1:2017/02/18(土) 10:50:09.84 ID:
 
http://www.asahi.com/articles/ASK1W5R22K1WPLFA009.html

 コンピューターゲームを競技としてとらえる「eスポーツ」の選手を養成する西日本初の専門学校が、
2018年4月に大阪市にできることになった。プレー技術を得るだけでなく、反射神経を磨いたり、インタビューの受け答えを学んだりする授業もあるという。

 専門学校を全国で展開する滋慶学園グループ(大阪市)が、大阪市西区にあるOCA大阪デザイン&
IT専門学校に専門学科を設ける。3年制で、年900時間以上の授業を受ける。授業料は年152万円。
東京では16年4月に開設した。広報担当者は、「プロのアスリートと同じ考え方で養成する」と話す。
 eスポーツは「エレクトロニック・スポーツ」を略したもの。1990年代後半から欧米や韓国で賞金つきの大会が開かれ、
観戦や動画配信、広告に関わるビジネスが広がっている。日本でも近年、ゲーム会社などが大会を開き、プロゲーマーが増えている。

 米調査会社スーパーデータの調べでは、eスポーツの世界市場は16年で8・92億ドル(約1千億円)といい、今後も拡大する見込みだという。(新田哲史)
2:2017/02/18(土) 10:52:45.07 ID:
新手の詐欺商法だよこれ
3:2017/02/18(土) 10:53:14.88 ID:
景品表示法に抵触するので高額な賞金付き大会は実施不可なんだが
ゲーム系の専門学校みたいなバカから金を取るだけみたいな学校か
4:2017/02/18(土) 10:55:06.47 ID:
うわぁ。こりゃすごいのができたな。
5:2017/02/18(土) 10:56:24.70 ID:
就活塾みたいな詐欺でしょ
6:2017/02/18(土) 10:59:58.35 ID:
自分の子がこういう専門学校行きたい言い出したら殴ってでも止めるわな
99.9%は自分の将来をドブに捨てるようなもの
8:2017/02/18(土) 11:02:17.90 ID:
ゲームするだけで152万とかw
反射神経って学校行ったから身につくもんでもないな。
ボッタ専門校といったほうが早いね。
9:2017/02/18(土) 11:03:58.23 ID:
昔、勉強できないゲームしかしない餓鬼の受け皿がゲーム専門学校みたいに
金がある親向けなんだろう
12:2017/02/18(土) 11:08:36.83 ID:
>>3
海外の高学賞金ゲーム大会がある
ストリートファイター5の大会で昨年の優勝者の賞金は2000万日本円超えてる
準優勝者もそれなりの金額
13:2017/02/18(土) 11:09:36.74 ID:
文系Fランの方がマシ
14:2017/02/18(土) 11:11:38.09 ID:
フードファイター養成専門学校
ユーチューバー養成専門学校

おまえら他にありそうなの思いつく?
15:2017/02/18(土) 11:16:01.50 ID:
まあいいところに目をつけたよな
カス親がカネだすんだろう
私立音大と同じ構造
さすがに嫁入り道具にはならないが
16:2017/02/18(土) 11:17:35.51 ID:
プロで食えるなんて1000人に一人だろ それも数年保てばいいほう
声優養成所とかこの手の若者の夢を食い物にする商売どうにかならんのか
自己責任の一言でいいんだろうか
19:2017/02/18(土) 11:21:59.76 ID:
>>15
音大は大卒、コイツらは高卒
20:2017/02/18(土) 11:22:15.09 ID:
プログラマーは数学、関数が出来なければ無理なの?
21:2017/02/18(土) 11:22:59.10 ID:
大学の理工学部に行ったほうが良い。
22:2017/02/18(土) 11:23:25.76 ID:
将棋、囲碁、チェスと同じようなもんだろ
23:2017/02/18(土) 11:24:42.80 ID:
プロボーラー養成学校
プロスケボーラー養成学校
プロパチンカー養成学校
27:2017/02/18(土) 11:26:24.32 ID:
将来性あるの?
29:2017/02/18(土) 11:29:21.13 ID:
そもそも普通のスポーツにすら
大した予算をかけていない日本に
eスポーツが根付くなんてあり得ない。
30:2017/02/18(土) 11:30:21.65 ID:
まず反応速度が糞な奴は
プロゲーマーにはなれない。
fpsは隣の韓国によくフルボッコされてるけど
格闘系は日本人強いのかなあ。
42:2017/02/18(土) 11:44:42.81 ID:
こんなところに150万も払うなら経済の勉強をして、150万を元手に株取引した方がよっぽど儲かるし、今や株なんてスマゲーみたいなもんだ。
43:2017/02/18(土) 11:47:39.94 ID:
プロゲーム選手って食えるのか
44:2017/02/18(土) 11:47:50.65 ID:
一番楽なのは、とっとと手に職を付けて、年収500~600万位の緩い企業のサラリーマンになって、株売買で小遣い稼ぎな。

世の中には業務中にスマホ弄っても問題ない会社は沢山ある。
47:2017/02/18(土) 11:52:46.31 ID:
俺は、標準語は言えないが、津軽弁とC言語は喋れる。
50:2017/02/18(土) 12:01:11.83 ID:
3年金払ってゲーム技術を学ぶって
頭おかしいだろこれw
52:2017/02/18(土) 12:01:28.93 ID:
インタビューの受け答えを学ぶとか面白すぎるやろ
53:2017/02/18(土) 12:01:39.21 ID:
専門学校なんだから、卒業生の年収公開しろよな。
55:2017/02/18(土) 12:03:08.95 ID:
何するんやwww
60:2017/02/18(土) 12:10:43.41 ID:
ヨーヨーブームの時にプロヨーラーになると言って会社辞めた奴が居たわ
あいつどうしてんだろ
名前ぐぐってもそいつの名前出てこない
63:2017/02/18(土) 12:14:19.71 ID:
これだったら中央大のネトゲ同好会の方が強そうだなw
68:2017/02/18(土) 12:22:55.38 ID:
バカでも行かねえだろ
72:2017/02/18(土) 12:28:36.83 ID:
ゲームはプレイする人も作る人も
大変な世界だろうからな

他人に作らせて自分が儲かる人になるしかなさそう
76:2017/02/18(土) 12:30:07.77 ID:
騙された奴の被害は甚大だな。
79:2017/02/18(土) 12:31:18.55 ID:
次はユーチューバー養成校だな
83:2017/02/18(土) 12:34:01.42 ID:
アフィリエイター養成校も創ろう
84:2017/02/18(土) 12:34:22.88 ID:
ばれないチート研究所じゃないのか?
88:2017/02/18(土) 12:38:15.68 ID:
そもそも誰が実技の講師やんのさ……