1:2017/02/05(日) 15:45:32.00 ID:
 
1月29日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)第3話の視聴率が、13.9%だったことがわかった。
同ドラマは、前週より数字を下げている。

「『A LIFE』は初回14.2%、第2話14.7%と前回までは数字を上昇させていましたが、ここにきて0.8ポイントも下げてしまいました。
また同ドラマは初回こそ、豪華出演者を起用ということで話題になったものの、以降、世間からの反響は少ない。
そのため今後、視聴率は下降の一途を辿る可能性もありそうです」(テレビ誌記者)

他のドラマと比べれば一定の視聴率は獲得しているものの、期待外れ感が否めない「A LIFE」。
そんななか、すでにTBSは、別の作品に期待を寄せているという。

「2月2日発売の『女性自身』によると、昨年大ヒットした新垣結衣主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の続編に関して、TBSは年内に放送するべく、新垣&星野源らと、すでに水面下で具体的な交渉を進めていると報じています。
『逃げ恥』といえば初回視聴率10%から、最終回で20%まで上げたオバケドラマ。
一方、期待されていた『A LIFE』は早くも数字が下がってきていることで、TBSは今後、急ピッチで『逃げ恥2』の制作を進め、2017年度の高視聴率獲得を狙ってくるのではないでしょうか」(前出・テレビ誌記者)

豪華出演者を揃え、制作費が1話1億円とも囁かれる「A LIFE」。
木村主演の大作ドラマが、今回で最後ということにならなければいいのだが。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170205-65605711-asajo
3:2017/02/05(日) 15:47:15.56 ID:
津崎をキムタクにしても問題無いと思う
4:2017/02/05(日) 15:47:19.50 ID:
田村正和のパパシリーズやればいいよリメイクで
5:2017/02/05(日) 15:47:23.53 ID:
堺雅人は?
6:2017/02/05(日) 15:47:51.04 ID:
キムタコw
7:2017/02/05(日) 15:47:51.11 ID:
半沢直樹続編はいつやるんだよ
8:2017/02/05(日) 15:48:28.74 ID:
低酸素脳症→高次脳機能障害
9:2017/02/05(日) 15:49:25.31 ID:
クソ恥は最後20%まで上がったっけ?

視聴率が思うほどでなく、総合視聴率の方をやたらと喧伝してたと思ったが
10:2017/02/05(日) 15:50:45.13 ID:
ガセネタだろ
11:2017/02/05(日) 15:50:59.83 ID:
ガッキーが可愛いかっただけ
12:2017/02/05(日) 15:51:03.20 ID:
ジャニーズ主演のドラマは数字が取れない


