1:2017/02/07(火) 02:15:04.84 ID:
 
宮根誠司氏が小池百合子都知事を「ババア」呼ばわり

2017年2月6日 17時29分
トピックニュース

6日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、宮根誠司氏が番組中に小池百合子都知事を「ババア」呼ばわりする一幕があった。

番組は5日に投開票された東京都千代田区長選挙を特集した。
同選挙の結果は小池知事が推薦する無所属・石川雅己氏が、自民党推薦の与謝野信氏など新人に圧勝。
今回は今夏実施される東京都議会議員選挙に影響を与える前哨戦として注目されていた。

宮根氏は、自民党にとって無残な結果となった今回の選挙を受け、最大派閥である都議会自民党の議席数に懸念を示した。
ゲストコメンテーターの梅沢富美男もこれに同意し、小池知事の女性からの人気ぶりが「絶大」だと印象を語った。
その一因として、梅沢は昨年の都知事選挙時の石原慎太郎元知事の舌禍を取り上げ、「『厚化粧ババア』と言ったのがマズかった」とコメントした。

石原氏は昨年7月、都知事選に立候補した増田寛也氏の決起集会で小池現都知事を「大年増の厚化粧の女」と表現。
女性有権者からの怒りを買い、勝敗が決したという可能性が指摘された。
梅沢はこの一件を取り上げ、小池人気に拍車をかけた見方を示す。
実際、石原氏は「ババア」とは述べていないが、宮根氏はここで梅沢の発言に釣られる形で「だってババアじゃん!」とぶっちゃけたのだった。

これに普段は毒舌の梅沢も「ま、まあババアっちゃババアなんだけど…」と一定数認めながらも
「女性ってそういうところがあるんですよ」と、女性が小池劇場の立役者になっていると分析していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/12637933/
2:2017/02/07(火) 02:15:36.56 ID:
ひっど
4:2017/02/07(火) 02:16:34.72 ID:
老人枠だわな
5:2017/02/07(火) 02:16:34.73 ID:
バーニングと内田は繋がっててもおかしくないわな。
6:2017/02/07(火) 02:18:37.34 ID:
ハラスメントですな
7:2017/02/07(火) 02:18:37.58 ID:
宮根は自民の奴隷広報だから
自民党に都合のいい事をべらべら話すよね
8:2017/02/07(火) 02:19:24.21 ID:
てめーは爺だろが12秒台で走るって企画はどうしたんだカス
てめーみてーなひょろがりが出来る訳ねーのはわかってっから逃げますってちゃんとケジメつけろや
ほぼほぼ爺ちゃんよ
9:2017/02/07(火) 02:20:10.78 ID:
ミヤネ風情が毒蝮師匠の真似をするとは1000年早い
10:2017/02/07(火) 02:21:20.84 ID:
多分宮根殺されれればいいのにって何万人もが願ってるうから危ないよ
きよつけて
11:2017/02/07(火) 02:21:55.26 ID:
俺も耳を疑ったが言わされてる感満載だったね
12:2017/02/07(火) 02:21:59.36 ID:
石原のババア発言を笑いに変えられないようじゃ小池は駄目だろ
13:2017/02/07(火) 02:22:00.08 ID:
何でこんな不快なゴミ番組に在京キー局は勝てないのか?
14:2017/02/07(火) 02:23:11.94 ID:
ひでえ

番組打ち切りくるかも
15:2017/02/07(火) 02:23:20.29 ID:
宮根もかなりジジイだけどな
16:2017/02/07(火) 02:24:16.34 ID:
あれは痣を隠すためのメイクだって言ってたじゃん
それでもしつこく厚化粧と罵るなんてハラスメントじゃないのさ
17:2017/02/07(火) 02:25:13.62 ID:
小池百合子だって自分がババアなのは自覚してるだろ。
そう言われて高笑いできるタイプだから支持されるんだよ。
18:2017/02/07(火) 02:25:15.15 ID:
痣とか知らんがな
厚化粧すぎて目元気持ち悪いし見苦しい
19:2017/02/07(火) 02:26:31.59 ID:
小池が股開いて誘って来たら即挿入するけどな
ノブ姐は無理
20:2017/02/07(火) 02:27:04.78 ID:
こんなクズ男、テレビに出すな
見たくもない
21:2017/02/07(火) 02:27:47.41 ID:
小池好きちゃうけど
じじいがおばはん相手にばばあ呼ばわりは滑稽やわな
22:2017/02/07(火) 02:29:05.40 ID:
訴えろ
23:2017/02/07(火) 02:30:57.54 ID:
マッチポンプ

