1:2017/02/20(月) 07:40:48.12 ID:
 
 
俳優の太川陽介(58)が1月27日に放送された情報番組『あさイチ』(NHK)にゲスト出演し、アイドル時代に「シークレットブーツ」をはいていたことを明かしました。番組内で自身の大ヒット曲『Lui-Lui』の振りを披露した太川は、その後、有働由美子アナウンサー(47)から「ルイルイ!」の振付について聞かれると、「ああ、シークレットブーツはいてた頃ね」「周りはスニーカーなのに、僕だけ白いブーツはいてたんですよ」と告白。1970年代に人気アイドルだった頃、底上げブーツをはき、身長を高く見せていたそうです。

 これに「え~! そんなこと言っちゃっていいの!?」と思った人も多いでしょう。しかし、過去に身長の“サバ読み”をしていたことを公言する芸能人は意外と多いのです。

 中居正広(44)は2015年に放送された『中居正広のこうして私はやっちゃいました! 神センス☆塩センス!』(フジテレビ系)で“逆サバ読み”していたことを告白。実際の身長は170センチにもかかわらず165センチと公表していたとか。その理由について中居は、SMAP在籍当時、メンバー最年少の香取慎吾(40)の身長が一番高かったことを挙げ、「一番年下の香取が一番大きくて、一番年齢が上の中居が一番ちっちゃいという、その構図が面白いと思って」と説明しました。

 他のジャニーズアイドルでいえば、嵐の大野智(36)と二宮和也(33)がサバ読みを告白しています。大野は『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で松下奈緒(32)がゲスト出演した際、2010年に『NHK紅白歌合戦』で一緒に司会を務めたときの共演エピソードを振り返り、松下の身長が高いため「高い靴をはいて大変だった」と発言。放送ではカットされましたが、現場を取材していた雑誌の記事により明らかになりました。また、二宮は2000年に行われた福岡でのコンサート中、雑誌などでは168センチと書かれている身長が、本当は166センチしかないことをカミングアウトしています。

 女優では二階堂ふみ(22)がサバ読みしていることを告白。昨年7月に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー「ゴチになります!」で「公式プロフィール、○センチ、サバ読んでいます」と明かしています。ちなみに、公式プロフィールでの身長は157センチ。番組では、何センチなのか、足しているのか、引いているのか、というところまでは明言していませんでした。

 最後に紹介するのは、元Berryz工房の熊井友理奈(23)です。すらっとした長身が魅力的な彼女の、公表されている身長は176センチ。しかし15年に『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演した際、その日のテーマは「デカい人!」ということで、スタジオで身長を計ったところ181センチだったことが発覚しました。放送後、自身のブログを更新し「身長、伸びてました!笑」と報告。以前は身長が高いことがコンプレックスだったものの、今ではチャームポイントとして受け入れていることを明かしています。

 身長は高くても低くてもコンプレックスにつながりやすいようです。“サバ読み”を公表している芸能人の皆さんは、身長についての悩みを克服し、逆に武器にしている感じもします。ファンからしてみれば、皆さんコンプレックスが気にならないほど魅力的ですよね。

日刊大衆 2017年02月20日 07時00分 公開
http://taishu.jp/detail/26684/
3:2017/02/20(月) 07:42:25.23 ID:
鶴瓶より身長高いはずがない
4:2017/02/20(月) 07:43:19.09 ID:
木村拓哉って中居より低いのかしら
6:2017/02/20(月) 07:47:12.24 ID:
母親がキムタク実物見てとにかく小さかったと驚いてた
他に感想が何もなかった
9:2017/02/20(月) 07:52:16.91 ID:
熊井ちゃんはさらに伸びて今186cm
10:2017/02/20(月) 07:52:22.88 ID:
ちょさん
11:2017/02/20(月) 07:52:56.98 ID:
二宮 身長 日本アカデミー賞

