1:2017/02/07(火) 14:57:08.71 ID:
中日、日本ハムでプレーして通算2204安打を放ち、00~02年に日本ハム監督を務めた野球評論家の大島康徳氏(66)が7日、
自身のブログでがんで闘病中であることを告白した。大島氏は「今まで通り、普段通り」の題名でブログを更新。
昨年10月下旬頃に病気が発覚したとし、「病名は大腸がん。肝臓に転移がありステージは4です」と明かした。

すでに手術は終え「現在抗がん剤治療を行っております」と大島氏。「いきなり物凄く驚かせてしまいましたね。ごめんなさい。でもね、安心して下さい。
病気が発覚した時も、今現在も、大島はとても元気です」とつづった。

ブログの題名は「大島家の合言葉」だとした大島氏は、「今後の人生を前向きに生きる為に病気を公表することも決意しました。
前向きというよりもうつむかず、顔を上げて、自然体で生きる。病気にはなったけれども大島は何も変わっていません。
そして、これからも変わらない」。ファンや関係者に向けては「病名が病名だから仕方ないのですが…。
皆さんにも今まで通りに普通に接して欲しいのです。仕事においてもプライベートにおいても。特別な配慮や遠慮は無用です」との思いを書き込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000120-spnannex-base
スポニチアネックス 2/7(火) 14:38配信




2:2017/02/07(火) 14:59:03.55 ID:
そういやサンデースポーツで最近見ないな
3:2017/02/07(火) 14:59:30.94 ID:
どっかの死ぬ死ぬ詐欺の女と違って潔いな。
6:2017/02/07(火) 14:59:50.50 ID:
放射能

放射能

きてるきてる
7:2017/02/07(火) 15:01:07.90 ID:
5年後くらいは芸スポこの手のスレでびっしりなんだろうな
8:2017/02/07(火) 15:01:25.76 ID:
何も公表もせずに大人しく死ねばいいのに
9:2017/02/07(火) 15:02:01.45 ID:
66歳だしな、やり残した事も無いだろ。
10:2017/02/07(火) 15:02:49.45 ID:
うわあああああああああああああああああああ
11:2017/02/07(火) 15:03:22.97 ID:
これがふくいち先輩の実力
12:2017/02/07(火) 15:03:33.72 ID:
がんばれ
ガン消えろ
13:2017/02/07(火) 15:03:48.29 ID:
ホームラン王獲ったことあるんだよなぁ
あれは意外だった
14:2017/02/07(火) 15:03:51.91 ID:
息子さんよNMBどころじゃないぞ
15:2017/02/07(火) 15:04:15.46 ID:
江川からのサヨナラヒットの記憶
16:2017/02/07(火) 15:05:24.01 ID:
転移があるのか、きっついな。
17:2017/02/07(火) 15:05:40.62 ID:
ファミスタ87の代打でお世話になりました
18:2017/02/07(火) 15:09:45.91 ID:
>>1
キラリと光る銀歯が素敵
19:2017/02/07(火) 15:09:59.87 ID:
クッパが炎吐くステージか
20:2017/02/07(火) 15:12:28.26 ID:
馬鹿息子がアイドルに金をつぎ込んで激怒してたな
21:2017/02/07(火) 15:16:31.82 ID:
この人の大リーグ中継の解説好きなんだけどな。
22:2017/02/07(火) 15:16:51.38 ID:
家が欠陥住宅で裁判大変なのに癌になったのか
近所に住んでるだけにがんばってほしいなぁ
23:2017/02/07(火) 15:17:17.48 ID:
東京ドームで達成した二千本安打思い出すな…
24:2017/02/07(火) 15:17:39.02 ID:
早死にだな
スポーツ選手は仕方ないのか
25:2017/02/07(火) 15:18:32.61 ID:
誰?
28:2017/02/07(火) 15:25:54.53 ID:
親父が末期ガン闘病中も平常運転のバカ息子

大島 雅斗(ケンモッカ) ?@MasaTee37 1月31日
親父に"藤江れいなさん卒業だってよ、どう思う?"って電話してみた。
食い気味に、"30にもなる奴がそんな事話題にして電話してくるな"って怒られたよ。。何で分かってくれないんだ!
29:2017/02/07(火) 15:26:08.37 ID:
宇野がヘディングした打球を追っかけた人
30:2017/02/07(火) 15:27:00.24 ID:
やべえ
31:2017/02/07(火) 15:27:16.79 ID:
あんなやせ方でがんじゃないわけないんだよなー
解説面白かったんだけどなー
32:2017/02/07(火) 15:28:01.41 ID:
中津出身のチョン
35:2017/02/07(火) 15:30:04.20 ID:
♪ホームラン~ホームラン~大島~ホームラン~ホームラン~大島~♪

♪さあくるぞ絶好球~狙いさだめてぶちかませ~♪
37:2017/02/07(火) 15:30:58.33 ID:
こいつ中日OBのくせにいっつも中日を下位にしか指名せんかったから大嫌いや
はよ死ね
癌張れ癌張れ癌細胞!
38:2017/02/07(火) 15:31:18.08 ID:
どこかの元県知事の人と似てるよね
39:2017/02/07(火) 15:31:43.69 ID:
MLB中継の解説の仕事は厳しそうだな
残念
40:2017/02/07(火) 15:32:37.86 ID:
>>34
郭「大島さんが悪い」
大島「打たれた郭が悪い」
41:2017/02/07(火) 15:33:44.74 ID:
黄金時代とは言えないが中日の選手が実力派にして個性派揃いだった時代の主力だな。あの頃は強くはなかったけど楽しかったな。
42:2017/02/07(火) 15:33:51.01 ID:
山本功二が先に逝ってしまったからなあ
43:2017/02/07(火) 15:33:51.54 ID:
宇野がヘディングした時のレフト???
44:2017/02/07(火) 15:34:56.20 ID:
近藤監督が大島にキスしようとするのがいつも思い浮かぶ
45:2017/02/07(火) 15:35:06.38 ID:
ことしのMLB解説できるのかな
47:2017/02/07(火) 15:36:51.93 ID:
人は死ぬ。必ず死ぬ。絶対死ぬ。死は避けられない
49:2017/02/07(火) 15:37:28.90 ID:
驚いたな、お大事に
50:2017/02/07(火) 15:37:46.37 ID:
宇野のヘディングの時は、背番号59番時代の平野謙じなかったけ?
52:2017/02/07(火) 15:39:21.83 ID:
ほんと66歳くらいって鬼門だなあ
昔むちゃした人は勝新に代表されるようにこの前後の年齢でおじいちゃんに成れずに逝く