ジャニーズ主演のドラマは面白くない




これ、芸能界の常識
13:2017/02/05(日) 15:51:05.36 ID:
この二人は出来れば、左江内氏の方にちらっと出て、
チョイ役でいじられて欲しい
「エンディングダンス、逃げ恥と違うからね」とか佐藤が言えば
完璧
14:2017/02/05(日) 15:51:54.78 ID:
>>7
来年の春じゃなかった?
15:2017/02/05(日) 15:53:04.82 ID:
裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!!
16:2017/02/05(日) 15:53:27.56 ID:
裏番組見ている2ちゃんねら~はいますか?情報求むっ!!
17:2017/02/05(日) 15:53:32.66 ID:
アラフィフ!?
18:2017/02/05(日) 15:53:41.64 ID:
枠が違うんですが?
日曜劇場なら、半沢か下町か99.9でしょう
20:2017/02/05(日) 15:54:54.81 ID:
ガッキーで見始めたドラマだったが
最後の方は石田ゆり子の恋の行方が気になった人がほとんどだろ
23:2017/02/05(日) 15:56:25.42 ID:
放送時はあんなにハマってたのに
放送後の逃げ恥ヲタが気持ち悪すぎてもう逃げ恥続編はいらないと思った
24:2017/02/05(日) 15:56:41.06 ID:
あほくさ 誤差の範囲だろ
25:2017/02/05(日) 15:57:09.46 ID:
キムタコやんきーは田村正和にはなれない
28:2017/02/05(日) 15:59:00.92 ID:
下町ロケット2のが無難だと思うがな
29:2017/02/05(日) 15:59:04.85 ID:
そんなもなあこのご時勢に若者向け恋愛ドラマで20%越えなんか出したら
続編あるにきまっとるがな
キムタクみたいなオワコンどっちにしろ関係あるかい
30:2017/02/05(日) 15:59:26.99 ID:
視聴率は普通だよ
裏に負けたら終わり
31:2017/02/05(日) 16:00:40.92 ID:
逃げ恥って歌と踊りが有名なのは知ってるけど内容も面白いの?
32:2017/02/05(日) 16:00:46.97 ID:
この手のソースロンダリング媒体って許されるの?
本当に価値がまるでない媒体だな
33:2017/02/05(日) 16:01:52.68 ID:
今晩はイッテQが裏にあるからなぁ。
テレ朝のキリトルなんとかってヤツもシリーズもので根強い。
ますます失速。
ちなみに自分はトラック乗り継ぎ旅を見る。
34:2017/02/05(日) 16:02:13.91 ID:
>>31
回が進むに連れどんどん面白くなくなるドラマ
35:2017/02/05(日) 16:02:20.86 ID:
>>23
おとなしくしてればいいのに逃げ恥ヲタがウザすぎてドラマ自体嫌いになりそうw
36:2017/02/05(日) 16:03:14.56 ID:
日曜だったらまともなストーリーを用意して織田さんのをやり直せよ
でも豪華スタジオセット全部捨ててるし無理か
37:2017/02/05(日) 16:03:22.76 ID:
ガッキーは長身だからキムタクと並べないんだよな
顔のでかさも目立つし
38:2017/02/05(日) 16:03:46.52 ID:
ガッキーが断ると思う
39:2017/02/05(日) 16:04:11.63 ID:
ガッキーって失速したかと思いきやここにきて復活したなぁ
一時期らんまとかやらされてたのにw
40:2017/02/05(日) 16:04:24.45 ID:
SMAP解散直後の主演、豪華共演者、過去には大ヒット作のある枠
これだけ好条件が揃ってて、まだ15%超えてないんだから、
TBSが見切る付けるのも当然www
41:2017/02/05(日) 16:04:35.58 ID:
続編やろうにも原作の進行が間に合わんだろ
ドラゴンボールみたいにテレビオリジナルのエピソードだらけになりそう
42:2017/02/05(日) 16:05:01.45 ID:
逃げ恥面白かったのに、最後が
何かフェミ臭く終わっちゃってガッカリ。
おまいらどう思った?
43:2017/02/05(日) 16:05:12.51 ID:
逃げ恥は石田ゆり子のためだけにDVDも買おうか悩んでいる
あの石田ゆり子は残しておきたいくらい貴重
44:2017/02/05(日) 16:05:39.78 ID:
今時14%なら上出来と違うんか?
逃げ恥もそんなもんだったろ
45:2017/02/05(日) 16:06:10.91 ID:
逃げ恥の続編はいらない
ガッキー主演で違うドラマなら歓迎
46:2017/02/05(日) 16:06:25.49 ID:
面白いけど夫婦にならずにダラダラ12話見せられてもな
47:2017/02/05(日) 16:07:10.39 ID:
逃げ恥は2はないわ…
最後の2、3話すら惰性な感じだったのに

あっても2時間スペシャルで事足りる
48:2017/02/05(日) 16:07:15.92 ID:
キムタクはキムタクしか演じられないから結局どれを見ても同じなんだよね
49:2017/02/05(日) 16:07:32.97 ID:
>>42
どう終わらせてほしかったわけ?
50:2017/02/05(日) 16:07:47.05 ID:
しかし逃げ恥も初回が10なら3話とかなら13くらいだったんじゃないの?
最終回で20なんでしょ