1:2017/02/09(木) 03:55:14.89 ID:
 
 タレントの水道橋博士(54)とお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(36)がネット上で大ゲンカを繰り広げている。

 きっかけは、ネットテレビ「Abema TV」で村本が司会を務める生番組。11日放送回の出演者について、村本は自らツイッターを通じてキャスティング。水道橋博士らに2017年の日本についてトークしてもらう予定だというが、台本を見た水道橋博士は6日のツイッターで、「ボクは教育問題を語るってことになっている。打ち合わせもないし、一度もそんな提言すらしたことがない」と疑問を呈したのだ。

 これに対し村本は、ツイッターで水道橋博士に「いま確認したら、それはうちのスタッフがとりあえず作った台本をお送りしたみたいです」「今後、疑問は一度ラインで確認いただいてからツイートしていただくと助かります」と反論。さらに、「説明不足のまま博士に台本を送るスタッフ、僕にラインで確認せず誤解のまますぐツイートする博士」と、水道橋博士を批判する内容をつぶやいたのだ。

 まさかの批判に、水道橋博士は「君ねー。それは酷いよ!君がもともと事務所も通さずtwitterで始めたキャスティングじゃないか!」と激高。村本も負けじと、「台本の件は直接僕にラインで聞いていただけたら、全部お答えします」と応戦。その後も「四六時中博士のツイートをみてません」などと水道橋博士を煽り続けた。

 村本は7日になって、「僕の責任です」「ご迷惑かけてすいませんでした」と謝罪。水道橋博士も謝罪を受け入れたことで一件落着と思いきや、村本は気持ちが収まらないのか、その後も「Twitterでキャスティングしたことと、Twitterを連絡網に使うことはまったく別の話」とつぶやく一方、水道橋博士が「ボクはLINEが標準じゃない」とツイートするなど、火ダネはくすぶっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000024-nkgendai-ent

★1が立った日時:2017/02/08(水) 20:27:07.60

前スレ
【話題】ウーマン村本に水道橋博士が激怒 ツイッター上で大ゲンカ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486553227/
2:2017/02/09(木) 03:55:50.33 ID:
バカ同士でお似合い
3:2017/02/09(木) 03:57:05.73 ID:
これ上杉って人があれなんでしょ
6:2017/02/09(木) 04:02:35.18 ID:
バイキング用のネタ作り?
8:2017/02/09(木) 04:03:35.24 ID:
完全に狙ってやってる
9:2017/02/09(木) 04:03:36.85 ID:
そもそも村本って誰だよ
量産型芸人なんかいちいち覚えてられねーよ
10:2017/02/09(木) 04:04:50.61 ID:
プロレスプロレス
12:2017/02/09(木) 04:05:21.65 ID:
もう本当に、SNSって無くした方がいいと思う
13:2017/02/09(木) 04:05:31.76 ID:
村本ごときに上から目線でキャスティングw
たけし軍団も落ちぶれたものだなw
14:2017/02/09(木) 04:05:43.94 ID:
キレやすいチビおじいさん
16:2017/02/09(木) 04:11:29.35 ID:
村本ってすげえ嫌われてんねw
18:2017/02/09(木) 04:14:22.65 ID:
小心者の村本
20:2017/02/09(木) 04:15:12.16 ID:
水道橋が芸人として上からなのが気に食わん
芸人としてのポイントは相当低いレベルできわめて微妙だが村本のほうが上
22:2017/02/09(木) 04:17:11.81 ID:
上杉隆が相変わらずで笑えるw
25:2017/02/09(木) 04:19:25.18 ID:
2人とも時事系の番組では不快なキャスト
28:2017/02/09(木) 04:23:06.96 ID:
村本の代わりに中川パラダイスが番組やってたが
そっちの方が何言い出すんだこいつ的な面白さあったな
MC交代すればいいんじゃないw
31:2017/02/09(木) 04:23:51.32 ID:
芸人ならユーモアある切り返ししろよ
32:2017/02/09(木) 04:24:06.06 ID:
二人とも嫌われものだから勝手にやってろって感じだろ
33:2017/02/09(木) 04:25:39.23 ID:
注 村本は本当はいいやつです
35:2017/02/09(木) 04:27:36.71 ID:
そもそも
ラインで仕事上のやり取りをするのはw
38:2017/02/09(木) 04:35:23.33 ID:
え、これはプロレスなんですか?
裏では仲良しこよしの?
41:2017/02/09(木) 04:40:12.70 ID:
クソ面白くもないウーマンさっさと消えて欲しいわ
42:2017/02/09(木) 04:43:33.10 ID:
村本は嫌いだが連絡をツイッターでする水道橋はアホだろマジでw
47:2017/02/09(木) 04:52:28.73 ID:
勝手にやってろ
54:2017/02/09(木) 05:08:24.17 ID:
三流芸人同士の炎上商法ほどださいもんもないな
61:2017/02/09(木) 05:14:50.01 ID:
簡単な流れ

博士「番組情報を見たら話が違う!」
村本「確認したら手違いありました。でも疑問あったらTweetしないでLINEしてください」
村本「説明不足のスタッフと確認すらしないでTweetする博士よ」
博士「君酷いよ!君がTwitterで始めたキャスティングなのに!」
村本「Twitterの仕事を受け入れたことは感謝しますけど、疑問があったら直接LINEで聞いてください」
博士「正規ルートで聞いたけど村本さんはフランスにいて確認取れないと言われ続けたんだぞ!」
村本「フランスでもLINEはできます」
博士「それならLINEでやり取りすることを出演者に伝えろ!お前がTwitterで集めたんだろ!」
村本「Twitterで集めたからと言って博士のTwitterを四六時中見てませんよ。LINEの方が確実です」
村本「僕の責任です。数ヶ月間振り回してご迷惑かけてすみませんでした」
博士「前後したけど謝罪はわかった。皆、君の番記者じゃないんだよ」
村本「ただTwitterしかり、博士のTwitterも見てないことが多いので、ラインをください」
博士「それだけでいいです!ぼくの他にも振り回された人をいたわってくださいね」
村本「もちろんです。いろいろ勉強になりありがとうございました」
村本「あとはっきりしときますが、Twitterでキャスティングしたことと、Twitterを連絡網に使うのは全く別問題です」
博士「村本君。僕はLINEが標準じゃないの。Twitterが標準、Facebookが標準の人もいる」
村本「博士はラインが基準ではなくても、確認したい相手先の僕の標準はラインです」
村本「あと、僕は明日からフランスにいくとツイートしてます。(博士も)Twitterは見逃します」
69:2017/02/09(木) 05:21:37.79 ID:
難しすぎて吐いた