1:2017/02/14(火) 23:03:24.45 ID:
 
 
 
料理研究家でタレントの平野レミ(69)が14日放送のTBS「マツコの知らない世界」(火曜後8・57)に出演。“自由すぎる料理”をアドリブで披露し、MCを務めるマツコ・デラックス(44)の度肝を抜いた。

 用意された冷蔵庫にある食材で、アドリブ料理にテレビ初挑戦。マツコのリクエストに合わせて油揚げを使った料理を供すと、「あとはレミさんにおまかせする」ともう1品がリクエストされた。

 平野はトマトジュースと牛乳を同時にグラスに注ぐと、水洗いしたバジルを投入。「え?え?」とうろたえるマツコを横目に、マドラーで軽く混ぜ合わせると「これでいいんじゃない?」と“5秒ビシソワーズ”が完成。さらに「これおいしいと思う」と、ビシソワーズにストロー代わりのちくわを突っ込んで仕上げた。

 ちくわからビシソワーズを吸ったマツコは「まあ、おいしいけど…」と苦笑したが、平野は「たんぱく質がとれる。乳製品もトマトも入っているから。それだけ食べれば完全食!」と力強く言い放った。マツコは独創的すぎる1品に「なんだろうあの…おいしいんですけど、どっか悲しくなるのはなんででしょう」とこぼしていた。

 自由奔放な平野と、その料理にツイッターなども盛り上がり「声出して笑った」「やっぱり放送事故」「新たな平野レミ伝説」など多数のつぶやきが寄せられ、放送中から「平野レミ」や「完全食」がトレンド入りした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000144-spnannex-ent

2:2017/02/14(火) 23:05:34.91 ID:
見てない
4:2017/02/14(火) 23:08:21.74 ID:
バブル時代をネタにする人と間違えた
5:2017/02/14(火) 23:10:35.19 ID:
ちくわは合わないと
7:2017/02/14(火) 23:11:29.39 ID:
ちくわワロタ
レミはやはり天才!
8:2017/02/14(火) 23:12:41.78 ID:
マツコごときにレミは扱えない
9:2017/02/14(火) 23:12:44.17 ID:
レシピはトマトジュースと牛乳とバジルだけなのか?
何も調味料入れないで?

本当にそれだけ?
10:2017/02/14(火) 23:12:46.43 ID:
レシピはトマトジュースと牛乳とバジルだけなのか?
何も調味料入れないで?

本当にそれだけ?
12:2017/02/14(火) 23:13:58.10 ID:
レミ、最近ちくわストロー好きだな
前もどっかでそのネタやってたろ
13:2017/02/14(火) 23:14:39.05 ID:
ぶれないなあ
14:2017/02/14(火) 23:15:26.48 ID:

18:2017/02/14(火) 23:16:23.41 ID:
一人なのに声だして笑ってしまった。完全食ってなんだよw
19:2017/02/14(火) 23:16:33.25 ID:
あのバブル芸人かと思った
22:2017/02/14(火) 23:19:29.58 ID:
aって店のロケで、牛のテール骨をフォークでカンカンやってたのは引いた
ブロッコリーのやつも食材を玩具にしてるだけ
自由奔放ってよりただの無礼者ですわ
23:2017/02/14(火) 23:21:20.91 ID:
平野レミの料理で美味しそうと思ったのひとつもない
24:2017/02/14(火) 23:22:05.02 ID:
ストロー代わりにちくわ(たんぱく質)

この発想はなかった
27:2017/02/14(火) 23:23:09.33 ID:
この人たぶん躁病だと思う
29:2017/02/14(火) 23:23:57.47 ID:
お前らドドンパ見てないのかよ!
30:2017/02/14(火) 23:25:05.03 ID:
ムリ
31:2017/02/14(火) 23:25:22.90 ID:
テレビが入る宣伝だからって、店のシェフがレミに新メニューを食べてほしいと出すのは、なんだかなあ、、、
32:2017/02/14(火) 23:26:06.25 ID:
トマトジュースと牛乳って合うの?
なんかあわなそうだけど
35:2017/02/14(火) 23:29:36.45 ID:
藤井隆ともおもしろかったけどマツコとのやりとりもめっちゃおもしろかった
37:2017/02/14(火) 23:30:09.03 ID:
息子がバイク事故で寝たきりの人だっけ?
38:2017/02/14(火) 23:30:41.59 ID:
彩りがマグネットw
アボガドチーズにケチャップって美味しいのかなー?
39:2017/02/14(火) 23:31:35.81 ID:
完全食とかいうパワーワードすき
40:2017/02/14(火) 23:32:30.58 ID:
69ってデヴィ婦人とそんな変わらないのか
若い
41:2017/02/14(火) 23:32:30.24 ID:
マグネットの件はさすがにダメ
46:2017/02/14(火) 23:37:22.14 ID:
マグネットの目玉焼き乗せたのはさすがに噴いた
50:2017/02/14(火) 23:40:26.28 ID:
大人のADHD
51:2017/02/14(火) 23:41:40.45 ID:
園山真希絵とどっちが屑?
53:2017/02/14(火) 23:42:33.43 ID:
なんか知らないけどすごい毒吐くようになったよね
54:2017/02/14(火) 23:43:26.64 ID:
この人、真面目なのかふざけているのかよくわからん。
58:2017/02/14(火) 23:53:26.63 ID:
ガスパチョじゃなくてビシソワーズなの?