1:2017/02/06(月) 08:00:21.54 ID:
 
格闘家の角田信朗に“共演NG話”を暴露されるなど、新年早々ゴタついている『ダウンタウン』の松本人志(53)。そんな彼の周囲で、再び騒動が巻き起こっているという。

「ダウンタウンが1989年から28年間続けるレギュラー番組『ガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の元チーフプロデューサーで現在、“総監督”の菅賢治さんと“世界のヘイポー”としておなじみで番組の総合演出を務める斉藤敏豪さんが、今年に入って“クビ”になったんです。要職にあるうえ、2人は番組にもちょくちょく出てくる“人気キャラ”でもあり、衝撃のニュースとして日テレを駆け巡っていますよ」(構成作家)

 菅氏は現在62歳で、14年の日テレ退社後は、フリープロデューサーとして『ガキ~』に携わっており、大晦日の『笑ってはいけない』シリーズでは、毎回仕掛け人として出演している。

 同じく62歳の斉藤氏は、同番組の制作プロダクション所属。『世界のヘイポー』シリーズで90年代初頭から番組に出演している。あまりにもひどい“ヘタレ”ぶりが受け、14年には『世界のヘイポーDVD』が5巻同時発売されるなどの大人気を誇っているのだ。

「『ガキ~』の企画構成は松本さんがしており、2人のリストラは、松本さん本人の了承なしでは絶対にありえない。ヘイポーさんは3年前に心臓の手術をしていて、最近は激ヤセぶりも話題になっていた。そうした体調面を考慮してのことかもしれませんが、菅さんに関してはちょっと理由が分からないですね」(前出の構成作家)

 制作会社関係者は今回の事態に対しこう語る。「企画のマンネリを嫌う松本さんが、スタッフの若返りを希望したというのはあるかもしれませんね。あとは、彼が常々“もうやめたい”と言っている、『ガキ~』の特番『笑ってはいけない』シリーズの“打ち切り”を睨んだ人事なのかもしれません。松本さんの意向に加え、仕掛け人の菅さんと大晦日にも何度も出演しているヘイポーさんがクビとなると、当然、企画終了と考えるのが自然ですよね」

 日本テレビにとって、大晦日に放送される『笑ってはいけない』シリーズは、天下の紅白を敵に回し、毎年、高視聴率を叩き出す重要な番組。昨年の大晦日の第1部(午後6時半~9時)は17.7%を弾き出した。

 さらには、そのDVDは、これまで累計400万枚以上を売り上げてきたといい、「売り上げ金額は200億円以上」(前同)とも言われる。打ち切り決定となると、現在絶好調の日テレといえども、番組の代名詞よろしく「アウト~」な事態となるかもしれない……。

