことじゃなくて、僕がうれしいのは、マーティン・スコセッシ監督の作品に参加できて、意味のある役をもらえて光栄です」と心境を語った。

 窪塚は演じたキチジローの役柄について「日本中の役者がオーディションを受けたとも言われる役です。マーティンが言ってましたが、25歳から45歳くらいまでの役者さんは、超有名な方もひっくるめて受けに来たそうです」と説明した。

 ただオーディションの際は「僕は1回目は、ガムをかんで入っていってしまって、その場で落とされることがありました」と告白。「控え室だと言われて通された場所で、今思うとはめられてたのかな」と振り返りつつ「紆余曲折ありましたけど、なんとか役をつかむことができて。よくぞ、マーティン・スコセッシ、僕を選んでくれたの思いです」と語った。

 同作に出演したことで「大きい扉が少し開いた感がある」という窪塚は「大きいから、簡単には開かないだろうけど、ぐっと押しに行きたいなと思ってます」と心境を明かした。

2017.2.4
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/04/0009888610.shtml

3:2017/02/05(日) 03:48:35.08 ID:
思い込みヤベーなこいつw クスリでもやってんじゃねーのww
4:2017/02/05(日) 03:48:39.38 ID:
マーティンティン
5:2017/02/05(日) 03:48:47.15 ID:
これはヤってるな
6:2017/02/05(日) 03:53:17.78 ID:
>僕がうれしいのは、マーティン・スコセッシ監督の作品に参加できて、意味のある役をもらえて光栄です」

何か日本語として違和感ある・・
7:2017/02/05(日) 03:53:32.22 ID:
なんかすげー調子乗ってる感がw
8:2017/02/05(日) 03:54:48.48 ID:
>>7
まあスコセッシみたいなメジャーな監督の
作品出れたら調子のっちゃうのもしょうがないかもしれない
9:2017/02/05(日) 03:55:20.51 ID:
西島洋介山を思い出します。
10:2017/02/05(日) 03:55:27.63 ID:
>>1
>今思うとはめられてたのかな」と振り返りつつ

^^;
11:2017/02/05(日) 04:01:27.52 ID:
またなんかやってそう
12:2017/02/05(日) 04:01:48.86 ID:
そりゃ綾野みたいな雰囲気イケメンじゃないし
一度落とされたのにキジロー役の役者が中々見つからないで
向こうから再オーディションの連絡してきたくらいだからな
13:2017/02/05(日) 04:07:49.72 ID:
僕の場面で大爆笑ってどういうことなんだろ。
バチカンで先行上映って面白。
14:2017/02/05(日) 04:10:15.90 ID:
伊集院がラジオで話してたな
15:2017/02/05(日) 04:10:43.99 ID:
白人コンプ拗らせすぎだろw
だせー奴だな相変わらず
16:2017/02/05(日) 04:11:08.17 ID:
アメリカ人の想像するズレた日本ぽさが無くて良かった
ラストサムライみたいなサービス過剰も無く、上っ面なカタルシスとは無縁な作品

窪塚とイッセー尾形は凄い存在感
この2人を選抜したスコセッシはやはり本物
料金分は必ず得られる映画です
17:2017/02/05(日) 04:11:19.99 ID:
ずっと緊張感だらけで全然笑えない映画だったけどな
18:2017/02/05(日) 04:12:22.53 ID:
もう37歳か。
もっと売れると思ってたけど、風俗嬢と結婚したりマンションからダイブしたり、
かなり無駄な回り道したな。
19:2017/02/05(日) 04:12:48.40 ID:
>>13
この日本人信仰心無さ過ぎワロタ
20:2017/02/05(日) 04:12:53.72 ID:
ピンキーとこれローマ法王ジョークなー
とかやってんだろうな
21:2017/02/05(日) 04:14:42.14 ID:
大丈夫か
22:2017/02/05(日) 04:15:49.47 ID:
どこが笑うポイントなん
23:2017/02/05(日) 04:16:41.04 ID:
本当に権力や権威好きだなコイツ
24:2017/02/05(日) 04:16:58.51 ID:
踏み絵の見本のとこかな
25:2017/02/05(日) 04:18:23.01 ID:
キチジローが何度も踏み絵で【転ぶ】シーンは
最早ギャグとして受け止めたのかもしれない
26:2017/02/05(日) 04:18:35.90 ID:
>>2
オーディションの最中でもクリロナポーズ決めてると思うと笑える
27:2017/02/05(日) 04:18:57.22 ID:
やってるね
28:2017/02/05(日) 04:19:21.17 ID:
窪塚はかっこいいし演技もうまいから俳優一本でやるべきだな
29:2017/02/05(日) 04:20:31.52 ID:
テスト
30:2017/02/05(日) 04:21:41.18 ID:
コイツはそっちの工作員
32:2017/02/05(日) 04:22:38.60 ID:
>>23
芸能界で本当に嫌な思いしたんだろ
能年玲奈や細川茂樹の昨今の状況みても、かなり893なやり方だし
33:2017/02/05(日) 04:23:13.65 ID:
確かにこいつ神から恩寵たっぷり受けてそう
35:2017/02/05(日) 04:29:13.57 ID:
こいつって結構権力に弱いよなw
36:2017/02/05(日) 04:31:48.70 ID:
ちなみにイエズス会は、武器商人として戦国時代から日本の内戦に密かに介入して
この映画の舞台となる島原半島の有名な

竜造寺 VS 島津 の戦争にも介入しています。

島津方に走った有馬氏に対して密かにマラバールで改宗させたヨーロッパ人から見て異民族の改宗砲兵を派遣、武器弾薬も送り込んでいます
37:2017/02/05(日) 04:32:17.33 ID:
凄い凄いもう一度翔べるね
39:2017/02/05(日) 04:33:18.71 ID:
大麻礼讚マンション9階からダイブ窪塚洋介は高樹沙耶を数倍やばくした奴という印象あるのみ
裏社会へ引っ込んで生きるのが相応
40:2017/02/05(日) 04:35:48.46 ID:
妻と見に行ったが長崎市の映画館は大盛況で凄い状態でした。
ちなみに修道会では遠藤周作の沈黙は以前は禁書だったと、元シスターの妻が言っていた。
41:2017/02/05(日) 04:36:25.22 ID:
錦織圭と仲良さそう
45:2017/02/05(日) 04:40:54.38 ID:
ハリウッドはヤク中でリハビリ施設入ろうが主演やれるし
破天荒な役者もたくさんいるから
窪塚はお上品な日本じゃなくてハリウッド向きだよ
47:2017/02/05(日) 04:42:26.45 ID:
思い込みヤベーなこいつw クスリでもやってんじゃねーのww
49:2017/02/05(日) 04:44:26.07 ID:
窪塚洋介も再起できて良かったねと温かく見ていたが
コイツ何かやってるのかな。
30分しゃべるっておかしいだろ。
最終選考に草なぎが残ってた噂があるけど
あっちは事務所に散々な目に遭わされてるし
草なぎにチャンスやった方がましだった気がしてきた。
50:2017/02/05(日) 04:45:04.14 ID:
>>44
監督にとっちゃ全員意味ある配役ってこと前提の感想だと思うが
おまえがスコセッシ馬鹿にしてるだろ
51:2017/02/05(日) 04:48:15.99 ID:
>>49
ジャニーズが全力で窪塚潰しやってた噂は本当だったみたいだな
そのうえで草なぎ蹴落としたんだとしたら、そりゃ喜ぶのも仕方ないかなw
バカ垂れ流しジャニーズの権力も響かない場所で実力で勝ち取った意味は重いだろ