1:2017/02/01(水) 21:17:40.27 ID:
 
 
芸能リポーターの井上公造氏が、1月28日に放送された『おかべろ』(関西テレビ)に出演し、司会のナインティナイン・岡村隆史から芸能人の結婚ネタについて聞かれ、得意のイニシャルトークで「女優N」が6月に結婚するかもしれないと予言をした。
しかし、最近の井上氏の言動をめぐっては、同業者からも批判的な声があがっているようだ。

 たとえば、昨年10月31日に放送された『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)内で井上氏は、「明日か明後日に結婚を発表する大物カップルがいる」と宣言。
結局、結婚を発表したのはモデルの押切もえと千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手だったのだが、
誰か誰かと待ちわびていた芸能記者からは「押切で大物かよ……」といった声が相次ぎ、結果として2人の結婚をめぐりマスコミは、一様に白けムードとなってしまった。

 また、これに先立つ昨年1月中旬、SMAP解散騒動が浮上した際、井上氏はTwitterで「ボクの取材では事態はいい方向に向かっています!」と発言。
これにはファンたちも一度は安堵し、井上氏の投稿へのリツイートもかなりの数を記録した。
しかし、結果として解散となったときには、「本当に適当だな」などと批判を受ける事態となった。

 そして、井上氏が強く世間の批判を浴びたのが、ASKAの未発表曲を無断で公表した事件だろう。

 昨年11月28日、警視庁は覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、ASKAを逮捕したが、
そのASKAと15年12月以降、しばしば個人的に連絡を取り合っていたという井上氏は、逮捕当日放送の『ミヤネ屋』に出演し、15年12月にASKAから送付されたという未発表の楽曲を公開。
同番組は「独占入手 ASKA元被告 “新曲”」というテロップと共に放送した。

 この井上氏の行動についてASKA容疑者は、放送後に受けた『ミヤネ屋』の取材において、「公造さん、曲を流しちゃダメだって」と抗議。
プロのミュージシャンであるASKAが作曲した未発表曲を、本人に無断で公開した井上氏の行為に対し、批判の声が上がった。
ちなみに、この井上氏の行為は、「公表権」という権利を侵害する違法行為となる可能性がある。


同業者から苦言

 以上のような井上氏の行為について、同業者である芸能リポーターが語る。

「芸能リポーターは、まず顔出しした時点で、週刊誌やスポーツ紙の記者などに比べると不利な立場になります。ネタは入ってこなくなるし、現場の記者たちからの信用がなくなる。
でも、そんななかで今の地位を築き上げてきたのが井上さんだと思いますし、尊敬はしています。
しかし、ASKAの曲を無断で公共の電波で流すなど、最近の井上さんの行動は、芸能レポーターの範疇を逸脱して、行き過ぎているというか、派手になり過ぎていると感じます。
結果的に『ミヤネ屋』内で井上さんは、司会の宮根(誠司さん)と一緒に謝罪していましたが、同じ芸能リポーターとして自分もすごくプライドが傷つくし、恥ずかしい。やめてほしいなと思いましたね」

 今、日本でもっとも売れっ子な芸能レポーターともいえる井上氏に対する、同業者からの風当たりが強くなっているようだ。

http://biz-journal.jp/i/2017/02/post_17907_entry.html

2:2017/02/01(水) 21:19:38.61 ID:
芸能リポーターって時点ですでに恥ずかしいだろ
3:2017/02/01(水) 21:20:42.77 ID:
屑同士仲良くしろよ
4:2017/02/01(水) 21:20:50.75 ID:
やっかみ
 