ソース
http://taishu.jp/detail/26433/
2:2017/02/06(月) 08:01:03.81 ID:
あらら
もう終わりかね
3:2017/02/06(月) 08:01:05.59 ID:
ごみ
4:2017/02/06(月) 08:02:04.74 ID:
菅&ヘイポー「もうつがいじゃあらへんで」
5:2017/02/06(月) 08:02:14.71 ID:
ヘイポーは体調、ガースーは他の仕事で忙しいからだよ
6:2017/02/06(月) 08:02:18.66 ID:
うんち
7:2017/02/06(月) 08:03:05.78 ID:
これは謝罪文書いてもらわないと
8:2017/02/06(月) 08:03:28.12 ID:
ガキ使史上最悪のシーンは
ヘイポーの赤ちゃんプレイだと思う
9:2017/02/06(月) 08:04:14.63 ID:
天スケの退位でお笑い番組も自粛ムードになるんじゃない?
笑ってはいけない~も止めるいいタイミングだよ
10:2017/02/06(月) 08:04:17.12 ID:
松本クズ
11:2017/02/06(月) 08:04:34.37 ID:
やめへんで~
12:2017/02/06(月) 08:04:41.78 ID:
湯河原が一番面白かったし、あれくらいの規模が丁度いい。
13:2017/02/06(月) 08:04:58.96 ID:
3月でおわるらしいね
14:2017/02/06(月) 08:05:39.53 ID:
コメンテーターやってんのにいつまでもガキの使いなんてやってられんわな
16:2017/02/06(月) 08:05:48.22 ID:
ヘイポーを切って糞キムを作家に入れるんだろ
松本ならやりそう
17:2017/02/06(月) 08:07:00.11 ID:
ヘイポーいないの物足りない
18:2017/02/06(月) 08:07:12.85 ID:
カウカウのやつが離婚したからな
19:2017/02/06(月) 08:07:27.65 ID:
本人たちの意向もあるだろうにクビて
20:2017/02/06(月) 08:07:58.95 ID:
山ちゃんは?
21:2017/02/06(月) 08:08:05.36 ID:
>>8
面白かった
22:2017/02/06(月) 08:08:10.27 ID:
菅官房長官と稲田朋美使えよ。
23:2017/02/06(月) 08:08:18.15 ID:
っか制作の責任者側が首きられるとかあるの?
24:2017/02/06(月) 08:08:58.53 ID:
斉藤って奴の気持ち悪さは異常
出てくると見るのやめるレベル
25:2017/02/06(月) 08:09:20.46 ID:
松本人志がフジテレビのご意見番に落ちぶれてからダウンタウンの番組
全く見ないようになったわ
26:2017/02/06(月) 08:09:31.30 ID:
24時間鬼ごっこを生放送してくれ
27:2017/02/06(月) 08:09:42.16 ID:
菅は日テレの要職に就きながらも
タレントと一緒に現場にいたいと言って日テレを辞めた男
ダウンタウンに人情ってものはないのかね
28:2017/02/06(月) 08:09:48.19 ID:
首じゃなくて出世だろw
29:2017/02/06(月) 08:09:51.98 ID:
ヘイポーのヘタレぶりには毎回衝撃を受ける
30:2017/02/06(月) 08:09:57.03 ID:
ネタに困った時のヘイポーじゃないのか
31:2017/02/06(月) 08:09:59.47 ID:
>>9
自粛すんなと天皇も言ってただろ
32:2017/02/06(月) 08:10:06.55 ID:
>>12
あれ面白かったよなぁ
未だに思い出すシーンが多い
33:2017/02/06(月) 08:10:23.43 ID:
>>8
あんなもんひょうきん族の頃からやってたわ
34:2017/02/06(月) 08:10:44.89 ID:
普通の人事異動じゃないの
何でも騒動として処理しすぎだろ
36:2017/02/06(月) 08:11:04.04 ID:
キムら祐一「これからはワイの店員虐めネタ連発やでえ。関西では虐めは最高のエンターテインメントや!」
37:2017/02/06(月) 08:11:17.52 ID:
>>9
死んだわけでもあるまいし
38:2017/02/06(月) 08:11:26.88 ID:
笑っては、別のメンバーで頼む
40:2017/02/06(月) 08:11:50.51 ID:
菅ちゃん太田上田のプロデューサーやってるね
41:2017/02/06(月) 08:12:27.66 ID:
菅はすでに日テレ退社してるし、わざわざプロデューサーやらせる必要性がないだけだろw
42:2017/02/06(月) 08:12:28.62 ID:
笑ってはいけないのガースーの黒光りシリーズどーすんだよ
43:2017/02/06(月) 08:12:29.17 ID:
ヘイポーは心臓やられちゃってるし身体張る企画ではもう使えんからな
年齢も年齢だしこのまま業界自体辞めちゃうんじゃないの
菅の降板だけはよう分からん
44:2017/02/06(月) 08:12:31.01 ID:
フリーの裏方なのに首もクソもないんじゃないの
45:2017/02/06(月) 08:12:36.88 ID:
ヘイポーのお見合い企画とか面白かったな
あの頃はテレビよく見てたなあ
46:2017/02/06(月) 08:13:39.31 ID:
菅もヘイポーもうキャラクターとして出てれば充分って事だろ
47:2017/02/06(月) 08:14:13.18 ID:
ヘイポーのときめきデートはもう二度とやらないんだね
49:2017/02/06(月) 08:14:31.61 ID:
昔は面白くて楽しみにしてたんだが最近全くやる気ないだろ。
だらだらトークだけとかならもう止めた方がいい。
山崎の楽曲提供シリーズとベルサイユの薔薇は面白かったな。
あんなのやればいいのに。
51:2017/02/06(月) 08:15:14.66 ID:
ちょ。エビアン汲みに行ってくる
52:2017/02/06(月) 08:15:29.59 ID:
ヘイポーくらいしか見るものないのに
54:2017/02/06(月) 08:15:40.97 ID:
むしろトークのほうがいいだろw