笑ってスルーして支持率アップってところだろう
24:2017/02/07(火) 02:31:11.49 ID:
>>12
票には変えたから有能だろ
25:2017/02/07(火) 02:31:19.32 ID:
アナウンサーがババアとか...下品すぎだろ

こんな糞番組無くなってもいいよ、もう
26:2017/02/07(火) 02:31:30.58 ID:
ババアじゃないって言う奴は嘘つき
27:2017/02/07(火) 02:31:37.20 ID:
まるで新宿で自転車で引き殺そうとしたハゲ老がいそのもの
28:2017/02/07(火) 02:32:09.46 ID:
意図したものかどうかわからんが
どう考えても援護射撃
29:2017/02/07(火) 02:32:44.98 ID:
こういうこと言うからコイツはいつまでも小物臭が消えないのよね
30:2017/02/07(火) 02:32:46.96 ID:
ババアと公言できるのはタケシときみまろ
31:2017/02/07(火) 02:33:22.54 ID:
与謝野信は宮根とアンガールズ山根の間に生まれたタイムスリップの不倫の子
32:2017/02/07(火) 02:34:16.47 ID:
小池の工作員ホイホイだやAwwwwwwwwww
33:2017/02/07(火) 02:36:00.75 ID:
これでまだテレビ出られるなら日テレ読売はすげー会社だと思う
34:2017/02/07(火) 02:36:07.65 ID:
じじいって言われてキレるじじいはいない
ばばあって言われてキレるばばあは結構いる

この違い
35:2017/02/07(火) 02:36:36.10 ID:
楽屋話ならいいけどオンエア中の発言としてはダメだな
宮根と小池が親しい間柄で視聴者にもシャレ認知されるなら別だが
そうじゃないだろうし
宮根やっちゃったなwおばはん層の反感必至
37:2017/02/07(火) 02:36:49.60 ID:
宮根って性格の悪さを露呈するよな
前にミヤネ屋でお年寄りの事を「年寄り」呼ばわりしてたし
震災の時の「大阪も揺れてます」もだけどクズだと思う
愛人二人の隠し子二人だっけ?
38:2017/02/07(火) 02:36:50.87 ID:
宮根は権力ベッタリ、安倍官邸にベッタリ

宮根が小池をどう扱うかで安倍政権の見方がわかる、
小池を叩くなら安倍の周りの菅や森元も気に食わないんだなとわかる
39:2017/02/07(火) 02:37:17.64 ID:
>>18
百合子と同年の人と比べてみな
40:2017/02/07(火) 02:37:17.34 ID:
>>32
小池知事支持率80%なのに
自分と逆の意見出たら工作員とかさw
ノイジーマイノリティの自分のみすぼらしさを振り返れよ
41:2017/02/07(火) 02:38:27.93 ID:
日本は本当に言いたいことも言えなくなったのね
ヘイトやらハラスメントやら
どうしてこうなった??
42:2017/02/07(火) 02:38:40.70 ID:
頭がバーニングwww
43:2017/02/07(火) 02:38:52.96 ID:
あーこれ見た
ババアまでは言ってないような。。。って思ったわwww
45:2017/02/07(火) 02:39:31.36 ID:
これが速報なのか
47:2017/02/07(火) 02:40:15.43 ID:
くだらない嫌味しか言えないなら政治ネタなんかやめろ
49:2017/02/07(火) 02:40:34.59 ID:
最低
50:2017/02/07(火) 02:41:07.48 ID:
ジジイババアって罵倒語でしかないと思うんだ
それをポンポン口に出す行為がまともとはとても思えない
51:2017/02/07(火) 02:41:09.13 ID:
ババアと言っても許されるのは綾小路きみまろくらいのもんだろ
55:2017/02/07(火) 02:43:29.18 ID:
アナウンサーとしてこの言葉遣いはどうなの?
キムチ悪い
全力で講義してくる
56:2017/02/07(火) 02:43:29.21 ID:
これはいけない
58:2017/02/07(火) 02:44:01.26 ID:
朝鮮のゴロツキ共といいこいつ宮根
焼き殺してまえウゼえ