1:2017/02/11(土) 19:04:40.30 ID:
 
http://news.livedoor.com/article/detail/12660954/
2017年2月11日 16時28分

11日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で、出川哲朗が、死を覚悟したロケを明かした。

番組には出川が登場し、レギュラー出演する「世界の果てまでイッテQ!」(同)で経験した「死ぬかと思ったロケトップ3」を紹介した。

その中で1位に選んだのが、「ペットボトルロケット」。
これは、ペットボトルロケットを束ねて出川が背負い、空気圧で人が飛べるのかを検証したもので、挑戦前から出川は「飛べる訳わけないわ!」と思っていたそう。

その際、番組スタッフからCCDカメラを着けてほしいと指示され、CCDカメラを取り付けたヘルメットを渋々被ったそうだ。
出川は当時を振り返り、「無理矢理着けて本当に良かった。たぶんメット着けてなかったら首やって、さようなら出川くんだったんで」と、大きなケガを負っていた可能性を匂わせる。

実際に当時のVTRを確認すると、出川は勢い良く頭から砂浜に突っ込んでいた。
その衝撃は相当なものだったようで、あわてて駆けつけたスタッフらに出川は「ちょっと待って!首はつながってますか!?」と聞くほどだった。
VTRを見た出川も「これはホントに痛かったですね」「(首が)とんでもなくめり込んだんで」と回想すると、共演者から「すげえな!」と賞賛の声があがっていた。
5:2017/02/11(土) 19:06:58.91 ID:
イモトが滑落して死ぬまで番組は続く
過去にウンナンは外国のアイドル殺しているのに反省のないやつ
6:2017/02/11(土) 19:07:24.52 ID:
まぁこれは爆笑したわ
7:2017/02/11(土) 19:08:01.10 ID:
メットと首と関係なくね?
8:2017/02/11(土) 19:08:10.53 ID:
メットと首は関係なし
メットは、頭蓋骨が粉砕
首は、頭が捻じれる神経損傷
意味がない
10:2017/02/11(土) 19:08:49.32 ID:
これが若さか
11:2017/02/11(土) 19:10:10.66 ID:
あれで頚椎やらなくてほんと良かったな
内村も自分の番組で出川が大事になるのはきついだろうし
12:2017/02/11(土) 19:10:21.11 ID:
これは大笑いしたけど、ひとつ間違えたら脊髄損傷だよな。
13:2017/02/11(土) 19:10:34.64 ID:
やりすぎ
15:2017/02/11(土) 19:13:37.31 ID:
これはマジで面白かった
糞笑ったよ
16:2017/02/11(土) 19:14:54.03 ID:
あれはアナウンサーの田んぼに突っ込む奴を思い出させる光景だったよなぁ
19:2017/02/11(土) 19:19:08.44 ID:
CGだったのが残念だったな
21:2017/02/11(土) 19:20:57.52 ID:
あれはやばかったな
下手したら半身不随だった
22:2017/02/11(土) 19:21:13.06 ID:
頭突っ込む時に頭の角度が何度か違ってたら出川終わってたのかな
23:2017/02/11(土) 19:22:50.90 ID:
背負ってるペットボトルが飛び出してズレてそこが先に落ちたんで頭から落ちずに済んだのが良かったんだろうな
逆にガチガチに固定してたらやばかったかも
24:2017/02/11(土) 19:24:48.74 ID:
原西のバンジーの方が1000倍ヤバかったろ
25:2017/02/11(土) 19:26:24.26 ID:
出川のペットボトルロケットと森三中大島のウォータースライダーは当時大笑いしたわ
27:2017/02/11(土) 19:29:41.24 ID:
出川が指で頭ツンツンする動作、死ぬほど嫌い
29:2017/02/11(土) 19:31:25.09 ID:
怪我してこその出川だろ
31:2017/02/11(土) 19:37:33.20 ID:
幸運だっただけで本当に危なかったのに賞賛してる場合か

久本なんて自分の番組でビビるが死にかけたのはどう思ってるんだ
32:2017/02/11(土) 19:40:44.17 ID:
最近も映像流してたけど、良く流せるなと驚いたわ
36:2017/02/11(土) 19:43:01.13 ID:
これ覚えてるわ
44:2017/02/11(土) 20:14:50.82 ID:
イッテQが一番の番組だからって出演者が他の番組に出たときにイッテQの話題が使われることが最近は多いな
47:2017/02/11(土) 21:15:26.54 ID:
ヒロミがロケット花火で死にかけてるのにようやるわ
48:2017/02/11(土) 21:56:58.19 ID:
イッテQそろそろ死人出そう
今まで無事だったのがおかしいぐらい危険なロケ多い
51:2017/02/11(土) 22:39:24.28 ID:
頸椎やってもおかしく無い案件だな
52:2017/02/11(土) 23:35:07.13 ID:
いくら芸人でもこういうのヤメロよ
田んぼのドンケツしたアナ事件を思い出してマジで心臓に悪かったわ
メットが何よりも救い
53:2017/02/11(土) 23:40:14.26 ID:
出川ってやばいこと何でもやるよな
54:2017/02/11(土) 23:43:39.20 ID:
メレンゲでV見たけど、マジでやばそうだったな。