1:2017/02/11(土) 18:57:37.87 ID:
 
鹿島からスペイン2部テネリフェに移籍したMF柴崎岳(24)に、スペインで“日本帰国報道”が浮上した。

地元のラジオ・マルカは10日、柴崎がテネリフェがあるカナリア諸島の生活になじめず、故郷(日本)に帰りたがっていると報道。

12日に代理人が現地入りし、今後について話し合うとしている。クラブは「柴崎は島におり、胃の不調から回復に努めている。来週に練習に復帰する見通しだ」という声明を発表し、この報道を否定した。

 柴崎は1月31日に6月30日までの契約で加入が決定し、2月1日に入団会見を行った。2日から練習に参加していたが、胃の不調を訴えて7日の練習を欠席。10日も練習を回避しており、同日にマルティ監督は「岳は最良の状態ではない。9日の午後に練習を行ったが、今朝また不快感を訴えたようだ」と説明していた。

スポニチアネックス 2/11(土) 17:36配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000129-spnannex-socc

【サッカー】<柴崎岳>テネリフェ内で孤立!ラジオ・マルカ報じる「適応は難しい。なぜなら自分たちの言語を話さないからね」★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486769690/
2:2017/02/11(土) 18:58:45.83 ID:
なんなんだこれは
4:2017/02/11(土) 19:00:42.80 ID:
東北人特有の持ち前の暗さでなんとか乗りきって欲しい
5:2017/02/11(土) 19:00:50.24 ID:
これは事実なんだろーな
信憑性があるし説得力がある
6:2017/02/11(土) 19:01:25.05 ID:
いくらなんでもはやくね?
9:2017/02/11(土) 19:02:10.77 ID:
0試合で帰国って清武の4試合で帰国上回る新記録だぞwww
10:2017/02/11(土) 19:02:19.05 ID:
さすがにみっともないから半年は頑張れ
13:2017/02/11(土) 19:03:12.43 ID:
向こうの食生活で腹を壊したときに「やばい早くも日本帰りたくなってきたw」と
冗談で言ったのを誰かが聞きつけて真に受けられたのではないかと予想
14:2017/02/11(土) 19:03:16.00 ID:
スペインが不衛生なだけだと思う。
俺もたまに発展途上国に行くが、
現地の不衛生な食べ物食べて必ず下痢になる。
下痢ならまだいい。
B型肝炎やらマラリアやら結核やら移されないように気をつけろ。
15:2017/02/11(土) 19:03:36.63 ID:
グリーンウェル越えあるで
17:2017/02/11(土) 19:03:45.69 ID:
慣れないもの食べたせいかな
19:2017/02/11(土) 19:04:07.53 ID:
胃の病気が思った以上に重症だったりして
胃腸炎だとか詳しい病名出てなさそうだし
20:2017/02/11(土) 19:04:40.24 ID:
ホタる(半年で帰国)
ガクる(一ヶ月未満で帰国(出場なし))
21:2017/02/11(土) 19:04:57.60 ID:
山口蛍は向こうに半年いたってことになってるが
半分は日本でリハビリしてたからね 
リンゴスターもせめて3ヶ月はいないと恥ずかしいぞ
試合には出なくていいから
22:2017/02/11(土) 19:05:59.01 ID:
まだパエリアも作ってないのにwww
24:2017/02/11(土) 19:06:33.30 ID:
スペインって公衆トイレがろくすっぽ掃除されてないし、
レストランで洗った皿とかその辺のカーテンで拭いてそう。
25:2017/02/11(土) 19:06:42.93 ID:
クッソワロタ
まだ、観光なみの滞在だろ。
27:2017/02/11(土) 19:07:33.82 ID:
10日で帰国の伝説あるで!
28:2017/02/11(土) 19:07:36.58 ID:
ガセだけどこのニュースでスペインがどれだけ排他的かよくわかる
サッカーしか産業がない土人たちの集まりだからしょうがないけど
31:2017/02/11(土) 19:08:36.04 ID:
何しに行ったんだよw
32:2017/02/11(土) 19:08:36.84 ID:
こいついつも肝心なときに体調崩すよな
33:2017/02/11(土) 19:08:41.42 ID:
これで帰国したら、実質移籍してないことになる
34:2017/02/11(土) 19:09:34.89 ID:
がっくし
39:2017/02/11(土) 19:10:48.73 ID:
これはホタル超えだな
41:2017/02/11(土) 19:12:58.03 ID:
逆ギレで明日帰ってこい!
43:2017/02/11(土) 19:14:19.50 ID:
たかだか10日で合う合わないなんてわからんだろ
46:2017/02/11(土) 19:18:20.25 ID:
頭良いな柴崎w
分かった瞬間に海外に住む必要性はゼロと化すからなww
48:2017/02/11(土) 19:19:16.82 ID:
勘の良い奴は旅行だけで分かるからな
54:2017/02/11(土) 19:23:08.13 ID:
ここまで早く根をあげるやつはいなかった
56:2017/02/11(土) 19:27:13.69 ID:
ちょっとした旅行程度しか滞在してないやんけ
58:2017/02/11(土) 19:28:54.91 ID:
はええよw
79:2017/02/11(土) 19:49:01.12 ID:
ホームシックだな
コレで帰って来たらただの子供だったということ
81:2017/02/11(土) 19:50:01.36 ID:
イジメられてドイツから帰った槙野さんの助言を聞くべき
82:2017/02/11(土) 19:50:52.23 ID:
まだ観光すらしてないんだろ
83:2017/02/11(土) 19:51:28.91 ID:
アフリカ行ってお腹痛い
夢の欧州移籍はこんなはずじゃなかったと夜中に泣く
91:2017/02/11(土) 19:58:35.33 ID:
鹿島帰ってこい