1:2017/02/15(水) 11:04:37.51 ID:
 
 
 爆笑問題が、突然終了したことで話題となったレギュラー番組のテレビ朝日系「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」について「数字が伸びなかったんだよ。言わせるなよ」と、視聴率の問題だったと自虐した。

 同番組は全国から個性的な僧侶が集まり、トークを展開する異色番組。14年9月に深夜番組としてスタートし、半年後の15年4月にゴールデンに昇格するなど人気を博したが、今月13日の放送をもって約2年半の歴史に幕を下ろした。

 爆笑問題の2人は14日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」で、番組終了について言及。最終回は2人のあいさつもなくエンディングでナレーションが流れるという簡素なものだったため一部で憶測も呼んだが、太田は「おれが出家するのがバレたのか…?」と女優清水富美加の騒動をネタに笑いを誘った。

 突然の終了が話題になったことについては「『突然終わった』って言われてもな。突然終わるものだから」と説明。さらに「聞かないでくれよ。数字が伸びなかったんだよ。言わせるなよ、そんなことをさぁ。よくあんだから」と泣き声でおちゃらけながら自虐した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-01779345-nksports-ent
2:2017/02/15(水) 11:05:36.09 ID:
数字持ってないからなあ
4:2017/02/15(水) 11:05:48.94 ID:
昔は好きでした。今は嫌いです。
5:2017/02/15(水) 11:06:06.67 ID:
純粋に面白くなかったよ
爆笑問題はいつも通り自分たちが面白くしようという気がなく台本通りにやってただけ
6:2017/02/15(水) 11:06:38.32 ID:
爆笑問題で爆笑したことがない
7:2017/02/15(水) 11:06:39.52 ID:
芸能事務所から圧力かかって番組おわるとか
日本はホントダメだな
8:2017/02/15(水) 11:06:51.29 ID:
そりゃ坊主持ち上げるだけの番組なんて年寄りでも観ないだろ
9:2017/02/15(水) 11:06:54.27 ID:
大田、離婚秒読みなんでしょ?
10:2017/02/15(水) 11:07:03.32 ID:
スゴ~イデスネもはよ終われや
11:2017/02/15(水) 11:07:05.49 ID:
ぶっちゃけ神社を始めたら
13:2017/02/15(水) 11:08:19.97 ID:
滑りっぱなしだったんだろう? 坊主だけに。
14:2017/02/15(水) 11:08:34.91 ID:
伊勢神宮はブラタモリの方が面白かったし。
16:2017/02/15(水) 11:08:44.30 ID:
朝日迷走してるよね
「今何してる」なんて芸能人本人にも興味ないのにその友人とかw
17:2017/02/15(水) 11:08:58.92 ID:
爆笑は検索ちゃんやってればよい
18:2017/02/15(水) 11:09:13.06 ID:
太田は見ててイタイな
中学生ぐらいの精神年齢だろ
19:2017/02/15(水) 11:09:20.49 ID:
爆笑は続投でぶっちゃけイタコさんを始めよう 千眼さんという美人アシスタント付きで
20:2017/02/15(水) 11:09:22.60 ID:
終了のアナウンスさえないスター名鑑よりはマシだな
番組ヲタはまだ公式のアナウンスがないって頑張ってるけど
21:2017/02/15(水) 11:10:00.47 ID:
TBSだけ出てろ糞芸人
22:2017/02/15(水) 11:10:04.61 ID:
3か月で終わると思ったのにな
23:2017/02/15(水) 11:10:20.84 ID:
日曜朝にワイドショーやってるだけだもんな こいつらじゃなくてもいいんだし
24:2017/02/15(水) 11:10:32.83 ID:
どう考えてもネタ切れ
歴史とか音楽とかお坊さんに関係無いネタやりすぎ
25:2017/02/15(水) 11:10:49.76 ID:
最初は面白かったけど
TVでできることは大体見せちゃったから、もう終わりでいいでしょ
これ以上つっこんだ内容は民放じゃ無理
26:2017/02/15(水) 11:10:58.32 ID:
坊さんがよく聞く音楽とか、ネタ切れ感満載だったからな
27:2017/02/15(水) 11:11:08.65 ID:
二年なら続いたほう
28:2017/02/15(水) 11:11:09.89 ID:
寺でくくるからうさんくさくなんだろ
神社入れたら色々メンドクサイことあるのかもしれないけど(格式とか)
29:2017/02/15(水) 11:11:10.65 ID:
あれ年2回とかならいいけど頻繁にやるもんじゃないわ
30:2017/02/15(水) 11:11:38.88 ID:
合体何時間SPばかりでレギュラー放送の枠がわからない
出演者も裏被りで他出れなかったりして大変そう
31:2017/02/15(水) 11:11:51.07 ID:
深夜でやる分にはいい番組だったな
32:2017/02/15(水) 11:12:44.08 ID:
番組が始った時のレギュラーのお坊さんは面白かったし話にも含蓄が感じられたけど
直ぐその人は出なくなっていってどんどん質が低下していった。

G帯に昇格してからは酷いの一言
迷走する余りお坊さんが選ぶベストテンとかまでやってたし。
33:2017/02/15(水) 11:12:47.59 ID:
毎週坊主の話だしな
飽きるよ
34:2017/02/15(水) 11:14:39.07 ID:
会議の圧力か
35:2017/02/15(水) 11:14:43.38 ID:
深夜の時はそこそこおもしろかったのにな
しくじり先生も同じく深夜の方がおもしろかった
36:2017/02/15(水) 11:15:44.42 ID:
結構見てる奴多くてワロタw
37:2017/02/15(水) 11:15:52.94 ID:
そこそこ売れてる芸人でもレギュラーが急に終わるとショックらしいからな
38:2017/02/15(水) 11:16:01.66 ID:
最初は2桁近かったが最近は6%くらいになってたしなあ
40:2017/02/15(水) 11:16:55.61 ID:
ネタ切れでしょ。良く持った方だよ
41:2017/02/15(水) 11:17:07.05 ID:
太田がいない方がよかったな
42:2017/02/15(水) 11:17:14.83 ID:
こんな番組あったんだ
43:2017/02/15(水) 11:17:36.22 ID:
見てないのに内容語れるんだ
凄いね
46:2017/02/15(水) 11:18:37.63 ID:
糞坊主死ねを助長させただけだろ
47:2017/02/15(水) 11:19:05.95 ID:
オカマの坊主がいたのはおぼえてる
つまらなかったな
48:2017/02/15(水) 11:19:49.87 ID:
年に2回ぐらいで2時間ぐらいでよかったんじゃないのか
49:2017/02/15(水) 11:20:21.43 ID:
ぶっちゃけ創価にしたらいいんじゃね?
51:2017/02/15(水) 11:20:53.32 ID:
深夜番組のコーナーでしかも特別面白くないのにゴールデンとかアホか。
坊主の話なんて必ずネタ切れするだろ