で検索
12:2017/02/20(月) 07:54:30.41 ID:
ちょまてよキムタク、おっと一択じゃん
13:2017/02/20(月) 07:54:36.08 ID:
熊井ちゃんの場合は「サバ読み」というのか、「見積もり」されてたというのか
14:2017/02/20(月) 07:55:04.73 ID:
B'zの松本氏はギターが大きいだけ
15:2017/02/20(月) 07:56:50.33 ID:
※1hyde=156cm
16:2017/02/20(月) 07:57:30.99 ID:
キムタクは顔がでかいだけでチビじゃないよ(´・ω・`)
17:2017/02/20(月) 07:57:45.54 ID:
>>11
板野友美と同じような
とらわれた宇宙人みたいなやつだよなw
18:2017/02/20(月) 07:58:18.68 ID:
中居は170に足りないから逆サバ・コンプ・カモフラージュやろな
19:2017/02/20(月) 08:01:04.70 ID:
公称169のガッキーはどう考えても174くらいある
ソースは隣に並ぶ星野源(公称167)
20:2017/02/20(月) 08:02:18.09 ID:
二宮は162cmだろ
21:2017/02/20(月) 08:06:41.07 ID:
挑戦人は何故デカイのか
22:2017/02/20(月) 08:07:45.49 ID:
中居は絶対170ないだろwどっかどう見てもチビ
熊井ちゃんの逆サバは可愛いなぁ
23:2017/02/20(月) 08:15:36.74 ID:
心底どうでもいい
24:2017/02/20(月) 08:16:19.18 ID:
>>19
星野165もない
25:2017/02/20(月) 08:17:49.69 ID:
舞の海
26:2017/02/20(月) 08:18:07.59 ID:
政治家で言うと麻生が怪しいぞ
29:2017/02/20(月) 08:21:09.33 ID:
プロレス田中稔175cmってウソだろコラァ
30:2017/02/20(月) 08:22:33.02 ID:
>>19
ガッキーは間違いなく170以上あるな
31:2017/02/20(月) 08:23:04.19 ID:
プロレスの世界で高くサバを読むのは常識
32:2017/02/20(月) 08:24:38.39 ID:
仲居は165ない。
34:2017/02/20(月) 08:31:54.14 ID:
ジャニタレに限らずアイドルの身長は殆どサバ読みだろ
阿部寛は身長高過ぎて逆サバだったらしいがw
36:2017/02/20(月) 08:33:16.49 ID:
チビでも岡田が一位なんだよな
37:2017/02/20(月) 08:34:57.16 ID:
二宮は2000年に行われた福岡でのコンサート中、雑誌などでは168センチと書かれている身長が、本当は166センチしかないことをカミングアウトしています。

まだ見栄を張ってるところが情けない…
38:2017/02/20(月) 08:36:01.80 ID:
TMレボリューション西川

多分153cmぐらい
39:2017/02/20(月) 08:36:07.29 ID:
中居は165と見せかけて170でした、と見せかけて168くらいだろ
40:2017/02/20(月) 08:36:43.18 ID:
熊井ちゃんはでかい。
44:2017/02/20(月) 08:41:39.65 ID:
西川貴教は?
150くらい?
46:2017/02/20(月) 08:47:36.73 ID:
中居は170無いよ
テレビ公開で測ったらしいけどジャニの事だから怪しい
体型的に多分167くらい
47:2017/02/20(月) 08:50:57.69 ID:
阿部ちゃん ダルビッシュ ガッキー 和田アキ子とかはデカすぎるから逆サバなんだよな
意外に小さいのが天海祐希 鈴木杏樹
多分 木村拓哉みたいに頭がデカいんだと思われる
48:2017/02/20(月) 08:51:21.70 ID:
逆サバ読みなんかしてねーよ
どう見ても170無い
50:2017/02/20(月) 08:54:12.97 ID:
サバ読みしてないのは、阿部寛ぐらいだろ
あの人はマジでデカイ(´・ω・`)
51:2017/02/20(月) 08:54:26.28 ID:
中居170もないだろ
52:2017/02/20(月) 08:54:45.96 ID:
照英を街で見掛けたとき、すれ違ったが、184センチあるということだが
183センチの俺よりもだいぶ小さかった。
180センチ以下だと思う。
53:2017/02/20(月) 08:56:23.77 ID:
昔、学校へ行こうのロケで森田と三宅を間近で見たけど
小学生かと思うくらい小さかった
54:2017/02/20(月) 08:56:53.66 ID:
のっちも公称164㎝だけどもっとありそう
55:2017/02/20(月) 08:58:08.13 ID:
木村は176設定にしてるけど
171か2
よくあっても3だろうな
56:2017/02/20(月) 08:59:25.25 ID:
二宮は160ない
57:2017/02/20(月) 09:00:09.32 ID:
中居は168ぐらいだよ
平均より小さい
光GENJIもそうだけど真ん中にチビおいてたし