1:2017/02/21(火) 00:23:32.29 ID:
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000200-sph-ent
スポーツ報知 2/20(月) 21:22配信

 元プロ野球選手の新庄剛志氏(45)が20日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」(月曜・後7時)に出演し、メジャーリーグ時代のスポンサー料を暴露した。

 新庄は当時“野球なんてバイト”と思うぐらいの感覚だったことを打ち明け、その理由を「リストバンド着けてくださいって言われて、いっぱい送られてくる。スポンサー料4000万。アンダーシャツ2000万円。スパイクはウン千万。スゴくない?」と暴露。その額は「他の選手に聞いたら、全部バットも含め300万って。これあんまり言っちゃいけないって」と話すほど。さらにCMやテレビ出演などを含め「1年で7~8億」だったと明かし、「野球なんてマジバイト」と笑いを誘った。

■ 前スレ (★1が立った日時 2017/02/20(月) 21:25:27.98)
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487593527/
6:2017/02/21(火) 00:30:20.23 ID:
下手な野球ではじをのこしたけどな
9:2017/02/21(火) 00:32:11.26 ID:
自分で実は頭が良いとか言ってたとこが突き抜けた馬鹿っぽくて好き
10:2017/02/21(火) 00:33:00.11 ID:
こいつは試合中”お前来年何やんの?俳優か?”と話しかけられて思いっきり馬鹿にされていてワロタ

その後すぐに消えたよね
11:2017/02/21(火) 00:33:02.44 ID:
選手辞めてCMに専念してたら20倍儲かってたのに馬鹿だな
13:2017/02/21(火) 00:34:31.64 ID:
才能はあったのかもしれんが、
適当にやったせいで、
あの程度の成績で終わったんだろうな。
一流にはなれんかった。
15:2017/02/21(火) 00:36:02.41 ID:
しくじってない
16:2017/02/21(火) 00:36:25.76 ID:
華がある選手だったな
今のプロ野球にこんなの1人もおらんな
17:2017/02/21(火) 00:40:10.29 ID:
ベッカム「サッカーなんてマジバイトw」
18:2017/02/21(火) 00:40:19.94 ID:
整形し過ぎじゃない?
20:2017/02/21(火) 00:40:27.73 ID:
ワイ阪神ファン。
あの顔面キャッチは未だに忘れられない思い出
23:2017/02/21(火) 00:42:49.73 ID:
上原「俺そのバイトで20億」
24:2017/02/21(火) 00:43:18.54 ID:
今からホットク焼くけどお前らウチ来ない?
25:2017/02/21(火) 00:43:40.14 ID:
嘘をつかずにはいられない人っているよね
26:2017/02/21(火) 00:45:49.46 ID:
面白かったわw

仕事増えるだろ新庄
27:2017/02/21(火) 00:46:52.98 ID:
カツラにしたの?
28:2017/02/21(火) 00:49:13.32 ID:
ラグビーの五郎丸がラグビー選手で最高年俸貰ってたしCMとかスポンサーからの収入のが年俸より多いんだな
29:2017/02/21(火) 00:52:14.08 ID:
日本語が不自由になってた
30:2017/02/21(火) 00:53:05.11 ID:
うわ観たかったよ
録画予約しとけばよかった
32:2017/02/21(火) 00:55:10.77 ID:
スターだよね、やっぱ
そしてエンターテイナー
33:2017/02/21(火) 00:56:16.51 ID:
本放送オモロかった
34:2017/02/21(火) 00:59:17.56 ID:
変な喋り方だったけど、昔のVでも今と感じの滑舌だった
でもインプラントは合ってなさそう
35:2017/02/21(火) 00:59:41.23 ID:
同じ感じの
37:2017/02/21(火) 01:04:03.18 ID:
もってるわ
39:2017/02/21(火) 01:06:21.77 ID:
まさにアメリカンドリームって感じだったな。イチローはこれを何十年続けてんのか。
40:2017/02/21(火) 01:06:33.63 ID:
大谷も中田より低い年俸だろうが
本業のCMやらいろいろいれたら10億ぐらいかもしれんな
41:2017/02/21(火) 01:07:03.83 ID:
面白かった
新庄の事は今まで嫌いだったが好きになれた
42:2017/02/21(火) 01:07:07.85 ID:
野球知らないからタレントになるまで存在自体知らなかったな
知ってたのは清原と桑田とイチローくらい
43:2017/02/21(火) 01:07:59.55 ID:
>>14
彼なりに必死なんだね。
必死なのはいい。でも、そういうの好きじゃないな。
45:2017/02/21(火) 01:09:44.40 ID:
終始一貫して明るい笑いの回だったな
新庄は人間のスケールが違う
46:2017/02/21(火) 01:10:32.01 ID:
新庄しくじってない
48:2017/02/21(火) 01:12:13.14 ID:
阪神では能力を殺されてパッとしなかった
新庄だけど、高校時代からエリートで、電車の
切符の買い方も知らなかったとか。その
ままプロ、メジャー、帰ってきて森本と
日ハムを盛り上げて去って行った。
要は、金の使い方を知らない。
49:2017/02/21(火) 01:13:38.89 ID:
話面白かった
チャラいし馬鹿だけど良い人なんだなーって思った
人間大金掴んで、泡のように消えてしまうと、結局質素な生活になるんだな

大金持ちになりたいって思ってたけど、今日の観て考えが変わったよ
50:2017/02/21(火) 01:13:50.65 ID:
阪神から12億のオファー蹴って年俸2000万のメッツに移籍したんだぜ
しかも当時は日本人野手なんてゼロでイチローすら通用するかわからないって言われたのに
日本に嫁を残して単身メジャーに挑むなんて漢だと思うね
51:2017/02/21(火) 01:14:23.82 ID:
なんか野球を辞めて新しいことをするみたいなことを言ってた気がするけど
とりたてて何にもしてないみたいだね。
52:2017/02/21(火) 01:15:08.77 ID:
相変わらずのエンターテイナーっぷりだな。さすがだわ。
53:2017/02/21(火) 01:16:04.71 ID:
どこぞの球団の裏金沢山貰って偽善笑顔振り撒いてる選手よりはええなあ
54:2017/02/21(火) 01:17:12.29 ID:
惨めにしか見えなかった新庄
55:2017/02/21(火) 01:18:55.36 ID:
新庄レベルで8億ならイチローだったら幾らなのよ
56:2017/02/21(火) 01:19:22.33 ID:
毒舌若林はじめ、レギュラー陣が突っ込みやディスるのを忘れて話に聞き入ってたな
57:2017/02/21(火) 01:20:39.14 ID:
どんな環境でも常にポジティプって感じに生きてる人だね。
今は体一つでバリ島か、頑張って欲しいね!