6:2017/02/01(水) 21:21:52.82 ID:
芸能人を弁護するのが、この人の役目でしょ。
火消しをやってる印象がある。
8:2017/02/01(水) 21:23:17.59 ID:
芸NOリポーターのプライドってw
9:2017/02/01(水) 21:23:53.94 ID:
喋りの雰囲気なのか声なのか眼鏡なのかヒロシ☆ヤングに似てるよなw
10:2017/02/01(水) 21:23:52.27 ID:
2chを見てまとめたかのような記事だなって思ったらやっぱりサイゾーだった
11:2017/02/01(水) 21:24:09.15 ID:
バーニング井上
13:2017/02/01(水) 21:25:13.07 ID:
西南の恥
14:2017/02/01(水) 21:25:36.43 ID:
視聴率に貢献するだけ、工藤静香が高笑いするだけ。たのクソ女のセレブ生活これ以上手助けしてどうするの?インスタで庶民ぶっても、普段から外車乗り回して、豪邸住んでハワイにも別荘あって、良い物身につけてるんだから。
やらしい女だよ。
15:2017/02/01(水) 21:25:38.37 ID:
芸能リポーターとかいうのがそもそもクソ職業なのにな~に言ってんだか
芸能リポーターと気象予報士と駅員は日本三大無駄職業
16:2017/02/01(水) 21:25:47.79 ID:
傍から見るとうんことビチグソぐらいの違いしかないけどな
17:2017/02/01(水) 21:25:49.58 ID:
只の寄生虫扱いやからセーフ
18:2017/02/01(水) 21:26:15.26 ID:
不倫の末に結婚した嫁との披露宴に宅八郎が乱入し
頭を下げ泣きを入れて帰ってもらった井上公造か
19:2017/02/01(水) 21:27:11.24 ID:
梨元は井上に対してジャニーズに魂売った犬呼ばわりしてたからなあw
その梨元は稲垣メンバー騒動で完全に干されたw
20:2017/02/01(水) 21:27:55.95 ID:
10年くらい前に名東区の本郷亭の近くで井上の奴が、ふざけた運転してやがったから、どやしつけたら震えてやがったw
21:2017/02/01(水) 21:28:07.39 ID:
テレビに出てる芸能リポーターって
殆ど井上の事務所所属だぞ
22:2017/02/01(水) 21:28:18.86 ID:
芸能リポーターって芸能についての造詣が深いわけではなくて、ただの芸能人ゴシップ屋だもんな。
ゴシップリポーターに名前変更。
23:2017/02/01(水) 21:29:20.09 ID:
そもそも芸能レポーター自体が恥ずかしい職業だろ
24:2017/02/01(水) 21:29:29.84 ID:
品のいい芸能リポーターなんて意味ないだろ
みんなから嫌われ疎まれ嘲笑される恥ずかしい職業なんだから
25:2017/02/01(水) 21:30:04.06 ID:
芸能リポーターというより権力持った大手芸能事務所のフリーの広報だよね
26:2017/02/01(水) 21:30:36.77 ID:
こいつを使っている番組のスポンサーにお電話すればいいだけ
1万円もあればこいつをテレビから追放できる。
27:2017/02/01(水) 21:30:40.18 ID:
ハム造がネタにするしないで芸能界のパワーバランスが分かります
28:2017/02/01(水) 21:31:20.62 ID:
漏れも芸能レポーターに成りたいよw
29:2017/02/01(水) 21:32:12.13 ID:
たかじんに和解申し込んでから、調子こいたくず
30:2017/02/01(水) 21:33:22.87 ID:
高知東生と仲良かったらしいのに
見抜けなかったクズ
31:2017/02/01(水) 21:33:41.06 ID:
ASKAの件で問題になった時
芸能人も芸能レポーターもハムに苦言すらしないな~
でも芸能人は無理でも、他所の芸能レポーターならちょっとくらい批判できるんじゃないの?と思ったが
よく見る類の芸能レポーターは、よく見るとハムの事務所のレポーターだった。
そりゃー誰も批判せんわw
32:2017/02/01(水) 21:35:34.61 ID:
芸能リポーターなんかより文春のが面白いしタブー少ないから要らないよね
33:2017/02/01(水) 21:36:05.16 ID:
見る方も取材する方もプライドなんか持ったらあかんやろ
特に井上はプライド持ってるようだけどとんだ勘違い野郎だ
34:2017/02/01(水) 21:36:33.31 ID:
そんなことより大手の犬やって実質バーやジャニの広報と化してることが一番恥ずかしいんだが
35:2017/02/01(水) 21:37:11.42 ID:
目くそが鼻くそを批判
36:2017/02/01(水) 21:37:34.42 ID:
芸能リポーターのプライドが傷つく

この日本語は成立していない
37:2017/02/01(水) 21:37:39.56 ID:
一緒に出てた女がかわいかった
38:2017/02/01(水) 21:37:42.85 ID:
所詮、福岡の田舎者だからな
39:2017/02/01(水) 21:38:00.81 ID:
このマスコミというバリアに守られながらタレント活動をしてる
卑怯な男を同業者が攻撃しないのが不思議。バカなのかなぁ。
競合相手を消せる上に情報源を引き継げる可能性があるんだから
マークして潰せばいいのに。こんなおいしいターゲットいないだろうに。
40:2017/02/01(水) 21:38:32.63 ID:
芸能リポーター自体話にならないほど恥ずかしい職業じゃんw
42:2017/02/01(水) 21:39:13.39 ID:
したり顔で見てきたようなウソをいう
45:2017/02/01(水) 21:43:58.27 ID:
所詮…ハム造
48:2017/02/01(水) 21:49:15.32 ID:
目糞と耳糞と鼻糞に争い
50:2017/02/01(水) 21:55:13.28 ID:
出身地福岡では重宝されてるらしいじゃん
51:2017/02/01(水) 21:55:28.96 ID:
ハム造さん、ジャニーズに逆らって、それなりに頑張ってるよ。
52:2017/02/01(水) 21:55:56.40 ID:
目くそ鼻くそを笑うってこの事だろうな
54:2017/02/01(水) 21:57:51.22 ID:
所詮、人を肴にするクソ稼業やからな