1:2017/02/26(日) 19:02:57.03 ID:
 
大波乱を経て解散したSMAPの元メンバー・木村拓哉が、4月29日公開の『無限の住人』で、ソロ転身後初の映画主演を飾る。
2月15日には都内で完成報告記者会見が行われ、木村は共演の杉咲花や福士蒼汰、市原隼人らとともに登壇。
木村は、撮影中のエピソードを振り返るなどしたというが、

「長らく“イケメン”ポジションでやってきた木村ですから、やはり今でもそのルックスに注目が集まりやすい」(芸能プロダクション幹部)そうで……。

「この映画は、沙村広明の同名漫画を実写化したもので、木村は不老不死の主人公・万次を演じます。
江戸時代の日本が舞台ということで、作中のキャストは和装を披露していますが、同会見での木村はシックな黒のロングコートを着ていました。
その一方で、ほかのキャストはもう少しカジュアル寄りな服装だった上、20?30代の中で木村1人だけが40代だったため、ちょっと浮いてる感じが否めませんでした」(同)

また、服装を差し引いても、木村の年齢は見た目に出ていたようだ。

「笑った時など表情に動きがあると、額や目元、ほうれい線あたりにシワがかなり多く出てしまい、確実に老け込んでいる印象を受けました。
ジャニーズのアイドルですし、一般的な40代よりは若々しさを演出していると思いますが、そんな若作りも徐々に厳しくなってきたのかもしれません」(マスコミ関係者)

しかし、まだまだ若手に負けていない部分もあったそう。
木村が着ていた黒のコートは、体のラインが強調されるようなデザインだったといい、それを見事に着こなしていたとか。

「肌の老化は目立っていたものの、体型の方は40代とは思えないほどスラリとしており、無駄な贅肉なんて一切なさそうでした。
きちんとスタイルを維持しているのが伝わってきて、そこは『さすがだな』と、感心。
さらに、隣にいた福士のパンツがゆるめのラインだったのもあって、後ろ姿なんかは余計に木村のシャープさが際立っていました」(同)

そんな木村だが、同会見では“普段見せない表情”をのぞかせた瞬間も。

「フォトセッションで階段を上がる際、木村が少しだけ躓いて、焦ったような苦笑いを浮かべていたんです。そのような表情はめずらしいので、印象的でした」(同)

長年、トップアイドルグループでカリスマ的な存在感を放っていた木村も、ふと“隙”を見せることがあるというのは、なんだか安心する。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0226/toc_170226_2075874120.html
tocana2月26日(日)9時0分
4:2017/02/26(日) 19:05:35.17 ID:
年を取る事も許されないのか
6:2017/02/26(日) 19:06:15.29 ID:
40代て初老やん
8:2017/02/26(日) 19:09:30.03 ID:
しわしわしわ~~~~
9:2017/02/26(日) 19:09:56.85 ID:
中年俳優という事を受け入れられてない惨めさ。浜あゆと一緒
10:2017/02/26(日) 19:10:11.57 ID:
いい大人になってきたな拓哉
13:2017/02/26(日) 19:12:53.26 ID:
これからは松山ケンイチの時代だな。
15:2017/02/26(日) 19:14:08.54 ID:
どんなに若そうに見えても年齢は手に表れるよね
16:2017/02/26(日) 19:14:09.04 ID:
男のくせにルックスで商売してるって恥ずかしいよね?
21:2017/02/26(日) 19:17:54.81 ID:
路線変更して松崎しげるみたいにはっちゃけたおっさん目指してもいいんじゃないかな
26:2017/02/26(日) 19:19:03.42 ID:
日焼けとかしてたツケだろ
27:2017/02/26(日) 19:20:40.43 ID:
日焼けダメ
32:2017/02/26(日) 19:26:38.25 ID:
ちょ待てよ
36:2017/02/26(日) 19:30:45.88 ID:
喫煙家なんだから肌なんて気にしない
46:2017/02/26(日) 19:39:02.78 ID:
いろいろメンテナンスしすぎ
47:2017/02/26(日) 19:40:42.94 ID:
40超えたオッサンが20代前半みたいな演技と役だもんな未だに
51:2017/02/26(日) 19:45:39.62 ID:
あれだけ真っ黒に日焼けってのを繰り返せば、誰だってシワシワになるわw
56:2017/02/26(日) 19:47:53.04 ID:
趣味がサーフィンだから
紫外線の浴び過ぎで皮膚の老化が早くなってる
61:2017/02/26(日) 19:50:05.00 ID:
年齢もだけど
サーフィンでガンガン日焼けしたツケ
64:2017/02/26(日) 19:52:59.48 ID:
最近の顔がどうなのかもうぜんぜんわからぬ
95:2017/02/26(日) 20:29:40.23 ID:
あたりまえだろ、40代半ばだろ
96:2017/02/26(日) 20:32:52.00 ID:
キムタクが歩くとこはバリアフリーにしてあげて