1:2017/02/14(火) 04:59:48.55 ID:
 
才能ありすぎ!歌でも成功している俳優・女優ランキング

 日頃見ているドラマの主題歌やCMソングなど、実は役者が歌っていた!なんてことありますよね。

 俳優・女優として高く評価されている人の中には歌でも成功している人が多く存在します。

 そこで今回は「歌でも成功していると思う俳優・女優」を調査・ランキングにしてみました。

 どんな有名人がランク・インしているのでしょうか?

 1位 福山雅治
 2位 星野源
 3位 柴咲コウ

【1位は1,034票で「福山雅治」!】

 2015年に女優の吹石一恵さんと結婚した福山雅治さん。俳優としては『ひとつ屋根の下』のチイ兄ちゃん役で大ブレイク。その後『龍馬伝』をはじめとした数々の作品での見事な演技はみなさんご存じの通り。

 音楽でも俳優と同様に大成功を収めており、名曲『桜坂』はオリコンの集計で累計229万枚の売上を記録。2009年には武道館コンサートを成功させています。

【2位は1,015票で「星野源」!】

 俳優業だけでなく、エッセイストやコラムニストとしても活動するマルチタレントの星野源さん。

 昨年放映された大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演と同時に主題歌も担当。作品のヒットと相まって彼の認知度は一気にアップしました。

 『第67回NHK紅白歌合戦』では恋ダンスと共に逃げ恥主題歌の『恋』を披露し会場は大盛り上がり。さらに同曲が第89回選抜高等学校野球大会の入場曲に選ばれるなど俳優業だけでなくミュージシャンとしても評価されています。

【3位は414票で「柴咲コウ」!】

 演技力が常に評価されている柴咲コウさんも歌でも成功を収めている女優のひとり。

 自身も出演する映画『黄泉がえり』の主題歌『月のしずく』はミリオンセラーを記録した他、2008年にリリースしたベストアルバムはオリコン初登場1位を記録。

 澄んだ歌声と自身が手がけることが多い作詞と共に広く評価されています。

 このように俳優・女優の中には歌でも成功している芸能人が少なくありません。


1位 福山雅治 1,034票

2位 星野源 1,015票

3位 柴咲コウ 414票

4位 松たか子 266票

5位 桐谷健太 256票

6位 新垣結衣 135票

7位 西内まりや 131票

8位 薬師丸ひろ子 125票

9位 寺尾聰 115票

9位 篠原涼子 115票

 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
 投票数合計:4,815票
 調査期間:2016年12月29日~2017年01月12日

http://www.zakzak.co.jp/smp/zakjyo/gooranking/news/20170213/gor1702130754001-s1.htm
3:2017/02/14(火) 05:01:25.52 ID:
7位に違和感
4:2017/02/14(火) 05:01:28.19 ID:
安田成美
5:2017/02/14(火) 05:01:45.39 ID:
まーたブラック事務所アミューズのステマ記事
6:2017/02/14(火) 05:03:23.82 ID:
>>1
ガッキーは歌わなくなって久しいだろ?
7:2017/02/14(火) 05:03:38.44 ID:
ソフィアの松岡
8:2017/02/14(火) 05:03:40.09 ID:
ガッキーって歌は鬼門だったよな
晒されて可哀想。。。
9:2017/02/14(火) 05:04:40.37 ID:
松平健
10:2017/02/14(火) 05:06:04.48 ID:
星野源の名前を出したいだけじゃないのか
11:2017/02/14(火) 05:06:19.83 ID:
星野源は理解できん
12:2017/02/14(火) 05:06:20.32 ID:
松たか子だな、福山はなんかやっぱり歌手。
13:2017/02/14(火) 05:06:45.03 ID:
7位以降に作成者の苦悩を感じざるを得ません
14:2017/02/14(火) 05:07:31.01 ID:
今なら上白石萌音だな
15:2017/02/14(火) 05:08:22.62 ID:
沢尻エリカ
16:2017/02/14(火) 05:08:40.93 ID:
剛力さんが無いじゃないかw
18:2017/02/14(火) 05:10:07.81 ID:
反町隆史 ポイズン
19:2017/02/14(火) 05:11:43.41 ID:
織田裕二 歌えなかったラブソング
20:2017/02/14(火) 05:12:09.06 ID:
新垣結衣の歌手活動は黒歴史だろ
21:2017/02/14(火) 05:12:11.83 ID:
吉川晃司は?
22:2017/02/14(火) 05:12:37.38 ID:
福山はもともと歌手でしょうよ
小林旭とか賠償千恵子とかなぜ出てこない?
23:2017/02/14(火) 05:12:42.72 ID:
星野はアレだろ
福山と同じで、歌は曲も詞もゴーストだろ
アミューズだし
24:2017/02/14(火) 05:12:46.28 ID:
歌手じゃないけど女優の杏の歌のうまさはえげつない
25:2017/02/14(火) 05:13:51.12 ID:
殆んど1発屋じゃん
26:2017/02/14(火) 05:14:10.04 ID:
ガッキーは…
声量が蚊の鳴く声…
ウィスパーボイスと評価するのかな?
27:2017/02/14(火) 05:14:34.95 ID:
中谷美紀は曲も歌詞も良かった
28:2017/02/14(火) 05:14:45.94 ID:
さかともえり
29:2017/02/14(火) 05:17:45.72 ID:
長渕剛は歌もなかなかだね
30:2017/02/14(火) 05:20:11.14 ID:
深キョン
31:2017/02/14(火) 05:21:44.94 ID:
福山は俳優でも成功してる歌手。
32:2017/02/14(火) 05:24:15.77 ID:
ああー みんな忘れてると思うけど中村雅俊だw
37:2017/02/14(火) 05:29:22.35 ID:
武田鉄矢だろ
38:2017/02/14(火) 05:31:21.52 ID:
本城裕二
39:2017/02/14(火) 05:31:47.17 ID:
加山雄三はもう俳優やってないなあ
40:2017/02/14(火) 05:32:14.54 ID:
石原裕次郎だろ
43:2017/02/14(火) 05:33:13.26 ID:
おいおい
鶴田浩二を忘れんなよ

靖国で会おう
46:2017/02/14(火) 05:34:25.08 ID:
今井美樹がいないな
シングルでもアルバムでもミリオン達成して
ドラマにもコンスタントに出てたのに

今の若手女優はモデルあがりばかりだよね
今思うとモデル出身の女優で歌手の先駆者だったんだね

おまけにミュージシャン相手の不倫の先駆者でもあるね
そのせいで叩かれてみんなの記憶から消されているのかな
47:2017/02/14(火) 05:34:38.31 ID:
吉田栄作
48:2017/02/14(火) 05:35:04.20 ID:
広末涼子は?
49:2017/02/14(火) 05:35:13.84 ID:
歌も少し出してみました的な人は多いけど
ずーっと両立してる人はあんまりいないね
50:2017/02/14(火) 05:35:42.33 ID:
今井美樹と言っても
曲とドラマの題名を羅列しないと分からないか
列挙してみるか
51:2017/02/14(火) 05:35:58.39 ID:
吉岡秀隆
52:2017/02/14(火) 05:36:07.00 ID:
織田裕二のベストアルバム
53:2017/02/14(火) 05:36:14.33 ID:
浜田はそれ+お笑いもやぞ!
そっちのが凄いやろ!
54:2017/02/14(火) 05:36:35.35 ID:
絶対一位は木村拓哉だろっ

ドラマは視聴率ナンバーワン
歌はミリオン連発

これ以上の数字持ってるやついるの??